※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

冬のストレスがたまり、うつうつしています。赤ちゃん連れて外出が怖いため、上の子にイライラが募ります。

冬が苦痛です。雪、インフルエンザなどなど見えない恐怖に追いかけられてイライラ、うつうつが募ります。赤ちゃん連れてではインフルエンザが怖くてどこも行きたいけど行きたくないのでストレスがたまり、ふとしたことで上の子に怒り過ぎてしまって、また、うつうつ。

コメント

ととこ。

お気持ちとてもわかります(>_<)
そこまで怒るつもりはなくてもどうしても怒っちゃうし先回りして声がけ程度のつもりがキツくなってしまって子供の行動を制限しすぎちゃったり…
自己嫌悪半端ないですよね(>_<)

怒っちゃったモヤモヤが重なって余計イライラして悪循環💦
なんの解決にもならず申し訳ないですがとても共感したのでコメントしました(._.)

• みく

みく

そうなんです…冷静に優しくーと思ってる内にイライラが募ってきたり、怒ってると益々イライラしちゃってきたり、制止や先回りが増えたり……
    共感してもらえただけでありがたいです(ノ_<)

• 1月30日
ミケ猫

分かります。その気持ち^_^
私も、インフルエンザ怖くて
外出出来ません!
子どもは、退屈してるから
児童館とか連れて行って
あげたいけど、今の時期は
ちょっと考えちゃいます😵

• みく

みく

児童館行きたいですー!!子どもより私が限界(´;Д;`)

• 1月30日
ほのぼのママ

分かりますよ☺️今日はさすがに我慢できなかったので少し大きなお店いってしまいました(笑)人が多くなかったのでスッキリしました。バースデイで娘の服買ってしまいました(^-^)v

• みく

みく

私も平日のバースデーとか有りにしてます😘✨開店間際を狙います!笑

• 1月30日