※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

昼夜逆転を治すために昼間頑張って起きるべきか悩んでいます。昨日は昼間たくさん寝たせいで夜眠れず、ストレスが溜まっています。

1ヶ月を過ぎて少しずつ生活リズムをつけていきたいです。
昼夜逆転を治していくには昼間頑張って起こしたりしておくべきなのでしょうか?

昨日も昼間たくさん寝ていたせいか夜21時から1時ぐらいまでずっとグズグズ起きてました😅
寝てくれないと自分にもストレスが溜まってツライです。

コメント

まつり

まだまだ寝たいときに寝かせてくださいね!

じきに起きてる時間は
自然と長くなります。

  • ゆうき

    ゆうき

    いつぐらいからリズムついてきますか?
    自然と昼夜逆転が治ってくるのでしょうか?
    親がリズムつけてあげないと治らないって聞いたことがあって…

    • 1月30日
m♥

まだ1ヶ月なので生活リズムつけれないと思いますよ😥😥

かず

1ヶ月ぐらいだと昼夜のリズムをつけるのは難しい気がします💦

琥亞

その頃はまだ寝たい時は
寝させてあげてましたよ😊
3ヵ月過ぎてくらいから
少しずつ起きてる時間も
増えていったように思います😊
朝起きたらカーテン開けるとか
くらいでもまだいいかなって思います❣️

  • ゆうき

    ゆうき

    自然と増えていくのでしょうか?
    カーテンは大体同じ時間に開けてます!

    • 1月30日
  • 琥亞

    琥亞

    自然と増えていきましたよ😊❣️
    1ヵ月だとまだ夜中起きるのも
    多いと思いますし、私は昼間
    赤ちゃんと一緒に寝て夜中に
    備えてました😅笑
    その子にもよるとは思いますが
    3ヵ月過ぎてから朝まで
    寝てくれるようになりました😇🙌

    • 1月30日
かず

寝れないの本当に辛いですよね😢赤ちゃんが寝ている時に少しでも一緒に寝て休んで下さいね🖐️

twins♡mama

3ヶ月くらいまではまだまだ昼夜逆転が続きますよ(><)今はまだ寝たい時に寝かせてあげてください!
そのうち起きてる時間が長くなってくるので、そのときに
朝決まった時間に声をかけるとか
カーテンあけるとかリズムを整えてあげるといいと思います!
今はお母さんもお子さんが寝た時に
一緒に寝ちゃいましょう!
家事は二の次です(^^)

  • ゆうき

    ゆうき

    今は昼間寝てるかおっぱい飲んでるかのどっちかなんです😅
    だからリズムつけていかないとマズイのかなって思ってしまって…

    • 1月30日
ままま

同じく1ヶ月の子育ててます!
夜って何やっても寝ないですよね😅
その時間ちょうど私と主人がご飯食べるときなので、交代で抱っこしながら食べてテレビ見てのんびりしてます!逆に家族のスキンシップの時間〜なんて呑気に考えてましたw

アドバイスにならなくてすみません💦
つい同じ状況だったので、!

  • ゆうき

    ゆうき

    ちょうどご飯食べようとするときに泣いてグズグズになるんですよね😂
    うちも交代で抱っこしてテレビ見たりしてます!

    • 1月30日
れみ

1ヶ月半くらいで里帰りから帰って、リズムをつけるように朝起きたらカーテンあけて朝日浴びて、夜は寝なくても8時くらいにベッドに行くくらいしかしてませんでした‼︎日中は好きな時に寝て好きな時に起きてました!

はじめてのママリ

夜は同じ時間に布団に連れて行くよつにし、朝は同じ時間に起こして 昼間は喋りかけたりおもちゃで遊んだり散歩に出たり 起きてる時間! とわからせるようにしていました😊😊

2ヶ月を過ぎてからは 昼間ひとりで遊ぶことが増えて、昼寝は15〜30分を2.3回しかしなくなり、夜は9〜11時間寝るようになりましたよ〜👌🏻💓

  • ゆうき

    ゆうき

    1ヶ月でやっていましたか?

    • 1月30日