※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

外出時のオムツポーチについて、新しいものを購入するか100円ショップで代用するか悩んでいます。代用アイディアを教えてください。

皆さん、外出するときのオムツは、何に入れていますか?
今は無き雑誌“妊すぐ”の付録のオムツポーチを使っているのですが…
大きすぎるのと生地がヘニャヘニャなのがなんとなく気に入らなくて、
新たにオムツポーチを買うか、100円ショップで適当なものを買うか悩んでいます😂
オムツポーチとして代用?してるものなどありましたらアイディアを教えてください🙇‍♀️

コメント

na

私も100均のポーチに入れてますよ💖

• ♡

ありがとうございます😊!
    今日みにいってみます💕

• 1月30日
しーまま

お祝いでくま学のビタットを頂いたので、100均のポーチをリメイクして使ってます。

大きいチャックにおむつSサイズなら5枚入りますよ♪
小さい方にお尻拭きと、100均の犬の散歩用ごみ袋(ロールタイプのやつです)がちょうど入ります☺️
ポーチはセリア、ごみ袋はダイソーで見つけました。

お尻拭きとごみ袋入れてる側は油性ペンで印つけたらハサミでチョキチョキと切って取り出せるようにするだけです✨

ちなみに家ではポーチも蓋も100均でお尻拭きポーチ作りましたが、ポチッと押すと開くタイプの蓋がめちゃくちゃ便利ですよ!
その蓋はワッツにありました!
ビタットは引っ張るのでそこだけネックです😅
おむつポーチと関係なくてすいません💦

• しーまま

しーまま

こんな感じです!

• 1月30日
  • ♡

すごいです!!そして、作り方もご丁寧で分かりやすく、私にもできそうで✨作ってみようと思います😆✨
    とても使いやすそうですね💕

ビタット、引っ張るのが使いづらいですよね💦分かります💦
    ワッツですか👀❗️それも気になるので購入検討しますね☺️
    色々と教えていただきありがとうございます🙇‍♀️🍀

• 1月30日
  • しーまま

しーまま

ありがとうございます♪
    ちなみにフタは添付されてる両面テープだと粘着力弱いので、アロンアルファで補強してます😊
    穴を切るときは軽く摘んでチョキっと切れ目を入れてしまえば、ハサミで簡単に切り取れます✨

無事材料が見つかることをお祈りしております☺️

• 1月30日
にゃーすこばん

作りましたー!とても使いやすいです♡お尻ふきは外側から取れるようになっています。

• ♡

わお😳❗️❗️❗️❗️✨✨✨✨
    手作りですかっっ😳
    すごい素敵です。。。作り方を教わりたいくらいです😭✨

• 1月30日

私も最初付録の使ってました(笑)
あとは大きめの巾着に入れてましたよ‼!!

• ♡

付録いいですよね笑
    巾着ですね😊✨私も、大きめの巾着の方がバッグの中のスペースとらなくていいかなあ…と思案中でした🤔💕
    ありがとうございます😊!

• 1月30日
ママリ

見た目を気にしないのであれば…ですが‪‪💦‬
私はジップロックに入れて空気抜いて入れてます😂
かさばらないのでいつもジップロックです😅

• ♡

ジップロック!かさばらないし、汚れも気にしなくていいから便利ですよね☺️✨
    ジップロックの方が中見やすくていいですよね…ジップロックもいいなあ🤔💕
    ありがとうございます😊🍀

• 1月30日
そら♪

昔買った無印の生成りのバックインバックに入れています!オムツ3枚くらいとお尻拭き、母子手帳が入ります。

• ♡

無印優秀ですよね☺️✨母子手帳まで入るのはすごくいいですね✨バッグの中も整頓されそうで、魅力的です!!
    検討します😆ありがとうございます🍀

• 1月30日
くうたん

保育園など利用する時は1人ずつジップロックにいれてます!
普段のお出かけは雑誌の付録のもの使っています!

• ♡

ジップロックですね☺️✨
    私も今度からジップロックを使ってみます!!ありがとうございます🙇‍♀️🍀

• 1月30日

ジップロックにしてたけど、
先日ダイソーで巾着買って、
巾着収納にしてます🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🎶

• ♡

巾着収納はかさばらなくていいですよね☺️💕
    ジップロックと巾着、どちらも試してみます!!ありがとうございます🍀

• 1月30日