※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoriino
子育て・グッズ

娘が食べムラで悩んでいます。お粥やベビーフードが拒否され、おやきを試したいが作り方が分からず困っています。9ヶ月でまだカミカミが上手くないので、柔らかく作りたいです。

おやきの作り方についてです(><)

最近娘の食べムラに悩んでいます。元々お粥嫌いで柔らかさや作り方など変えてもダメでしたが、ベビーフードの特定のお粥なら食べてくれていたのでそれをあげていました。
ここ数日それすらも拒否するようになってしまい…💦
パンがゆや麺は食べるのですが、3食小麦も良くないかなあと😱

そこで、おやきを試してみたいのですが、調べても、お米の硬さや材料などよく作り方がわかりません(><)
9ヶ月ですがまだカミカミは出来ないので柔らかく作りたいのですが…モグモグ期では早いでしょうか??赤ちゃんせんべいなどは自分で食べられます。

まだカミカミが上手に出来ない子でも食べられるおやきの作り方をご存知の方がいたら、教えていただけると嬉しいです😢🙏

コメント

ama

お米ではなく野菜でしかおやきしたことないですが、豆腐と片栗粉を使えば柔らかく仕上がりますよ😊

おかゆは少し硬めにしておにぎりにしてはいかがですか⁇
うちの子もおかゆ嫌いで、9ヶ月から五分粥でおにぎらずにしたらバクバク食べるようになりました😊

• kaoriino

kaoriino

コメントありがとうございます❤
    豆腐と片栗粉ですか!少しお米も混ぜて作ってみます(><)

お粥でおにぎりという発想がなかったです😱
    具とかいれましたか?どうやってあげるんでしょうか…??手づかみでしょうか??
    質問ばかりすみません(╥_╥)

• 1月30日
  • ama

ama

お米混ぜてもいけると思います♫あと主食増やしたければお芋を混ぜるのも美味しいですよ😊

おにぎりは最初のうちはかつおぶしだけ混ぜて、海苔でサンドして一口大にキッチンバサミで切ってやってました!
    てづかみです😆

• 1月30日
  • kaoriino

kaoriino

お芋もたしかに炭水化物ですね!盲点でした💦ありがとうございます✨お米嫌い悩みます( ¯ω¯ )

面白そうです!1度試してみます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎詳しくありがとうございました!

• 1月30日
  • ama

ama

うちの子もお粥嫌いからの手づかみオンリーに移行して、メニュー悩みました😅結局同じものを毎日食べさせてましたが😂まだまだ悩む日々は続きそうです😂お互い頑張りましょう♫

• 1月30日
  • kaoriino

kaoriino

うちも同じようなメニューです(╥_╥)
    離乳食の悩みは尽きないんですね…💦
    がんばります!ありがとうございました😁❤

• 1月30日