※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみそん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が奇声を発する悩み。対処法を教えてください。神社や自宅での対応方法を知りたいです。成長の証だと思うが、毎日気が滅入ります。

4ヶ月の娘の奇声、うなりに悩んでいます。日曜日の朝から奇声を発するようになりました。遊んでるのかとも思うのですが、不機嫌な時も奇声を上げて参ってしまいます。
虫切りなどの対応した方どのような方法で行ったか教えてください。
例えば神社で…や、自宅で…など。
成長の証だと思うのですが、毎日だと気が滅入ります💦

コメント

もえー

耳が変になるほど奇声あげますよね(^○^)

奇声発した時に目を見て
お話したりボディタッチして
遊んでますか??
機嫌よくても悪くてもかまってあげると
全然変わると思いますよー!
こちらの気分も変わりますよ(^○^)
虫切りする前にもう一度よくかまってあげて見てください(^○^)

• まみそん

まみそん

ほんと耳がキーンってなります💦
    奇声発したときには抱っこしたり、優しく「シー!だよ」とは話すんですが、なかなか収まらず‥と言ってもまだ三日目なんですが、心が折れそうで😢奇声が癖になったらどうしようかと心配に💦
    もう少し頑張ってみます!

• 1月30日
sato

うちの一時奇声をあげてましたが最近なくなりましたよ😊
大体眠たいときに奇声をあげてたのでだっこしてゆらゆら、よしよししてあげてましたよ😊
ずっと続くとしんどいので部屋を変えたりお散歩したりすると落ち着いた気がします!今だけ今だけ🎵

• まみそん

まみそん

落ち着いてきたんですね〜😃
    忍耐が大切ですね!今まで、手がかからない方だったので、急にびっくりで💦頑張ってみます😢

• 1月30日
  • sato

sato

うちもお話しするようなって急にでした!そして気がついたらなくなってました😊声がでるようになって楽しいのかもしれませんね🎵
    お話が上手になってくると鼻の穴を膨らまして一生懸命お話ししてくれますよ✨

• 1月30日
  • まみそん

まみそん

うなったり叫んだり忙しいです💦笑
    鼻の穴ふくらましてお話するの可愛いのですね〜😃

• 1月30日