※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
家族・旦那

正直、嫁姑関係くそめんどくさいです。姑は臨機応変に対応できないとゆ…

正直、嫁姑関係くそめんどくさいです。姑は臨機応変に対応できないとゆうか、くそ真面目で理解力がないし、自分がコレ!って思ったら、意見を曲げません。そして、矛盾してることもあるし、特に支払いのこととか金銭面で結構苛立つことが多いです。妊娠3ヶ月から旦那とお義母さんと住んでますが、最初は妊娠後期になったらなんもしなくていいって言われていたのに、9ヶ月の今、3ヶ月の時より頼まれることが多くて、最初の話と違うじゃん!!ってことが何度もあります。お腹も大きくなって胃が圧迫されてるのか、常に苦しくてご飯作る気にもなれないけど、作っておかないと「ご飯作ってないね」って言われるし、気を使ってて大変です。自分が自分に甘いのかもしれないけど、正直「は?」って思うことが最近多くて、余計ストレスが増します。旦那さんの実家に住んでいる方、どのようにしていますか?同じ悩みを抱えてる方いらっしゃいませんか?😔💭

コメント

去年まで完全同居でした!
私も妊娠初期義両親は退職して仕事が決まるまで時間がありその時は義母はご飯作ってくれて有難かったですが、悪阻頃食べれないから作らないようにしてもらってトイレが一階にあるので行って会うたび絶対入ってても声掛けられます(体調悪いのに)
旦那にも悪阻中は声掛けないで欲しいと伝えてと言ったらしいですが、忘れてるのか普通に掛けられます💧
落ち着いた頃義両親は仕事開始して食べ過ぎNGなのに義母は食べな食べなと、料理も義妹のしか作らず洗い物してもお礼無し(家の事しなくても何も言ってこないのでマシですが)
キッチンで会えば仕事の愚痴、内容は仕方の無いような事ばかりで妊娠中についてはたまぁにしか言って来なければ体調の事も全然触れず旦那に愚痴ったり文句を言いました😅
同居解消してからは気楽で自由です!

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

ご飯作ってくれるんですね😅私の場合、旦那と義母が働いていて私が家にいるので、掃除洗濯など家事は全部してますし、ご飯も作らないといけないです…。たまーに義母が作るんですが、義母が作るご飯は正直私の口に合わなくて、悪阻のときや食欲がない時はあまり食べる気になれません…。でも食べないと「なんで食べないの?」とか「野菜も食べなさいよ」とか、私なりのペースで頑張っているのに結構うるさくて…。話しかけてくる分にはいいんですが、私もうさママさんと同じで旦那の愚痴だったり、お金のことをグチグチと言われて…ほんと精神的に疲れます😔家のことをしないといけないってゆう責任感に駆られて、9ヶ月の現在でも無理やり体を起こしてやってます。早く旦那の実家を出て部屋を借りたいです😭

• 1月30日
マヤ

ウチは一から百まで説明して、更に最終確認までしなきゃいけないクソ面倒臭い姑です😑

義妹の所に子供が3人居るんですが、3人共切迫早産だとか何だかんだで産まれる前から後まで何ヶ月も帰って来ていました。
その後も毎週末は泊りがけで子守に行ったりでズッーと世話してきて、我が家に子供が出来ると「とにかく、寝なあかんし義妹からも言われてるから乳やったら私が見とくし寝な!」って、散々言われて来て…
いざ、産まれました。
「怖いしよー見とらん」とか
「は⁉️」でした😓

今では、ベビーベッドで1人機嫌良く遊んでる子を「ママのとこが安心やから」って、しんどくて寝てる私のベッドにわざわざ連れて来て部屋を出て行きます😑

夜中にコソーっと、部屋に入って来た日は流石に旦那に切れました😑

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

それはめんどくさいし矛盾してますね!!私の義母も、妊娠初期と後期で言ってることが既に違うから、今は赤ちゃんの面倒は私が見るから〜とか言ってるけど、産まれたら何やかんや言い訳つけるのかな~?て思ってしまいます😔
    旦那に切れたいんですけど、なかなか義母の愚痴を言えなくて…さりげなーく言ってるんですけど、自分の母親のことを愚痴られたら嫌かなと旦那に気を使って言い出せないです😭

• 1月30日
  • マヤ

マヤ

誰かに言わないと溜まるばかりですよ😖

私も初めの頃は言わない様にしてたけど…不満の方が多くなったし、イライラすると子供にも伝わるし旦那には言う様にしてます😅

言ったところでどうなるもんでも無いんですけどね…
    旦那が上手く姑に話してくれたら済むんだけど…話下手な旦那なのでストレートに言い過ぎて⤵︎😓
    やんわりとしか愚痴れませんけど😭

• 1月30日
LA

2世帯住宅なので間隣に住んでます。
色々問題があって
私は大嫌いです(笑)

実は仕事も同じところで
働いているので
ほんっとに気疲れします。

その問題があって
向こうは謝ってきましたが
私は未だに納得してません(笑)
私の悪口、私の母の悪口を
職場の人、全然関係ない保険屋、
旦那に言ってました(笑)
それをしってからますます嫌いです

永遠に好きになることは
なさそうです😱笑
自分は許してもらってよかったー!
と、思ってるのか
やたらとそれから話しかけてきます!
職場でも(笑)
勘違い野郎です🤨🤨🤨

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

それはキツイですね…。
    勘違い野郎…そして二世帯住宅ってなると、ずっと環境も変わらないだろうし、私でも耐えられないです😭💭
    気疲れして色々大変だと思いますが、嫁として一緒にがんばりましょう💦私がなないさんなら引っ越しちゃうかもwww

• 1月30日
  • LA

LA

よくみんなに言われます😅
    なないだけだよ!一緒に住めるのって(笑)
    頑張りましょうね💗

• 1月30日