※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ♡
妊娠・出産

妊娠中、初期から35週まで不安感が続いています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠中、何か不安要素があり、不安感が初期から出産までずっと続いた方、現在続いている方いらっしゃいますか?
安定期になれば治ったとか、よく聞きますが、わたしは初期から35週の現在までずっと不安感が続いています。
皆さん、教えてくださいm(__)m

コメント

Scherzos

妊娠中も出産後も不安要素満載の二児の母です。
性格なのでしょうね。

私は三人目妊娠中ですが妊娠するたび不安になっています。
ちゃんと育っているのかな‥などなど。

胎動を感じれれば安心感が出るのですが、胎児の心臓はキチンと四つの部屋に分かれているのか、など成長するにつれて不安要素は変わってきます。

• まめ♡

まめ♡

待ち望んだ妊娠だったのに、妊婦さんってこんなに不安なのかと思うほど、不安が消えなくて…>_<…
    わたしも、もともと心配性です💦元気に健康に産まれてきてくれるかなという不安が大きいです。
    回答ありがとうございました!

• 9月16日
びび3103

死産経験があるので、安定期に入った今も気持ちは全然安定してません(^_^;)
やはり出産は産まれるまで色々な事が起こるものだと思います(>_<)
不安になりますよね…(;_;)

• まめ♡

まめ♡

お辛い経験があるのですね…
    産まれてきて、この目で確認するまで不安なものなのですね…>_<…
    同感していただきありがとうございます!

• 9月16日

ずっと不安でしたよ(^^;;
流産しないか、早産しないか、死産しないか、障害ないか、無事に出産できるかなど絶えず不安でしたよ(^^;;
私は旦那、実母に不安を相談したり、気を紛らわせてました。
産まれてからも不安です。
旅行中だと空き巣に入られないかとか不安は絶えないです。
私は不安が強いので仕方ないと思ってます。

• まめ♡

まめ♡

本当に絶えず不安です。障害なく健康に産まれてきてくれるかなというのが、とっても不安です…>_<…もともと心配性なので、なかなか切り替えることが出来なくて💦

• 9月16日
マイメロディ

私は妊娠初期から謎の下腹部痛に悩まされ、入院3回しました(._.)

中期には水腎症になり処置できず、痛みに耐える日々になりました。

後期にやっと痛みから解放されたと思ったら、赤ちゃんの体重が増えず…。
結果、羊水が少なめで胎盤が石灰化してきていると…(._.)

胎動はありますが、早めに出してあげたほうがいいかも知れないと言われ、妊娠生活不安しかないです(._.)

ハッピーマタニティライフとは程遠い生活ですが、お互い無事に産まれてきてほしいですね♡

もう少し頑張りましょう〜♡

• まめ♡

まめ♡

大変な中、回答ありがとうございます!!
    本当にハッピーマタニティライフを想像していたのですが、わたしも程遠いです…>_<…
    無事、元気に産まれて欲しいですね!!
    頑張りましょうね!!

• 9月16日
りんちょ

私も初期からずーっと、臨月に入る入った今もすごーく心配ばっかりしてます💦

胎動が少ないかもとか、おりものが、多くて破水じゃないかとか、本当に毎日心配してます💦