※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン
お金・保険

旦那のお兄さんの出産祝いについて、30000円プラス何か物を考えているが金額が適切か迷っている。50000円は多いかどうかも悩んでいる。義姉の好みが分からないので現金がいいかもしれない。

旦那のお兄さんの出産祝いです。
自分の娘の時には30000円プラス義姉(今回出産する方)から5000円でした。

結婚式の時にはたくさん包んでくれたのもあり多めに!とも考えてますがネットとかを見ると10000〜30000とかあんまり多すぎると失礼ともあり迷ってます💦
50000だとやはり多いですか?(ちなみに、結婚式の時には多く包んでくれたのもあり来週新婚旅行に行くのでその時のお土産をそれなりに渡そうとは思ってます)

30000プラス何か物というのも考えましたが義姉の好みが分からないのと、親戚だし現金の方がいいかな?って思ってます😅

コメント

30000万+おむつケーキとかどうですか(^ ^)?
おむつケーキならあまり好み関係ないかなと(^^;;

• ムーン

ムーン

返事ありがとうございます!
    おむつケーキっておむつの種類とか聞いてから頼むんですか?
    私は拘りないけど拘りがあったらなって思って💦
    考えすぎですか😅?
    すみません💦

• 1月30日

退会ユーザー

貰った側なのですが、特に種類は聞かれませんでした💦
    第1子なら聞かなくてもいいかなと思いますが上の子がいる場合拘りあるかもしれませんね(^^;;
    そこまで考え至らずすみません(^^;;
    因みに貰ったものは全てパンパースでした♡笑

• 1月30日
  • ムーン

ムーン

第一子なので確かにまだ拘りとかないですよね💦
    ママ友とかみててもパンパース使ってる方多いのでパンパースで探してみます👀✨
    ありがとうございます!

• 1月30日
クロ

3万プラス物がいいと思います!

気持ちなので何でも嬉しいと思いますが、好みが心配ならオムツかお尻拭き肌着、スタイなんかがいいと思います😊

ご自身が使われていて良かったもの、便利だったもの、可愛いと思ったものでいいと思いますよ✨
これ使って良かったからぜひ義姉さんも使ってください🙌って✨

• ムーン

ムーン

返信ありがとうございます!
    やっぱり物がいいんですね💦
    おむつの種類は気にしなくていいですか

• 1月30日
  • クロ

クロ

義姉さんは初産でしょうか?
    そうだとしたら気にしなくていいと思いますが、パンパースだと間違い無いのではないでしょうか?😊💡
    パンパースの中でも肌いちは個人的にテンション上がりました😍パンパースで十分と思いつつも、やはり少しお高めのパンパース…嬉しいです☺️🎶

私は義姉に肌いちのパンパースで手作りおむつケーキもらったのですが、オムツもそうだけど作ってくれた気持ちがさらに嬉しかったですよ💓🙌

• 1月30日
  • ムーン

ムーン

初産です!なのでまだ分かんないですよね💦
    パンパースの肌いち確かに自分じゃちょっと高い😂ですんね✨
    参考にさせていただきます😆😆

• 1月30日
たろちゃん

いただいた同じ金額を渡したら良いと思います(^^)
おむつケーキは、色々なメーカーのオムツを数枚づつ組み合わせたおむつケーキがありますよ!
すごくおススメです!

• ムーン

ムーン

組み合わせたものとかあるんですね!!
    自分で買って試すより子供に合うのを見つけれていいですね⭐
    ありがとうございます✨

• 1月30日
  • ムーン

ムーン

というかやはり50000は包まない方がいいんですね💦
    聞いてみてよかった💕
    ありがとうございます✨

• 1月30日
  • たろちゃん

たろちゃん

頂いた金額よりも多く渡すのは失礼にあたると思います💦💦

生まれてからも色々な行事があるので、そのときにプレゼントなどあげたら良いのでは(^^)?
    それか、出産お疲れ様&育児頑張ってねという意味で義兄姉ご夫婦向けのプレゼントをお祝いと一緒に渡すとか🙂
    お取り寄せグルメとか、自分じゃ買わないものなど(^^)
    ママパパ向けへのプレゼントってなかなかもらう機会がないので喜ばれると思います(^^)

• 1月30日
さち

パンパース嫌いな人もいますよ💦赤ちゃんの肌との相性もありますし・・

もらって困らなかったものと言えば、子供用のバスタオルとガーゼのセットとか、ブランケットと小さいオモチャのセットとかですかね?

• ムーン

ムーン

やっぱりパンパース嫌いな人いますよね💦
    小さいおもちゃとかなら一人目ならおもちゃまだないだろうし人と被る率低いしいいですね😆👍

• 1月30日
ゆこ

30,000円のお祝いプラスむーさんからということで、5,000円渡したらどうですか?
5,000円の現金が微妙であれば、子供商品券など、商品券にしてはどうでしょうか?

もらった分だけ返すのが、親戚内ではいいと思いますよ。
私は友人には現金だと味気なく品物を送りますが、親戚なら現金一択です。
うちの実家の場合は内祝いも、親戚だと商品券ですよ。今まで両親や祖父母がそうしているので、それに従っています。

• ムーン

ムーン

もらった分だけがいいんですね💦
    ありがとうございます!
    なるほど!西松屋とかイオンとかならどこでもありますし商品券かぁー
    それもありか🤔

• 1月30日