※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちち
妊娠・出産

38週の検診で、羊水が少ないと言われ、赤ちゃんの降りが悪い状況。風邪もひいていて、寝るか動くか迷っている。39週の検診で出産を検討。陣痛の兆候がないが不安が募る。

38週の検診で、『羊水が少なくなってるからそろそろ赤ちゃん出したい所だね~』
と先生に言われ…
『赤ちゃんはまだ降りてきて無いし、かなり上の方で少しだけ子宮口開いてる感じかな~~。とにかく動いて!』と。

しかし、この時(38週)風邪ひいてしまっていて、漢方薬とPLを処方され『今はとりあえずよく寝る事!』とも言われ…
動くのか寝るのかどっちよ(笑)状態で。
先週土曜日くらいから、風邪は治ってないけど動くようにして過ごしていました。

来週(39週)の検診次第では、予定日(2月5日)まで待たずに出した方が良いかもしれないね~~って事だったのですが…

一行に、おしるし?や前駆陣痛?がありません。ただ、恥骨や腰の痛みは半端無く。立ち上がるのは一苦労な感じです。
膀胱が押されるのか、頻尿も酷いしお腹の張りもカチカチになり辛いのです。おまけに胎動も激しい!!

こんな状態で、本当にお産が進んでいるのか?羊水は大丈夫なのか?
無理矢理陣痛起こさせるのかな?など、39週になり一気に不安が押し寄せてきます。
切迫流産になりそうで、5ヶ月近く安静にだったのに、今度は予定日より早く出さないとって…

まぁ、なんなんだ!って突っ込みたくなる妊娠生活なんですが(笑)

おしるしが無くても、前駆陣痛無くても
陣痛につながる事はあるのでしょうか?
陣痛が来るの怖いのに、陣痛来なくても怖い…
本当に、どうしたもんだか…
こう言ったケースもあるもんなんですかね?

長々とすみません。
なかなか寝付けず…
投稿してみました。

コメント

あたしは1人目おしるしなし、前駆陣痛なしで急に陣痛来ましたよ☺
陣痛はいつ来るか分からないから毎日いつ来るか分からない恐怖と不安があって早く出てこなきゃいけないのに…って思うと余計不安になりますよね💦
無理かもしれませんがなにも考えず気長に待つのがいいんじゃないかなって思いますよ😊

• さちち

さちち

ありがとうございます!
    kmykさんは、羊水の量は問題無かったんですか?
    本当に破水とか、おしるしとか、前駆陣痛って来るの?って不安にはなりますが、待つしかないんですですよね。

• 1月30日

退会ユーザー

言われたことないです!
    あたしもおしるしないし前駆陣痛も
    これが前駆陣痛なのかな?ってくらいのやつしか無かったのでほんとに産まれるのかって不安でした。
    焦らず出産に向けて頑張ってください。
    産まれたら思う存分寝れなくなるので 寝れるのは今のうちだーって思っていっぱい寝とくのもありです。わたしもずっと寝てました笑

• 1月30日
  • さちち

さちち

いきなり、陣痛で目が覚め
    出産しちゃいました💦
    もう、寝れなくなってしまいました~(笑)

• 1月30日

退会ユーザー

ほんとですか?おめでとうございます👶🍼💕
    安産だったようで!

• 1月30日
クロ

おしるしも前駆陣痛もなく、今日お腹痛い!わー前駆陣痛だ♡あれ?めっちゃ痛いぞ?てか間隔統一だぞ?8分切ってるけど、あれ?もしかして?って感じで本陣痛でした😂

陣痛の前日に全く子宮口開いていない、ほぼ確実に予定日過ぎるから促進剤だね、と言われていたのに、です😅

私は1日に4時間くらい歩いて隙あらばスクワットもしていたのでそれも効いたのかもしれませんが😳

• さちち

さちち

お返事ありがとうございます!
    おしるしや前駆陣痛って必ずしも有る訳じゃ無いんですね~~

今日、検診なので羊水の量次第なんでしょうが私も頑張って動こう♪

• 1月30日
  • クロ

クロ

おめでとうございます!!😆✨
    ベビちゃんもパパママに早く会いたがっていたんですね☺️💓
    母子ともに健康で良かったです!!

これからが大変ですが、休めるときに休んでベビとの時間楽しんでください🙌🤱💕

• 1月30日
えまり

怖いですよね。私も怖くて怖くてでした。産む直前まで怖かったです。助産師さんに痛い怖い連発してましたw入院して産んだのですが、促進剤やっても効いてなかったのにいきなりききはじめ、急展開、緊急だったので破水もなにもかも分からず出産しました。陣痛も初めよくわからなくて張ってきたら言ってと言われてましたが張ると生理痛みたいなのが来るみたいで言われるまで気づきませんでした。お腹カチカチなのも気づかず…
怖くても乗り越えるしか方法ないのでファイトです。
赤ちゃん産むと本当に寝れなくなるのでもっと寝不足でそれが毎日ですよー!

• さちち

さちち

ありがとうございます!
    本当に寝れる時に寝とかないと
    産まれたら大変なんですよね💦
    うだうだしてる場合じゃ無いのか(笑)

やっぱり、怖いのは怖いけど、時は来るし仕方ないんですよね!

• 1月30日
yuho

ウォーキングしたら次の日に破水から始まりました💦破水から始まったので不安が募りましたが大丈夫でしたよ☺️✌️陣痛が来なかったので誘発剤を使ったら2時間で出産出来ました😊病院に任せて大丈夫だと思います!

• さちち

さちち

ありがとうございます!
    今日検診なので、先生に任せます(笑)
    考えても始まらない!って正にこれなんですよね~

• 1月30日
あやぱん

予定日全く同じでついついコメントしちゃいました😁
私も6ヶ月頃~三人目にして初めて張り止め飲んで過ごしました❗でもまだ陣痛の兆候ないです⤴️38w3dの検診で3400gだったのでそろそろかなとは思っていますが、明後日(2/1)まで旦那が不在で上の子たちが義実家に初めてお泊まりしなきゃいけなくなっちゃうのが不安で、今はまだ出てこないでねと家でジッとしています(笑)
お互いにどんな始まり方するか分かりませんが、もう少しですね👶💓頑張りましょう🍀

• さちち

さちち

お返事ありがとうございます!
    予定日より早い、本日産まれちゃいました💦
    次はあやぱんさんの番ですね♪

• 1月30日
  • あやぱん

あやぱん

わぁお😍ご出産おめでとうございます❗👶💕まさかのまさかでしたね😁
    ゆっくり休める暇はないですが、少しでも休める時は休んでくださいね😊🍀

• 1月30日
ひな

私も羊水が減ってきてて、更に胎盤が疲れてきてるから早く産んだ方がいいと言われました。
赤ちゃんまだまだ出てきそうにないね〜と言われ、予定日より10日ほど前に入院して促進剤使うことになってました。

ですが、入院する予定だった日の前日の朝にいきなり強めの本陣痛がきました!
初めてでしたがキタ!って分かりました💡

病院着いたら子宮口が3センチと言われて、検診のとき全然だったのにすごいねー✨と言われ、その1時間後の内診では一気に7センチ開いてたみたいで、急にお産が進んでいて助産師さんたちにびっくりされました😳😳

結果、病院着いてから3時間半のスピード安産でした✨✨
ちなみにおしるしはなく、いきなり陣痛でした!病院でいきみ逃してるときに破水しました。

羊水が少ないって何!?って心配ですよね…
でも珍しいことではないみたいですよ!

元気な赤ちゃんが産まれますよう、お祈りしてます💓💓

• さちち

さちち

私も結局、これを書き込んだ後で
    陣痛が来て目が覚めました。
    三時間半は早かったですね!

私も何だかんだで、五時間ちょっとでの出産になりました。
    あんなに、うだうだ考えていたのは何だったんだ?状態でした(笑)

• 1月30日
  • ひな

ひな

ご出産おめでとうございます💓💓💓💓💓
    陣痛あったんですね、よかったですね〜😭✨✨
    可愛い赤ちゃんと一緒に子育て楽しんでくださいね♪
    お互い頑張りましょうね〜!!

• 1月30日
さちち

お返事くれた皆様!
ありがとうございます!

実は、今朝陣痛と共に目が覚めて
おしるしも何も無く、起きたらすでに10分間隔の陣痛で
11時41分に、出産になってしまいました❗

検診予定日だった本日、そのまま出産となり…
あんなに不安になってたのは何?って感じでした。
本当に出産は十人十色だなぁ~と思いました。

叫び過ぎて、声枯れまくりです。