※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

義理姉が専業主婦で、旦那さんがお金の管理をしている家庭はよくあります。生活費が足りなくなったら自分の貯金を使う方もいます。

義理姉が専業主婦で、お金の管理は旦那さんがやってると言ってました。毎月生活費を貰って、足りない分は自分の貯金から出すらしいです。これってよくあることですか?
お金の管理を旦那さんがしている家庭の方、生活費が足りなくなったら自分の貯金を使いますか?

コメント

旦那が全部管理してますが、
足りなかったら請求しますよ(^ ^)

• あや

あや

そうですよね!私もなんでそうしないんだろう?って思ったんです

• 1月30日

退会ユーザー

分かりませんが
    言いづらいとかですかね?

• 1月30日

使わないです。
なくなる前にもらいます。

• あや

あや

そうですよね、私もなんでそうしないんだろう?って思ったんですよ

• 1月30日

退会ユーザー

旦那さんが厳しいとかですかね💦これ以上は渡さないって決められてるとかですかね💦

• 1月30日
♥

旦那から貰ったら生活費が足りなくなったら内緒で自分の貯金から出してます😫
たまに足りないといって貰う時もありますが、旦那が頑張って働いたお金だしって思うと言いづらくて😅

りーまま

私はカツカツで貰ってるので…
足りなかったら遠慮しないで言ってねと言われてるので言ってます(^-^)。
お姉さんがスタートにどれくらい貰ってて、どのくらいのペースで何を買ってるかにもよるんじゃないでしょうか💭

はんちゃん

私は適当なので自分のから使うときもあります!

生活費は旦那さんが結婚してから稼いでくれたお金を使ってるわけで、自分のを使うのがおかしいとはおもいません。

私の場合は生活費は振込なので、その銀行まで行くのが面倒な時自分の銀行の方が近いので下ろしたり、生活費にお小遣い込みで十分な額もらってるので調子乗って使いすぎたな〜って思ったら自分の下ろしたりします。

通帳見せてとかなって毎月何十万と使ってるのを旦那が見たらいい気しないと思うので💦

なので旦那からは月一回もらってそれ以外は請求したことないです^ ^

admama

私は、足りないとき請求するときもあれば自分の貯金から出す場合もあります。
理由は、やりくりが下手だからです(笑)
子供服が可愛かったりするとどうしても買ってしまう。
化粧品がなくなったぁとか重なってくるとマイナスになり…

何回も請求すると何に使ってるん?って言われるので(T_T)
子供服は、私の趣味!?楽しみなので買いたし…
ついでに自分の服もほしい。

周りに聞くとその額でやりくりしてるのぉって驚かれるので
やっぱり足りず。

旦那に、アーダコーダ言われるの嫌なので自分の貯金から出してます(^^*)

★JilLE★

夫が自身の給料口座のキャッシュカード持ってます!
月決まった額いただいてます!
足りなくなったら心苦しいですが「今月足りません。追加お願いします😭👏」と言って、どの辺が悪かったから足りなくなったかとか話して(話さなくてもくれますが)貰ってます!

私自身の貯金はなくて、夫は夫の貯金は家族の貯金と考えてくれてるので足りなくなったらそこから出してもらいます!