※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみん党
子育て・グッズ

夜中にバウンサーで寝かせてしまうことが多く、心配しています。同じ経験をされている方はいますか?ベッドでの寝かしつけに頑張っているけど、このままでいいのか不安です。

夜中3時間から4時間の感覚で起きるんですがどうしても私が眠たいときやベッドに置くのに何回も失敗したときは結構な確率でバウンサーで寝かせてしまっています。バウンサーでしか寝なくなったらどうしようとか思うんですが気持ちが負けてしまいます。最初の寝かしつけは頑張ってベッドで寝かせてます。このままでいいのでしょうか?同じ方いらっしゃいますか?

コメント

candy13

うちの子も、ずっと最後はバウンサーに乗せないと寝なかったのですが5ヶ月過ぎたあたりから最後のミルク的な感じで21時頃あげてベッドにおいたら自然に寝るようになりました🤣
ラッキー!楽チンになったー!
と、思いましたが最近では、ほっとかれれと怒るので5分ほどトントンしてると寝るようになりました☆
私も最初バウンサーありきで、このままずっとこう!?と悩みましたが成長と共に解決しました😓

• ちょこみん党

ちょこみん党

早く独り寝習得してほしいです(°_°)
    ベッドでも寝るんですが
    なかなかチャレンジしないと、、
    バウンサーの方が寝てくれるので
    置いてしまいます、、
    気にしないで大丈夫そうですね!
    ありがとうございます^ ^

• 1月30日