※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

今日から37週になります👶🏻💕愚痴です💦(笑)嫁が正期産になるのに旦那は風…

今日から37週になります👶🏻💕

愚痴です💦(笑)
嫁が正期産になるのに旦那は風邪を拗らせ高熱で倒れてます。
頼りなさすぎて、、なんかもう呆れる。
お腹下がってきてるし、いつ陣痛くるかなってドキドキしてるのに旦那は自分の体調の事しか頭にありません。
お腹痛い、頭痛がする、吐き気がする
自分の体調管理が悪いからでしょ。
臨月の嫁がいるのにもっと気をつけてよ。
もっと考えてよ。
インフルじゃなくてまだましかもとか思ってたけど、風邪引いてたら今産まれてもすぐ会えないし、立会いだってできないでしょ。
もう、呆れすぎて愛想尽きそう。
頼りになんかするんじゃないな。
ストレスが増えただけ。

コメント

やんやん

男なんてそんなもんですよ!笑
結局出産するのは女ですから(^^)

  • はな

    はな

    女は強しですね!(笑)

    • 1月30日
みんみん

うちの旦那はすぐ体調くずして
頭痛い~、喉が痛い~、体がだるい~、
とかしょっちゅう言ってます!
つい先日もインフルにかかってました!
体調管理くらいちゃんとしてよって感じで
呆れますね~💦
妊娠の私の方が体調管理できてます(笑)

  • はな

    はな

    ですよね😂(笑)
    妊婦の方が免疫低くなっててかかりやすいはずなのになんでなんにも変わってないあんたが風邪ひくの!(笑)って感じです😂(笑)

    • 1月30日
とーこ二児のママです

わかりますー、わかりますよー( ; ; )
お父さんになるんだからしっかりしてーって思いますよねwww

うちの旦那も、出産時に風邪ひいてて、里帰りから帰る時も風邪ひいてましたからね( ¯•ω•¯ )💦
で、私もだいぶイライラしたんですけど、考え方変えたら旦那は妊娠前から変わってないんですよ。
で、風邪ひいた時、妊娠前だったら私が、大丈夫?薬あるよ!とか心配してきたんですね。
でも今となってはその余裕がないから、イライラしちゃうんですよね。
きっと旦那は変わらず私に心配して欲しいんです。
ただ私は余裕がないから…変わったのは私の方なんだな。

心配してもらえない旦那…可哀想…( ¯•ω•¯ )って思ってなるべく優しくしてます笑
旦那さんは外でしっかり働いてるから風邪菌に晒されてる…と思って、少しだけ(ってゆーか、口だけで良いので)心配してあげてください❤️笑

  • はな

    はな

    とてもお優しいですね😭✨
    尊敬します😣!!

    • 1月30日
ぺんちゃん

あと3日で37週です😊

同じく今日旦那が風邪引いて帰ってきました😩
職業柄病院に出入りするので、インフル貰ってきそうで私もヒヤヒヤです😱

頭痛い、吐き気する、関節痛も…体温計かして!とぎゃーぎゃー叫んで
今は寝てます🙄

風邪ひかないようにマスクしたり、喉が乾燥しないようにのど飴舐めるなり、なんか対策してよ!と思っちゃいます😓

  • はな

    はな

    私たちがちゃんと予防していても一番近い人が体調崩してたらほんと呆れますよね😂(笑)

    • 1月30日
はなはな

男ってそんなもんですよね|ω・`)笑
うちの旦那もついこないだまで
子供に多い溶連菌に感染して
大変でしたよ!!!笑

体調管理しっかり!とは
思いますけど仕事もあるし
忙しいのは分かってたので
疲れてたんだなーと
逆に心配になりました(´・ω・`)

私も後期つわりありますけど
ずっと旦那の看病を
マスク2重にしてしてました!笑

で、仕事復帰したかと思うと
夜遅くまで頑張ってるのは
分かりますが、辛いだの
しんどいだのすぐ言ってます。笑
メンタル弱いです。笑

でも、それを受け入れて
励ますのも妻の役目かな?と
思っていつも聞いたり
本人を傷付けない程度の
助言したりしてます!!笑

  • はな

    はな

    お優しいですね😣✨

    わたしは完全に呆れちゃってます(笑)

    • 1月30日
  • はなはな

    はなはな


    ムカつくこともたくさん
    もちろんありますよ( ¨̮ )!

    だけど、仕事頑張ってくれてるから
    私がゆっくりできてるのは
    事実なので、そこは感謝してます(´・ω・`)

    • 1月30日
ルイボスティー

子ども➡旦那➡とうとう私、の順番でインフルエンザBに罹患中です。夫は大丈夫とマスクしてくれませんでした。
こんなこともあります。
今、陣痛来たら、タクシーで病院に行き、一人でお産して、その後、数日間隔離になると聞いてます。
正産期にはいり、検診も今週は行けず、来週に延期になったりと散々です。
母は、強し!ですよ。
頑張りましょう。

  • はな

    はな

    ええ!大丈夫ですか??💦
    やっぱりそうなりますよね😣💦
    立会い希望なので今はまだ陣痛きてほしくないです😂

    頑張りましょう😣!!

    • 1月30日