怒ってごめんね。次男が産まれて、突然怒って、今日ビンタしてしまった。物凄く怒鳴ってしまって…
怒ってごめんね。次男が産まれて、
突然怒って、今日ビンタしてしまった。
物凄く怒鳴ってしまって…
本当にごめんなさい。
- ねね(8歳, 10歳)
コメント
あん
もう子供さん寝ちゃいましたか?
明日起きたらギュッとして昨日はごめんね、大好きだよと言ってあげてください🎶
すーい
おービンタはダメよ?鼓膜破れちゃうからね?
眠れなくて疲れてイライラしちゃったかな?
-
ねね
コメントありがとうございます🙇
それも、少なからずあるのだと思います。私が勝手にイライラすることも増えてしまい…- 1月30日
-
すーい
やんちゃ盛りのお兄ちゃんと眠りが浅い次男とでちょーっとだけ心が疲れちゃったんだねきっと。
旦那さんかお母さん見てくれる人近くにいます??- 1月30日
-
ねね
すーいさんのお言葉で、涙が出て来ました…
子供が2人もいるって、幸せなことなのに、なんでイライラしてしまうのだろう。と
泣けてきます…
はい、私の父親が結構見てくれています。
今日も、これ以上3人でいるとまたしてしまうかもしれない。と思い、父親を呼びました。- 1月30日
-
すーい
人間って寝不足だとどうしてもイライラしてしまうのよね😊それは正常な証拠。
預かって貰って寝ようって寝ても赤ちゃん泣いてるって空耳で結局眠り浅かったり。
そんな状態でもはっ!ってなって子育てするのがお母さんなんだよね😊
不思議だよねぇ😊
大丈夫大丈夫😊
ちゃんとごめんねって思える気持ちがあるから。
そして、子育ては正解がない。だから、不安になるしイライラするし、命育ててるんですもの皆試行錯誤。
だから、自分を責めないで??😊
お父さんにお願い出来るなら美味しいもの食べて丸々1日ぐっすり寝る!そしてまた新しい気持ちで頑張ろう😊- 1月30日
-
ねね
分かります!本当にそうですよね😢
どんなに疲れていても、少し泣いただけで、はっ!となることあります。
お言葉ありがとうございます🙇
明日から、優しい気持ちで、
接していきたいと強く思いました!
はい😊自分も休む。という気持ちも、たまには持つようにします。お母さんも、人間ですもんね。- 1月30日
-
すーい
怒るのも愛情だし褒めるのも愛情。
子供は分かってくれるから大丈夫😊
ゆっくり休んでくださいね😊- 1月30日
-
ねね
ありがとうございます!
本当にお話し聞いて頂いて嬉しかったです。- 1月30日
-
すーい
大丈夫😊数年後一気に子育て楽になりますから😊
そして楽しみも増えますから😊- 1月30日
めいめい
ごめんねって抱きしめれば子供はわかってくれますよ☺️✨
どんな事されても子供からしたらお母さんでしかないので🌈✨
-
ねね
コメントありがとうございます🙇
ありがとうございます。明日必ず抱きしめます。
そうですよね…お母さんは1人しかおらんのに…本当に最低なことをしてしまった…- 1月30日
-
めいめい
私も2人目の出産後どんな生活になるか想像してもあまりピンと来ないので色々考えてしまうのですが、頑張りすぎず今までどおりマイペースで行こうかなと☺️✨
意外となるようにしかならない事がほとんどなので慣れるくらいまではゆるーく行きましょ💗😂- 1月30日
-
ねね
そうですよね!お母さんが、
自分のペースでで育児をする。って大事なことですよね。子供たちの為にも、イライラしたくないですし、私も
落ち着いた育児できるように心がけします。お言葉ありがとうございます🙇- 1月30日
たまちゃん
大丈夫ですよ(´∀`)
私なんてしょっちゅう怒鳴ってる!笑
小さい赤ちゃん居たら余計に育児疲れで大変ですもんね💦
次からは怒る前に大きく深呼吸してみたらいいかもしれません♪
私いつも叩きそうな時は深呼吸して一旦落ち着かせます(^ ^)
でも怒鳴るのはしょっちゅうありますよ♪
-
ねね
コメントありがとうございます🙇
怒鳴ってしまうことありますよね…。
はい…😭私の心に余裕がなく、こんなんで大丈夫なのかなぁ。といつも思ってしまいます。教えて頂きありがとうございます。実践してみます!- 1月30日
るう
あ〜わかります...わたしも臨月入って日々のイライラが増しました。娘の無邪気な「ママ抱っこ〜あそぼ〜」にさえ、いい反応してやれず、寝てから泣いてる日々です。
わかりすぎます。子どもは大好きでこれ以上の存在はないのに、粗末に扱ってしまうこともある。そんな自分が大嫌いです...
-
ねね
コメントありがとうございます🙇
全くおんなじです…。
遊んであげたいのに、
素っ気なくしてしまうことも多くなり、子供にも伝わってしまっているだろうし、
どう接していいのかわからなくなります。
本当にお気持ち、分かります。- 1月30日
ままり
私も産後1ヶ月は不安定でした。三人とも、産まれて1ヶ月すぎたくらいに、旦那とおっきい喧嘩になりました。いつもなら気にしないことでも、なぜかものすごく気になってイライラしたのが原因で、そのまた原因は、マタニティブルースかな、と。
だから、上の子を怒鳴る気持ちもわかります。叩くのは良くないけどもね笑
私も、余裕ないときは怒鳴りますよ。というか、発狂にちかいかも。自分の力量より頑張ろうとすると爆発しちゃいます。でも、冷静になってから、子供達に、怒りすぎてごめん。お母さん、風船が膨らんでパン!ってわれるみたいに、気持ちが爆発しちゃった。って真面目に謝ります。
その繰り返しで今までやってきました。
自分の勝手で怒ってしまっても、冷静になってからきちんと真剣に謝って、大好きだと伝えると、子供ってわかってくれます。
さらい
わかってくれるけど、覚えてるかもですね。
わたしはいまだにぶたれたのを忘れてないです。二歳のときです。
ねね
コメントありがとうございます🙇
今は寝ています。
はい…必ず言います。
本当にだめな母親なんです…
あん
そんな事無いですよ。
2人歳が近いと大変ですよね。
でも、やっぱりビンタは不味いですね。
次からはしないようにすればいいです。
母親も完璧ではないです❗
ねね
そうですよね…痛感してます。
ビンタするなんて、もう虐待の域ですよね。本当に気をつけます。
あん
あまりご自身を追い詰めないでくださいね。
子供さんたちが寝てるなら今の内にゆっくり休んでください♪
ねね
本当にありがとうございます。とても、綾ママさんのお言葉、嬉しいです。ありがとうございました。🙇