※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
妊娠・出産

子宮口4センチの痛みや間隔、10分間隔の時の子宮口の開き具合について、タクシーでの病院到着時間も考慮するとどうでしょうか。

子宮口4センチはどのくらいの痛みと間隔ですか?
大学病院で、自然に陣痛が来たら無痛分娩の麻酔を開始しますと言われました。
「大体4センチくらいから、開始します」と説明されました。

よく初産なら10分間隔と聞きますが、
10分間隔の頃って何センチくらいなのでしょう?
家から病院までタクシーで15分程度です。

コメント

ぴっぴ

本当に人によると思いますが
私は4センチでも結構痛かったのを
覚えてます!
間隔は覚えてないです、、

波が来ると痛いー!!って
叫んではあはあ言ってました😫
まだ4センチ?!って
気が遠くなってました😭

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

そんなに痛いのですね😭
    おそらく旦那がいない時に出産となるのでタクシーの中でも叫んでしまいそうです😱

• 1月30日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

怖がらせてしまったら申し訳ないです💦

でも中にはあまり痛くなかったって
    いう方もいらっしゃいますし
    本当に人それぞれだと思いますので
    参考までに😭💦

• 1月30日

2〜3分間隔で相当痛くても1cmでした(*_*)
その後も痛みの度合いは変わらず(間隔はもうわからないです)、2→3となり、その後一気に8でした!
人によってだと思いますが前半(5cmまで)が1番しんどかったです(;o;)

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

5センチまででもかなり痛みで体力消耗しそうですね💦
    子宮口の開き度合いも一気だったり人それぞれなのですね😱

• 1月30日
はな✿

4.5センチでも痛みの波が来ると何かに捕まってないとゔーってなるくらいの痛みです⚡️でも死ぬほど、耐えられない痛みは全開になる間際くらいだと思うので、相当痛みに弱いとかじゃなければ大丈夫だと思いますよ♡

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

何かに捕まってないといけない痛みが人生の中で経験したことないので不安ですが、死ぬほどではないなら大丈夫…かなと思います😓
    早く赤ちゃん会いたいですがどんな痛みが来るのか未知なる恐怖です😱

• 1月30日
りん

陣痛がきて立ってられなくなって病院に行ったら4センチでした!
間隔は6分ぐらいだったような\(^^)/
私はまだ耐えれる痛みでした★

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

立ってられなくなるほどの痛みで4センチですか😱
    それでも耐えられる痛みとは、お強い…私でも耐えれるのか不安です😭
    病院に行くタイミングも自信なくて💦

• 1月30日
結乙

個人差があると思うのですが

一人目は三センチから促進剤使いました。
二人目は破水からで病院着いたら5.6センチと言われました😅

痛みはなかったです💦

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

痛みがない場合もあるのですね!😳
    個人差が大きいだけに不安です😭

• 1月30日
どれみ

陣痛開始2時間で8分間隔、病院到着時には8センチ開いてて
病院到着後15分で全開。
その後2時間で産まれました。
陣痛開始からトータル4時間半です。
はじめは全然痛くなかったです。

ただ、初産だったし妊娠前42キロだったのに赤ちゃんが予定日より早く産まれて3410だったので、看護師さんたちからは驚かれました。

ままり⭐︎

私は7センチまで全く痛みなかったです😂検診にも普通に歩いて行きましたし看護師さん達と会話して先生に見てもらうと7センチ空いてる!入院やな…って言われて初めてこれは陣痛なんかな?って思うぐらいでした😂
ほんと人それぞれだと思います😭

もう少しで赤ちゃんに会えますね💕頑張ってください!

どん

わたしは10分間隔で病院に電話して病院に行ったらまだ1センチでした💦一旦家に帰って、相当痛い思いをして、我慢できん!っと思ってまた病院に行ったら、5センチでした!!個人差あると思いますが、初産でこんな感じでした😌

ちょっとお腹痛いな位で間隔はかったら7分間隔でした。
5分間隔で安定して痛みも強くなってきて陣痛なのかな?と思い病院行ったら6cm開いてました💦
7cmで痛いけどトイレに歩いて行ける位です(^^;

10分間隔では陣痛に気づいてなかったので解答になりませんが少しでも参考になれば(^^;;

朱葉ッチ

本当に個人差が大きいと思います。
痛みと陣痛の間隔は最初のうちは比例しないこともあるというか、(これだけ痛いのにまだ〇cm!?)(あんまり痛くないけど病院行ったらもう〇cmも開いてた!)なんてこともあると思います。
スムーズに子宮口が開いて行ってくれれば良いのに途中で止まったり。
一人目は10分間隔の時は1cm程で8cm行くまでに20時間はかかり(経過は覚えてませんがあまり内診すると浮腫むからよくないと、とにかく今〇cm?と何度も聞きまくりでした)
二人目は破水スタートで、3分間隔で8cmでそれまで痛みも少なくスムーズでした。