※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー♩
雑談・つぶやき

夫婦共に仕事疲れと(夫は9時帰宅)育児疲れで娘をお風呂に入れるキャパ無…

今日は、昨日から風邪気味で出来た家事といえば、洗い物と洗濯物と自分の晩ごはんを作ったくらいで、娘のお世話と離乳食のストック作りで1日が終わった……ハイハイが出来るようになってから目が離せなくて少しでも姿が見えないとギャン泣き\( ¯_¯ )/
夫婦共に仕事疲れと(夫は9時帰宅)育児疲れで娘をお風呂に入れるキャパ無し( °.° )でミルク飲ませて就寝。。。
旦那に『もう嫌だいつも日中この騒ぎで泣いてるよ……調べてみたんだけど、一時保育って母親が育児から少しの時間だけ離れてリフレッシュする目的でも利用して良いんだって……』って言ったら、『うん。良いんじゃない?』『(でも)なんで?何かしたい事あるの?(1人で出かけたりしたいの?)』って聞かれて『いや、何もしたい事は無い。ただ単に少し離れて私の精神を安定させる為』って言ったら『うん。良いと思うよ!でも、あきちゃんの事だからすぐ心配になってすぐ迎えに行くんじゃない😂』って言ってくれて、本当に預けるつもりはないけど、私の話をちゃんと聞いてくれて『日中そんなに大変なの?』と、私の大変さを理解しようとしてくれて、きっと預ける事に疑問を抱くはずなのに、すぐにNoと否定するわけでもなく『なんだかんだ娘が心配でしょうがないママなんだから』と娘への愛情を思いださせてくれる夫が素晴らし過ぎて救われた。。。否定せず『うん。良いと思うよ』と気持ちに寄り添ってもらえただけで満足。。。😊

コメント