※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
malili
子育て・グッズ

横浜市で、希望の園より下位の園に内定が出た理由が知りたいです。

連投すみません
横浜市です。
上位で希望していた園の二次募集は出てるのに、そこよりも下位に申請した園に内定。どんなカラクリなのでしょうか…

コメント

りーまま

全然県外なんですがそれと同じようなことが友達にあったんですが、保育園に勤めてる人に聞いたら二次募集用に枠を取ってあるらしいです。一概には言えませんが😅マンモス園だったりするとそれが普通なんですかね❓納得いかないですよね!

• malili

malili

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね…なんだかよくわからないですよね。。でも、その二次募集の園は元々一歳枠は4とかしかなくて全然マンモスとかじゃないんです🤣謎…聞いても教えて貰えないだろうし
    受かってよかったというところに切り替えていこうと思います(^ ^)

• 1月30日
ぴお

横浜市ではありませんが、そういった事象は度々ありますよね。
一次募集締め切り後に出た急な退園(転居など)とか、色々事情はあるようですよ。
なので、どこの保育園に決まるかは運も大きいと思います。

• malili

malili

コメントありがとうございます😊
    さっき区役所に聞きました。
    利用調整後に、退園や保育園の受け入れが整ったりと説明して頂きました。
    本当、運ですね…でも決まっただけありがたいと思わなくちゃですね☺️

• 1月30日