※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
家族・旦那

旦那さんが母子家庭+金銭的にキツイ方おられますか?貯金もなければ親戚…

旦那さんが母子家庭+
金銭的にキツイ方おられますか?
貯金もなければ親戚などから
お金を借りてしまっている義母。
鬱病とギャンブル依存症で
本当迷惑しています。。

先を考えると不安でしかない。
金銭的に援助する日が来るかと思うと
最低なのは承知ですがしたくないです。
子どもたちにお金もかかるし
余裕がないのは目に見えている。

義実家が嫌で縁切った方いますか?
本当に縁は切れないにしても
何かあった時知らないと言いたい、、

コメント

黄色いゾウ

旦那さん次第になるんじゃないですか?😢旦那さんもさすがに自分の母親を見捨てれないだろうし…😫💦

  • ままち

    ままち

    いえ、あまりにも問題ばかり
    起こすのでもう関わりたくないと
    旦那の方が言ってます、、
    実母だし複雑でしょうけど
    情けない気持ちの方が大きいみたいです。

    • 1月29日
deleted user

私のとこの義母と同じですね😭😭

母子家庭+金銭余裕無し+金に汚い
ギャンブル依存性+精神的ななにか

旦那に借金させようとしたりなにかと
お金の話してきたり。

同居してた時はお金を無心にされてて
嫌になりすぎて同居解消しました。

糖尿病もあり、入院になったり今後、
年老いて老人ホームに入ったりすると
こっちに負担かかりそうでそのまえに
縁切ってもらうつもりです😋💓

  • ままち

    ままち

    本当嫌でたまりません。
    そりゃ同居なんて続けれないですよね。
    こっちまで共倒れになる前に
    あたしも縁切って欲しいです、、
    旦那は大好きだけど
    害があるなら子供たちのためにも
    離婚考えるレベルです( ´тωт` )

    • 1月30日
deleted user

お義母さんとの縁に関しては旦那さんが決めることなんじゃないですか?何かあったときに助けるか助けないかも旦那さんの気持ち次第になると思いますし、残念ながら嫁の立場でどうこうできることじゃないと思います😣

  • ままち

    ままち

    そうですね、、
    旦那は切りたいみたいですが、、

    • 1月29日
はな❀

うちは逆パターンです。私の実母が最低なので「これ以上のことがあったら縁を切る」と宣告しました。ちなみに子供生まれても可愛がりもしないし出産祝いもなかったです。初孫なのに。孫うまれたら変わると思ったのですが変わりませんでした。

  • ままち

    ままち

    それはお辛いですね、、
    きっとうちの主人もはなさん
    みたいな感じです(ノ_・。)
    これ以上なんかあれば
    縁を切ると言ってました、、

    • 1月29日
マリー

旦那の親も母子家庭では、ないですけど、
お金ないし、ギャンブルばかりです
子供みてほしくて預けても
ちゃんと見てないので預けたくないですが、今妊娠中で縁きれないです💧
あまり、連絡しないようには
してます。

  • ままち

    ままち

    そうなんですね、、
    それは大変だ( ´›ω‹`)
    やっぱり連絡しないように
    なって来ますよね、、

    • 1月30日
つなかん

私の義母も旦那が家を出てから、家賃を払えないと言われ、半年ほど毎月4万5000円を支援してと言われ、してましたが、子供産まれるのになんで支援しなきゃいけないの?とずっと思ってましたよ!!
最低ではないと思いますよ😂
義母さんの計画性や、困ったら誰か頼るみたいな性格のせいです。

うちの義母もギャンブル、貯金もそれ程ない、毎月4万5000円渡してるのに、旅行に行ってお土産渡してくる、1つ1000円位のケーキを4つも買ってくる。
お土産買ってくるなら金返せですし、ギャンブルとか論外!!
趣味は自分が働いたお金でするから趣味でしょう?て思います😒
援助しなくて大丈夫じゃないですか?
本当に困るなら、生活保護とか使って必死に生きて行くんじゃないですかね?😑
お金が有り余ってるなら考えるけど、標準だったりすれば、普通にキツイですよ!
私も半年間、私が産休入る前に働いていたお金で4万5000円払ってました!赤字です!!
なので今は、お金あげておらず、将来金がないーて困るなら生活保護とか頼ってねーって言ってあります😄😄
息子だから親に支援して当たり前なんて絶対ありませんから😤😤

  • ままち

    ままち

    つなかんさん、すごいです!
    そこまでしてくれるお嫁さん
    中々いませんよ( ´тωт` )
    あたし絶対無理!笑
    本当自分の生活くらい
    自分でちゃんとして欲しいです。
    自分たちの生活を優先させます。

    • 1月30日
あやママ

うちは義母も私の母親も金銭的に自立してないです💦
義母には毎月仕送り送ってますが、たまにいきなり10万とか要求されます💦
子ども生まれてからはないけど、またあったらやだなーと思ってます(^^;)
私の母親に関しては、取り返しのつかないくらい迷惑かけられたので、もう縁切れてます。

  • ままち

    ままち

    両方だなんて、、
    大変ですよね。ホント。
    仕送りされてるなんて
    尊敬します( ´›ω‹`)

    • 1月30日
あんり

はい、旦那が母子家庭です。
義母は、金銭的にきついのか…一人ならいける金額かな?
月に20万収入あります。
毎日、パチンコ、居酒屋です。
タバコもかなり吸うし…
タバコも今じゃかなり値上がりしてるけど。
たまにお金あげてますよ。
私にお礼言ったことないからちょっと腹立つ。
なんかしらお金要求されます。
布団が古くなった。自転車盗まれた。
財布買いたい。
は?となります。
誕生日や御年玉、母の日などでは全然何もおもいませんが。(毎回三万包んでます)たまに少ないと文句言われます。

私もさすがに縁切るまでは言えないけど、いい加減にしてほしいです。

  • ままち

    ままち

    そんな収入あるのに
    お金を要求されるんですか?
    ありえない、、
    収入がないならまだしも、、
    あんりさんお優しいですね( ´;o;` )

    • 1月30日