※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

離乳食後は母乳のみで、片側だけ詰まる痛みが再発。断乳か卒乳か未定で、痛みを和らげる方法を知りたい。どうすればいいですか?

最初の頃は混合で離乳食進んでからは母乳のみになりました。3回食も慣れよく食べるせいか母乳ほしがる感じはありません。飲ませれば飲みますが(><)
回数が減ったせいか片側だけ詰まるような感じになってきました。以前母乳外来いって治りましたがまた痛い感じです。
断乳するか卒乳するかまだ決めてないですが、どうしたら痛くなくなりますか?飲まなくてもいいのに飲ませるのか、搾乳するんでしょうか?飲ませないと張ったり痛いのにどうやって断乳や卒乳していくんでしょうか(><)

コメント

あや

コメント失礼します☺️ 私も離乳食が始まってから母乳少し飲まなくなって、きょろさんと同じ状況でした😭 母乳外来や出産した病院にまた行くことはできますか?
飲んでもらうのが一番は一番なのですが😓💦

  • くまちゃん

    くまちゃん

    そうなんですね(><)前は出産したところ行ったんですけどまだ様子みようかなと(><)
    でも行ったところでまた時間たったら行かないといけないのが面倒で😅
    飲ませればいいけど月齢的には減らしていった方がいいだろうからむやみに飲ませるのもなと思いまして(><)💧

    • 1月29日
  • あや

    あや

    病院行くのは時間待ちあるし、子供連れて行くとなると、面倒ですよね😭💦病院ってその日の助産師さんにもよりますが、巡り合わせによってとてもいい助産師さんもおられますので、頑張って行ってみてください‼️
    私は12月に急遽入院とか手術があって卒乳になったのですが😓💦
    きょろさんがお仕事とか保育園とか予定が今ないのであれば、ゆっくりと卒乳していけばいいのかなとか?
    私は痛いのは一週間が山だった気がします。でも乳線炎とかあるので気をつけてくださいね💦💦早めに対策が一番です❗️気持ちも診てもらうと安心ですし😄

    • 1月29日