※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ric☺︎
子育て・グッズ

縦抱きしたときに首をキョロキョロする理由と、首を前にガンッとしてくるのは大丈夫か心配です。

縦抱きしたときに首を右、左とキョロキョロしまくるんですけどなんででしょう?😂
面白いくらいずっとしてました😅
首がすわりかけてきたのと、目がだんだん見えてきたから周りに興味が湧いてきたんですかね?
まだ完全にすわってるわけではないので支えるのが怖いです💦
後、よく首をいきなり前にガンッとしてきて私のアゴに頭が激突したりするんですけど大丈夫なんでしょうか?

コメント

YKmama♥

うちの子もやってます!(笑)
縦抱きした時も横抱きの時も、何なら寝転がってても…
おかげで後頭部の毛が薄くなりつつあります😂

色んなものが見えるようになったから周りに興味が出てきたんでしょうね🤗

私も顎や鎖骨、やられます(笑)

  • ric☺︎

    ric☺︎

    やっぱり周りに興味が出てきたからなんですね!!
    これくらいの赤ちゃん皆やってるみたいで安心しました☺️
    私の娘も後頭部薄くなってきました〜
    そんな後ろ姿も愛おしいですよね♡笑

    • 1月29日
しゃん

うちもします!周りが見えて楽しいんだと思います(o^^o)かわいいですゆわね❤️うちは服にずりずりしながら左右向きます。

  • ric☺︎

    ric☺︎

    今まで見えなかったものが見えてきて、好奇心の塊なんですね〜😊
    ほんと、可愛いですよね♡
    顔をこすりつけてくる感じですかね?☺️
    キュンキュンしますね✨

    • 1月29日
3KidsAhAha

そうですよ〜
首が大分すわってきたらキョロキョロしだしますよ〜
寝かしててそれされたら後ろ頭ハゲるんですよね。笑

まだ首は完璧すわってないからいきなりカクンとなりますよ。危ない時もあるので常に頭を手で覆いサッと対処できるようにすればいいですよ。

  • ric☺︎

    ric☺︎

    これも成長の証なんですね☺️
    後ろの毛、だんだん薄くなってきましたー笑
    頭の後ろに手は置いてるんですが、前に倒れられるとなかなかとっさに対処できなくて、、😭
    ゴツンゴツンぶつかってます💦

    • 1月29日
m.

ありましたありました。(笑)
懐かしいです。(笑)

縦に抱っこされることで目線が高くなって見える景色も変わるので興味があるのかもしれないですね😊😊

うちの子も、鎖骨とかによく頭ぶつけてました(笑)痛ければ泣くだろうし大丈夫だと思いますよ。(笑)

  • ric☺︎

    ric☺︎

    赤ちゃん皆やってるみたいで安心しました🤗
    色んなものが見えてきて楽しい時期なんですね♬

    そうですよね!ぶつけても平然としてるので大丈夫ってことですよね😂

    • 1月29日
Achanまま

うちの子も抱っこするといろーんなところ見てますよ💞
洗濯物や電気、写真たてなど、何かある!!と思ってジーッと見てるんでしょうね😊💞

  • ric☺︎

    ric☺︎

    色んなものに興味が出てくる頃なんですね☺️
    洗濯物!部屋干ししてるときいつもめっちゃ見ます!
    ときどき洗濯物見て笑ってます😂
    赤ちゃんにはどんな風に見えてるのか気になりますね〜😆✨

    • 1月29日
ぷぷ

わたしもよく縦抱きしますが、ずーっと右左とキョロキョロして、前に(胸あたり)ドン!とまあまあな勢いで倒れてくるので、痛くないのかなあ?大丈夫かな?と思ってました😂
☺︎HY☺︎さんの投稿見て、同じや!とついコメントしてしまいました😅

  • ric☺︎

    ric☺︎

    皆さんそんな感じと聞いて安心しました😆
    1ヶ月でもうキョロキョロしてるなんてすごいですね〜✨
    前倒れるときってほんと勢いすごいですよね😂
    絶対痛かったでしょ!って思いますが母の心配をよそに平然とキョロキョロ再開してますが。笑

    • 1月29日
らむね

うちの子もやります!笑
モゾモゾするし、ガクンとなると私の顎などに直撃して私が痛いです…😂

  • ric☺︎

    ric☺︎

    皆やるもんなんですね〜😂✨
    ほんと、こっちはけっこう痛いのに赤ちゃん大丈夫かな?と思いますが大丈夫そうですよね!笑

    • 1月29日
☆ユミ☆

うちの子、後頭部だけじゃないです😅
右耳〜後頭部〜左耳まで、一直線にハゲてます😅😅

最近は少し減りましたが、頭突きも良くくらってました😭
アゴとかなら良い?んですが、唇に頭突きされると高確率で唇切れて口内炎に😅😅😅
最近は首が座って来たので減りましたが、まだまだ油断できない感じです💧

  • ric☺︎

    ric☺︎

    一直線!
    私の娘もそうなる可能性大ですね〜😂
    最近朝起きた時の枕についてる毛の量がハンパじゃないです。笑

    唇気をつけます!!😭
    頭突きは長い目で見ときます😂

    • 1月29日
3KidsAhAha

縦抱っこするなら肩にタオルとか置いてクッションを作ってあげるとかされるといいかもしれませんね〜

ちっち2児のmama♥

我が子もします😄
長男は決まった方しか向いていませんでしたが次男はキョロキョロ向いているので後頭部の毛が可愛そうなことになってます😂(笑)