※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーちゃんまま
家族・旦那

私は同居してますがLINEの一言で私が「つかれた」と旦那にも義両親に対し…

私は同居してますが
LINEの一言で私が「つかれた」と
旦那にも義両親に対しても
色々なことで一言にしたことを

義母に何に疲れたの?と聞かれ
初めは何も無いです。と言いましたが
あまりにもしつこいので
いろんなことです。と言ったら

じゃあ、早くアパート探したら?
気つかって生活するの嫌でしょ?
だから、よくでかけるけど
実家に逃げてるんだよね?
アパート見つかるあいだ
あなたは実家で暮らしたら?

マタニティーなんちゃら?
ってやつじゃない?
母は強くなきゃいけないのよ。

などなど

勝手なことばっかり言われて
何もわかってない。と思いました。

この家族は変わった人たちで
息子にはすごく甘いのに
私にはなにもしてなくとも
影でグチグチと文句ばかりで
義両親が寝室いくなり
ごにょごにょ会話しているのが気になり
耳を壁にあてると
私の文句ばかりです。

家事も育児もしっかりこなしているし
文句言われることは何1つしてません。

もっと嫁のこと気にかけて
話を聞いてあげるとかないのかなー。

勝手な想像や判断で
好き勝手言われて
挙句の果てには
母は強くなきゃいけないのよ。
って、そんなの知ってます。

そもそも、弱い部分見せてもないし
なんなんですか。

ほんとに同居って疲れますね。

誰かお気持ちわかってくださる方いますか?😭

コメント

deleted user

元旦那のとこそんな感じで義母が原因で離婚しました(笑)

腹立つんで何回も家出してやったら
世間体が命の義理家族は必死になり
言いたいことあるなら言ってね。とか
我慢せず気も使わなくていいから。とか言い出すし(笑)

黙れ。さっさ〇ねって思ってましたね(笑)
元旦那もマザコンだし離婚してよかったです😂

  • こーちゃんまま

    こーちゃんまま

    急に色々言い出すので
    今更なんですか?って感じになります(笑)

    うちの旦那もマザコンすぎて
    親は過保護だしみててお疲れさまですって感じです😄

    • 1月29日
deleted user

同居は解消できないのでしょうか?
アパート探したらって言うってことは
義母も少なからず同居に不満があるんですよね、きっと。
ストレスになるくらいなら同居解消してはどうでしょうか?😣

LINEの一言にそのような事を書いたのも義母にとっては気に触るのでしょうね。めんどくさいですね、、、

  • こーちゃんまま

    こーちゃんまま

    アパートがどこも空いてなくて
    空きを待っている状態です(><)

    旦那に早く出たいと言ったら
    俺だけの給料で生活しようと思うな!
    と言われ、赤ちゃんも保育園行ってないのに
    お前も働いてからそういうこと言え!
    と言われました(笑)むかつきます(笑)
    子育てなめられてます。

    どこにもはけ口ないし
    旦那も宛にならずで
    一言に書いたくらいで
    毎回みてるけど、誰に対してなの?!
    としつこく聞かれました(笑)

    • 1月29日
deleted user

私は同居ではないですが、
たまにしか 会わない中でも
苛々するのに 大丈夫ですか?
やっぱり他人ですし 孫触らせて
貰えるだけありがたいと思え って
いつも思ってます(﹡´◡`﹡ )

  • こーちゃんまま

    こーちゃんまま

    そろそろ9ヶ月ですが
    2ヶ月くらいから
    義両親の化けの皮が剥がれて
    もう無理って感じです(笑)

    ですよね!
    毎日、少しの時間でも孫の顔見れてるのに
    旦那と3人で出かけて
    1日中会えなかったくらいで
    とっても文句言われます。

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怖い義両親ですね〜💦
    多分まだまだエスカレートしそうな
    気がします!!

    わからないんですかね?
    自分達が邪魔って事!3人で仲良く
    やってる事が親孝行くらい思って
    見守ってたら良いと思いますが😭
    しかも 子供なんて大きくなれば
    女の子だしママっこになるのに、
    そんな事してたら 後々困るのは
    自分達なのに バカですね笑

    • 1月29日
mamari

LINEは義母も見れるのでしょうか?💦

早く義母と離れた方がいいと思います。影でぐちぐち文句言われるのは腹立ちますね💦壁に耳を当てて聞く必要ないですよ…

  • こーちゃんまま

    こーちゃんまま

    LINEの友達にはいるので
    アイコンの下にある一言は
    見られちゃいます(><)

    でも、私は遠回しに
    見られて私の気持ち気づけ!と
    思って書いてる時もあるので
    まあ、いいのかなとも思いますが(笑)

    義両親が大人気なく文句ばかり
    言っているのに、
    それを旦那に意見言ったら
    親の文句言うな!そういう奴無理!
    とか言われました。

    文句ではなく
    文句を言っていることに対しての
    意見を言っただけなんですけどね私は😞

    • 1月29日
ニコ(23)

うわー!!義母さんに言われてること
私が同居してる間全く同じこと言われました(笑)
言われた三日後に出ていきましたよ!!(笑)

o(*^▽^*)o

ひどい義両親ですね😢
私も結婚して一年間だけ同居してました😰
私は専業させてもらってたので夕方お義母さんが仕事から帰ってきたら毎日2時間位ふたりで女子会のように話しながら旦那をまってる生活をしていたんですがそこまで仲良くても最後の方は同居辛かったです😭
なので、旦那に泣きながら家を出たいと訴えました(´;ω;`)
お互いの関係に若干ヒビが入りかけてるなって自覚してたので家を出るって決めてから1ヶ月しないでとっとと出ていきました🙆💓

その後の関係は良好です😍
もともと他人ですしたまに会うから
いいんだなって実感しました😭

なのでそんな親と一緒なんて絶対考えられません😑
我慢ばっかでつらいですよね😢

できればはやく出られれば一番なんですが、、、😭
あまり溜めすぎないでくださいね󾭛

あおちゃん

義父と同居、義母は離婚済みでいませんが事情がありちょくちょく家に来ます!
義母がはっきりいうタイプで臨月なんか私を見て相撲部屋みたい!って言ってきました(笑)


義父も嫌だった時期がありました😦⤵⤵
息子にはすごく甘くて私にも何も言わないけど影でタイプです(笑)


うちは別居考えてないのでもう気を使うのをやめました!

その大切な息子が選んだ嫁なのよ!なんなら将来私に面倒みてもらうことになるかもしれないのよ!と思っていまはほーんと気使ってません!

義母なんか旦那の元カノのことでもめたとき女は強く!嫁なのはあなただからドシッとかまえなさい!って言われましたよ(笑)いやいや、、(笑)ってなりましたがなんかもういまはどしっと構えてます(笑)(笑)

母は強くなきゃいけないんじゃなくて
そーゆー義母や使えない旦那がいるから強くならざるを得ない状況になるんですよ😡😡😡😡😡

ゆいゆい

旦那さん、結婚の意味わかってないみたいですね。赤ちゃんいるのに、責任感がないですよね。
アパート、たくさん余ってますから、他の地域も探してみたらいいと思います。

しかし、アパートが見つからないなら、実家に帰り、孫は義親には見せない。会わせないようにしたらいいですよ。まあ、旦那にも会わせなくていいと思います。
旦那が迎えにきたら、お父さんにお願いして、旦那さんを説教してもらうといいかも。
旦那さんの給料で養おうという意識、心構えがあるのか?ってきいてもらうと少しは態度変わるかも。

私の元旦那も主さんの旦那さんみたいなタイプ。
結婚して一家を守る意識が少ない人でした。

実家に頼りきりだといつまでも自立しないので、思いきって同居をやめるほうがいいと思います