※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

息子の行動が気になります。ストレス発散しているようで、大丈夫でしょうか?

最近、息子の行動が大丈夫なのか気になります😅💦
その行動が、いー!っと力みます。
歯をくいしばって腕を横へ伸ばし力んでます。
表情は楽しそうなんですが、
やってる感じがストレス発散してるみたいに見えまして…。
おもちゃの人形を口で普通に噛んでて、
突然、その人形を引きちぎるかのようにむちゃくちゃにしながら「いー!」と言いって噛みます…。
これは大丈夫なのでしょうか😭💧?

説明下手くそですみません😣💦

コメント

だん

我が家もします!笑
ガーゼのハンカチでよくやってます!
何か訴えてるんだと思うんですが、抱っこしたらなおるので気にせずに今に至ります😅

  • mai

    mai


    歯が生え始めてるから痒いのか?
    とも思ったんですが、関係あるのか💦?とも思います💧

    気にしなくていいんですかね😅💦?(笑)

    • 1月29日
ひーママ

分かります!
うちの息子、ずーっとやってて、未だにやってます😂
かわいいんですけど、なんか気になりますよね…💦
何かをブンブン振り回す時とか、特にやります!

  • mai

    mai


    やっぱりやりますよね😣💨
    なんなんでしょうね。(笑)
    ブンブンもします😭
    それが進化したらほり投げるに
    なるかと思うと恐怖です😱💦

    • 1月29日
  • ひーママ

    ひーママ

    やたら楽しそうにやりますよね😂
    あの食いしばりで噛まれたらどうしよう、とビクビクしてましたが、噛まれることは無かったです☺️笑
    でも、ブンブンは当たると痛いし、投げます。…💦
    今思えば、以前よりは減ってる気がします♪今日は見てないし♪
    下の方は、しなくなったみたいだし、安心しました😊

    • 1月29日
  • mai

    mai


    やっぱり投げるんですか…。
    最終日に落ち着いてくれるならいいんですが、エスカレートしていくと…。
    怖いです…😣。(笑)

    • 1月29日
まいこ

つい最近まで、それやってました!(笑)
そういえばやらなくなったなぁー!

やり始めたときはぎょっとしましたが、今のところ息子にはとりあえずなんの異常も出てないと思います。
なので、そんなに心配しなくても、そのうち飽きるのではと思います!

  • mai

    mai


    いつかなくなるんですね😅💦
    じゃーこれは、これで楽しんだらいーんですかね❤?
    こーゆー仕草!って感じで😊✨

    • 1月29日
  • まいこ

    まいこ


    たぶん、楽しむ方向でいいと思います!
    動画とか撮って、何度も楽しみましょう(笑)

    • 1月29日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

息子もやってました!
しかも頻繁だったので心配で
予防接種ついでに小児科で
相談しました😂🙌🏻

何かを伝えたくて、でも子どもが
言葉で伝えられない事を
自分で分かってるので
もどかしい!イーッ!
となるそうです☝🏻‼︎
あとは構って欲しかったり
歯がゆかったり…だそうで
心配するものじゃないそうです💓

うちも指差し出来るようになって
宇宙語ですが言葉っぽく
伝えられるようになってきて
もうしなくなりました🤭❤️

  • mai

    mai


    返信遅れました😅💦

    なるほど💡もどかしい!って
    なってるんですね😂
    まだまだするんで、
    あ!またやってる😱💦って
    なるんですが、それなら心配いらないですね❤

    • 2月14日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    イーッてやってる時は
    怒ったり辞めさせようとしたり
    するより、どうしたのー?
    何がしたいのー?って感じで
    聞いてあげて汲み取ってあげると
    良いそうです😆💕

    • 2月14日
  • mai

    mai


    さっそく聞いてみます❤ありがとうございます❤

    • 2月14日