※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーみ
子育て・グッズ

娘は一人遊びが好きで、構ってくれず、抱っこも嫌がります。家事中に一人遊びさせることが多く、私のことが嫌いか心配しています。他の子も同じでしょうか?

うちの娘は一人遊びが大好きで、構ってくれません(^o^;)
絵本もお歌も手遊びも少し見てプイッ…。
一人遊び中に抱き上げようものなら泣き喚き、怒ります。抱っこしててもビチビチと鮮魚のように暴れまわり抱っこさせてくれません。

家事を片付けたいときに、すぐ終わるから待っててね、と一人遊びさせてることが多かったからなのか。私のことが嫌いなのかな、と落ち込んでしまいます(;ω;`*)
うちの娘だけでしょうか?

コメント

森のクマ

うちの子も車でひたすら家の中走らせてます(*_*)
2歳手前になって、下の子が生まれてから寂しいのか1人遊びしなくなりましたがw
名前呼んでも何言っても無視されてました_(:3」z)_
嫌いというより、どっか行っても帰ってくるって信用してるんだと思いますよ(๑╹ω╹๑ )

• りーみ

りーみ

お兄ちゃん、赤ちゃんがえりですかね( *´艸)
    寂しいですよね( ;∀;)
    そうですね、ポジティブに信用されてると信じます!(笑)

• 1月29日
とん

長男は一人遊びができなかったけど、次男は一人遊びが好きです😊ほんと、1人1人違うと思いますよ😊個性ですね✨
保健師さんに言われたんですけど、子供が1人で遊んでいる時は、あまり声はかけないで、見守ってあげた方がいいみたいですよ!その1人遊びしてるときに集中力が高まるみたいです😊

• りーみ

りーみ

個性ですかー!
    すんごい声かけてました(^o^;)
    これからはそっと見守ります\(^^)/

• 1月29日
  • とん

とん

グッドアンサーありがとうございます😊
    私も長男にはたくさん話しかけていました😂
    次男くんは、今でも1人遊びが好きで、1人で遊びたい時と、私と遊びたい時があるみたいで、自分から遊ぼう!って来ない時は、近くで見守ってるようにしてます😊

• 1月30日
よっぴ

いろいろなことを探索したりして、遊びの楽しさを見つけたんでしょうね(*^^*)
もし、家事のときに待たされていても、寂しければ抱きついて離れないはずです。少しみてプイッとするのは、プイッ…ではなく、ママは自分のことを見てくれているのかな?と確認しているのだと思いますよ。
少しさみしい気持ちになるかもしれませんが、そのうちひっついてくる時期がくると思いますよ。

• りーみ

りーみ

ほんと色んなものに興味もって遊んでます( *´艸)
    そうなんですね~初めての娘なのでかわいくて可愛くて構いたくて…寂しいですがしばらく一人遊びしてる間は見守っていたいと思います!

• 1月29日