※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよぴい
子育て・グッズ

ベビーベッドについて質問です。レンタルと購入、どちらが良かったですか?どのタイプを使い、期間はどれくらいでしたか?

ベビーベッドを使っている&使っていた方にお聞きします!今度出産予定の友人がいるのですが、ベビーベッドをレンタルするか購入するか、使わないかで悩んでいるそうです。
私自身ベビーベッドは買わず使わずで、もしレンタルした場合、どのくらいの期間使うのか全く分かりません💦
そこで使っている&いた方、ベビーベッドは
・レンタル、購入どちらが良かったですか?
・どういうタイプのものを使っていましたか?
・どのくらいの期間使っていましたか?
教えて下さい!

コメント

すぐ使わなくなるとは聞いてました。
でもレンタル高いので
中古の綺麗なのを3000円くらいで買いました。
本当にすぐに使わなくなりました。
今はベッドから転落を防ぐために置いてて物置になってます。

退会ユーザー

使ったのは3ヶ月ちょっとです。

• 1月29日
こっちゃん

ベビーベッド購入して今も使っています。
カトージの段差を変えられるタイプなので、下にいろいろ荷物が入れるようになってるのと、つかまり立ちしだしてから高さを下げて立っても落ちないように調節してます。

うちは夫婦でベッド、子供はベビーベッドで同じ寝室で今も寝てます。

うさまる(21)

娘の時に中古のミニベビーベッドを購入しましたが1ヶ月ほどしか使わず物置になっていた為、友人にあげました!
いま息子に半年だけのレンタルベッド(ダスキン/かしてネット)を使ってます!
個人的意見として、購入したら使わなくなった時に置場所に困る&場所を取ると思いま。
レンタルだと期間が決まっているため、使い終わる頃には場所を取ることもありません🌟

きく

参考になるか不明ですが、私の兄弟(3人)といとこの姉弟が使ったやつを親から譲り受けました。30年の年季が入ったやつです。
譲り受けた物はベッドからサークルになるやつでした。

大事に使えば孫の代まで使えると思うので、購入してみてはいかがでしょうか。

はじめてのママリ🔰

ダスキンで半年借りても6千円弱だったと思います!(曖昧です)私は一緒に添い寝タイプだったのであまり使いませんでしたが、寝返りや少し動けるようになってからが大活躍しました。サークル代わりに使用しました!!6ヶ月頃には柵を支えにしてつかまり立ちを始めたので、危ないと思い畳んで返却しました!!片付けても割と場所取りますし、借りて良かったです\( ˆoˆ )/

R_mama

わたしは友人夫婦から頂きました!
新生児期から2ヶ月くらいまではベッドで寝てくれてました!
今は夜中添い乳してるので同じベッドで寝ており、ベビーベッド使っていません(笑)
ベッドの高さを変えれるものを頂いたので、少し大きくなってからでも使えるかなーと思ってます!

ベビーベッド安くは無いから悩みますよね💦
お子さんによっても嫌がる子もいるみたいだし💦
我が家のベッド自体、セミダブルで大人ふたりでも少し狭いので、息子は自分のベッドで寝てもらう予定です(笑)

あすか

一人目の時に購入しました。
ダブルベッドに横付けして使用してましたが添い乳をしてベビーベッドに戻す事なく自分も寝ちゃうので結果あまり使ってませんでした。
二人目が生まれた時ダブルベッドが狭くなったので赤ちゃんじゃなく長男を寝かせてました。
それとは別にリビングにミニベビーベッドをレンタルしました。
長男が触りまくるのを防止するためです。
6ヶ月までレンタルしました。
その後は寝返りをしたり遊びだしたのでマットの上かバウンサーです。

住んでいるお家の環境にもよるかもしれませんね。
持っているダブルベッドとたかさもかわらなかったのでベッドに横付けは助かりました。

今は解体しベビーベッドの一部の格子がキッチンのベビーゲートに改造されています。

かつぶしまん☺︎︎

購入しました。
→夫婦でベッドで寝ていたので

折りたたみが可能なタイプのものです。
畳むとかなりコンパクトになります!

新生児〜およそ9ヵ月頃まで使ってました!

ひーこ1011

上の子の時に購入し、半年頃まで使いました。
下の子の時も半年までは使いました!!

2人目はマストです!!

友達は1人目レンタルやったけど、2人目は年子やった事もあり、ベッドないと困るって買ってました(^^;

きよぴい

みなさん、回答ありがとうございました!
友人に皆様からのアドバイスを全て伝え、夫婦でじっくり考えてもらうようにしました😊
ベッド以外の使い方を教えて下さった方もありがとうございます♪私もなるほど〜と思いました🙌
まとめての返信で申し訳ないですが、改めてありがとうございます😊