※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
ココロ・悩み

産後の外見の変化に悩んでいます。顔や髪の状態、服装に不満があり、自信を失っています。変われる方法を知りたいです。

産後すごく老けました。
なんだか顔がやつれてしまって。ほうれい線が酷くなった気がします。
美容院にも出産の1ヶ月前から行ってないからプリンを通り越してるし、髪は傷んで絡まって、ボリュームもなくなってぺったんこです。
服は動きやすいように今はセーターにジーンズ、スニーカーばっかり。
もともとカジュアルな服が多かったけど、今着るとただの地味なおばさんです。
自分に自信がなくなってしまいました。写真見ると悲しくなります。
また変われるのかな😭

コメント

りん

私も悩んでいますーー😭
寝不足も疲れもあり、老けたな〜。と鏡の前に立つのが嫌になります😭
これから仕事復帰も控えているし、旦那に子供を預けてたまーにリフレッシュしに美容室、エステなど行かせてもらってます❤️
お互い元に戻れるように頑張りましょーー\(^^)/\(^^)/

  • ミッキー

    ミッキー

    同じ方がいて嬉しいです😭ほんと老けたんです😭
    私も仕事復帰したら変われるといいです😭
    今度の土曜日にやっと美容院に行けるので傷んだ髪をバッサリ切って真っ黒の髪を明るくしてもらったら変わるかなと微かに期待してます😅

    • 1月29日
ゆち

私も同じです( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
産後の抜け毛で髪も薄いし、カラーもプリンだし、痩せないし、本当に鏡みるとげんなりします。
卒乳したら、ダイエット頑張ります
( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

  • ミッキー

    ミッキー

    同じ方がいて嬉しいです😭
    ほんと抜け毛ひどすぎて床掃除しても毛が落ちててげんなりします😭
    なんだか気分も落ちてしまってます。お互い頑張りましょう😭

    • 1月29日
ぴーすけ

一緒ですーーー😭😭😭
痩せたというより老け、痩せこけました‥目のくぼみがひどいです。
もうどうにもならないし、昔の写真をみるとちょっとふっくらしてて。。
って年齢もそんな若くないんですけどね😩笑

本当に悲しいです〜😢

  • ミッキー

    ミッキー

    私も数年前の写真とか見ると別人に見えてしまってなんでこんなに変わったんだろうって悲しくなってました😭
    年取ったせいもあると思うんですが、あまりにも酷くてツライです😭
    若返りたいですね😭

    • 1月29日
あいな

私もですよ😔
髪は切れ毛と抜け毛のオンパレード、1日中すっぴん、母乳は1ヶ月しかあげてないのにおっぱいは垂れてるし、体は上から下までぶくぶくです。笑
あー美容室行きたーい!って毎日思ってます笑

  • ミッキー

    ミッキー

    私もほぼ毎日すっぴんなのに肌の調子は悪いしでツライです😭
    私は今度の土曜日にやーっと美容院行けるので少しでも変われるといいです😭

    • 1月29日
はるな

私もです!!
妊娠中はまだ美容院も行けたし自分にかける時間もあったのですが。
約1年でこんな老けるか…
と悲しくなってます。
私は産後全然痩せなくてほんとおばさん感やばいです😭
つい先週久々に友達に会って、2、3年前の写真見てたら、この時若いね〜って言われました笑
自分でも全然違くてびっくりしました笑

  • ミッキー

    ミッキー

    同じ方がいて嬉しいです😭
    ほんとにおばさんになって私は友達に会うのすら恥ずかしいです😂
    わかります!数年前の写真見ると別人すぎて、自分で言うのも変ですがオーラが違います😂笑

    • 1月29日
  • はるな

    はるな

    わかります!わかります!
    オーラゼロになりました!笑
    友達と写真とって誰このデブなおばさん!ってなりましたよ😭笑
    そっこーダイエット始めました笑
    髪もボサボサで早く美容院行きたいです💧

    • 1月29日
  • ミッキー

    ミッキー

    共感していただいて嬉しいです😭
    一緒に写真撮るとただの引き立て役になります😭
    美容院行きたくて行きたくて仕方ないのに育休中でケチになってる自分も嫌です😭

    • 1月29日
まるたまちゃん

わたしもです!いま、うちの子は11ヶ月なんですけど、少しずつ美容にも使える時間が出てきてほんのすこしずつ余裕がでてきたので、子供の成長を待てばまた、オシャレできると思います!^_^ やつれたけど、かわいい我が子を育てるという大事な仕事をしてるんだよなぁーとポジティブに捉えてます!^_^

  • ミッキー

    ミッキー

    余裕出てきたら変わりますかね😭
    子ども産んで幸せなのになんて幸の薄い顔してるんだろうって思ってしまって😭息子にも旦那にも申し訳ないです😫
    また変われるように努力していこうと思います😭

    • 1月29日
  • まるたまちゃん

    まるたまちゃん

    インスタとか、ママタレとか見てるとあれ?て思いますよね😅でも、赤ちゃんが離乳食安定しておっぱいの回数減ったり、後追いが減ってくるとお化粧する時間とか少しずつでてきましたよ!あくまで個人の意見ですが☺️
    髪とかカーラーで巻いてて、あれ?自分いつのまにこんな余裕が?てなりますよ!!^_^

    • 1月29日
  • ミッキー

    ミッキー

    ですよね!ちゃんと子育てしてるのか心配になります😓
    コテなんてしばらく触ってないしどこにあるんだろうって感じです😱今はボサボサの髪の毛を1つに結んでるだけなので、また余裕できたら自信取り戻したいです🤣

    • 1月29日
  • まるたまちゃん

    まるたまちゃん

    インスタママたちどーなってんの?て、リアルママ友とも話したことあります!笑
    コテは危ないかなーとおもって、ホットカーラーを使ってます!
    デジパかけたママ友ちゃんはお手入れ楽そうでしたよ!^ ^
    わたしは、黒髪と前髪を伸ばしてみたかったので、美容院になかなか行けないいまだからこそ黒髪and前髪無しヘアに挑戦してますよ^ ^

    • 1月29日
かずきん

同じです!!
ほとんど毎日すっぴんなのに、肌の調子悪いし、そのせいなのか老けて見えます。
どこかしら毎日痛いし‥
でもこないだ美容院行ったら、髪がまともになって気持ちもスッキリしました。
4月から仕事復帰だから、その前にもう一回美容院とかまつげパーマ行ってまともにしなくちゃなーって思ってます。
社会に出れば少しはマシになりますよね?!

とん

うわぁ同じです💦
本当悲しくなりますよね。
最近産後の情緒不安定が出てきたのか、おっぱいあげながら、『こうやって下向いてるからどんどんたるむんだ💢もーなんなの…』っていきなりイライラしたり、鏡も見なくなりました😵
今はしょうがないことだと分かってるんですけどね( ̄0 ̄;)
授乳中上向いて唇を突き出したり、舌回したり、アイウエオ体操したりしてどうにか足掻いてます笑
変わると信じて頑張りましょ笑

ちゃい

私もです!
下向いて授乳してるせいか顔が垂れてきた気がします😭💦
最近抜け毛が多く、肌もボロボロだしだいぶ悲惨です💦
スッピンの顔を見ると気が滅入りそうなので毎日薄くてもいいからメイクしてます💄

deleted user

分かります。主に首から上が老けました(´pωq`)コロコロしたのに、抜け毛あるし(笑)