※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだん
雑談・つぶやき

先週から腎盂腎炎になり入院中の26wのママです。39度近い高熱が出てイン…

先週から腎盂腎炎になり入院中の26wのママです。
39度近い高熱が出てインフルエンザだと思ったらなんと腎盂腎炎との診断…
緊急入院となり4日が経ちました。
二人目妊娠中で、長男は3歳半、昨日長男が生まれてから初めて1日顔を見られないという日が来て…正直寂しくて寂しくて仕方がなかったです。
さっき1日ぶりに長男にあって、お風呂に入ってない汚い身体だけど気にせず何度も抱きしめました。
パパに聞くと寝言でママと呼んでいたり、寝つきが悪かったりと彼なりに色々と感じているようで、そんな話を聞くだけで涙が出てきてしまいます。
早ければあと2日で退院できそうなので、わたしもメソメソせずはやく元気になれるように頑張らなくちゃ!!

二人目の妊娠がわかってからつわりのひどい時には遊んであげられなかったり、イライラして少し八つ当たりみたいなこともしてしまったこともありました。
毎日一緒に保育園に行って、迎えに行ってその日あった出来事を聞いて、ご飯を食べてお風呂に入って一緒に寝て…
そんな普通の毎日がこんなに愛おしいことを知りました。
ママになって一人の時間がないって何度も思ったけど、子供と一緒にいられる時間がこんなに幸せな時間だったんだと今回よくわかりました。
二人目が産まれたらまたたくさん我慢させちゃうと思うけれど、それまでの時間を大切に過ごせるように今回の試練があったのかもしれません。

あー早くお家に帰りたい!
帰ってゆっくりお風呂に入りたい!!
子供と一緒に寝たい!もうそれだけ!

こんなだめな母ちゃんの独り言を聞いてくださった方がいたら感謝です。ありがとう!

コメント

Chise

しみましたー😭私も残り少ない長男との時間、大切にしたいと思います💓
お大事になさってください!

• だだんだん

だだんだん

お返事ありがとうございます!!
    一人だと本当に1日長くて…色んなこと考えたりして悲しくなったりして…
    落ち着くようにここに投稿したんです。
    Chiseさんもちょうど同じくらいの週数なんですね!二人目ってたくさん不安なことあるけれど、お互い頑張りましょうね★
    わたしもあと少し頑張ります!!

• 1月30日
  • Chise

Chise

ほんと毎日戦争で、って言うほどうちは手がかからない方だとは思いますが、やっぱり子どもいなかった時の生活とは一変してて、グズられたりするともー!となることありますけど、やっぱり死ぬほど可愛いですし、この可愛い時期もずーっと続くわけじゃないし、ずーっと一緒にいられる訳じゃないと思うと、毎日大切にしなきゃなーとあらためて感じましたー😭
    もうすぐ退院ですよね?お互い無事に出産まで、残りの上の子との時間楽しめますように💓

• 1月31日