※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
子育て・グッズ

五月人形についての購入について相談したいです。コンパクトなものを希望していますが、旦那は乗り気ではないようです。感想や写真を教えていただけると嬉しいです。

五月人形についてお聞きしたいです!
今年、初節句を迎えます。実家の父からどんなものがいいか見ておくように言われました。
いろいろ調べるとケースだったり、収納箱を台にして飾るなど色々ありますが、実際に買ってみてこのほうが良かった、とかこれで良かった等の感想がたくさんの方からお聞きしたいです。
義実家同居で自分たちの部屋に置くのでなるべくコンパクトなものを希望しています。
旦那はあんまり乗り気ではないです。部屋に置くとこがない、と言ってますが、私の弟は持っていたし、持っていて損することはないし、いずれ物心ついたときに無いのもかわいそうかな。せっかく買ってくれるならお願いしようと思ってます。
また、写メがある方は見せていただけると嬉しいです。

コメント

さち

うちはこんな感じです!何の相談もなく義父が買ってきてくれました😅以前はアパートに住んでてかなり狭かったんですが今は戸建になり置く場は大丈夫になりました!

• Kママ

Kママ

兜かっこいいですね!
    戸建てだと全然いけますね。

• 1月30日
yumi

しまうことを考えると収納箱の方がコンパクトだったりしますよ〜!

• Kママ

Kママ

子供が触ったりしませんか?

• 1月30日
  • yumi

yumi

我が家はこう言った飾りが置けるように奥行きがあり、高さも少し高めのリビング収納をテレビ台として使っており、その上に箱を置いてさらにその上が兜なので触らないですよー!

今1歳8ヶ月なのですが、聞き分けがいい方なのもあり、これは大事だから触らないでねって言えば触らないです😊

• 1月30日
  • Kママ

Kママ

そうなんですね。あまり部屋が広くないので家具もそんなに置けず…けど、ケースにしたからと言って床に直置きも変ですよね。難しいですね。

• 1月30日