※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
子育て・グッズ

週3の仕事と幼稚園の検討で不安。幼稚園に入れないか不明。経験者の話を聞きたいです。

一時保育利用して、家庭の事情もあり週3の仕事をしてますが、保育園に受かる気はしてなくて…
職場からはもう少し減らしてもらえないかと言われるし、これは幼稚園に申し込むしかないなと思う日々。
検討してる幼稚園はプレが一年間割りとぎっちりあるし、人気あるみたいだし、入れなかったらどうしようと言う不安。
幼稚園はいれないことあるのかなぁ…
東北の田舎ですが、人口は多い街で。
まだ時間はあるけど、私と子どもの行き先が不透明すぎるΣ(ノд<)

似たような経験したことのある方いらっしゃったらお話聞かせて下さい。

コメント

ハルヒママ

幼稚園に入らないってことはないけど年中からは確実にその地域の子は入れるけど三歳の年少は抽選でってとこがあるのは聞いたことあります(;>艸<;)
うちの実家の方もそうで年少の時に抽選漏れして一年待つか兄弟別々の幼稚園に通わすかって悩んでる人がいるって聞きました(;>艸<;)
私立の場合は入れないこともあるみたいですが…
希望幼稚園からプレにきてる来てなないで判断されるところもあるみたいなんで行けるなら行っておいた方がいいですよ(o^^o)

• こうママ

こうママ

そうなんですね!
    行っておいた方がいいですよね(´ω`)
    うんうん、がんばろうい😣!
    ありがとうございました✨

• 1月30日