※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅーちゃんママ
妊娠・出産

逆子で悩んでいます。治りにくくて心配です。他の治療方法が知りたいです。

現在26週の初マタです🤰🏻

22週からずっと逆子ちゃんで、
なかなか治らず心が折れてきました…。
周りのみんなは逆子になってもすぐに治ってるので
正直焦って焦って…赤ちゃんにも悪いだろうなと思います💦
羊水も少ないらしくてこのままだと
なかなか治りにくいと言われました…

この様な状態でも治った方いますか?😭
逆子体操+張り止めの薬も毎日飲んでるのですが
旦那に似て頑固なので治らず…(笑)
他にこんな方法いいよ!
とかあったらぜひ伝授して頂きたいです!

コメント

ぽこ

自分の体験談ではないんですが、
鍼灸はどうですか?

  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    会社の人からも聞きました!!
    やぱり効果あるのですね☺️
    さっそく買って試してみます!
    コメントありがとうございました😊

    • 1月29日
ゆじゅあ

わたし33週で治りました🤗!
それまでは1週間に一度逆子チェックで検診とはまた別に通院していたのですが、治ったと思ったら逆子に戻っての繰り返しでした😭!
わたしは逆子体操プラスでサラシ巻いてました!

  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    本当ですか!!!?
    それを聞くだけでまだまだ可能性あるんだなぁ〜と安心します💦
    私も週一回のペースで産婦人科に通ってます…(笑)
    治ってもまた逆子ちゃんになる可能性もあるんですね…😱
    サラシ!それは初耳です!!試させて頂きます!
    コメントありがとうございました😊

    • 1月29日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    あ、同じですね💓
    意外と週一って大変ですよね(笑)

    逆子体操のブリジッジしてる状態でさらしを巻くと子宮の位置が上がるので赤ちゃんが回りやすくなるみたいです🤗!
    お腹の下より上の方が空間がありますしね!

    あとは、エコーとか見た時に
    先生にどっち向きで寝た方がいいのか聞いてそっち向きで寝てました!

    • 1月29日
  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    最初は赤ちゃんの様子が週一で確認出来て嬉しかったんですが、通ううちに大変になってきますよね😭笑

    なるほどです!!
    細かく教えて頂いてありがとうございます💓
    それで治らないともう頑固すぎですね(笑)

    うちの子毎週毎週、寝る向きが変わるんですよー😭😭笑
    見事に、1週間ごとに左下→右下→左下→右下って感じです…(笑)

    • 1月29日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    ですよね!!!
    逆子のままだとショックうけますしね😭!

    いえいえ(笑)
    わたしも34週入ったら帝王切開の予定立てると言われていてギリで治りましたし!笑
    大丈夫ですよ🙆‍♀️

    あ、うちの子もです(笑)
    頑なにそっち向きたくないのか!ってお腹の子供にツッコミました(笑)

    • 1月29日
  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    だんだん産婦人科行くのが憂うつになってきました😭笑
    どーせ、逆子治ってないんやろなぁ…って感じで(笑)

    34週とかなんですね!!焦る。笑
    なんとしても直ってほしいです😂

    わかります!!笑
    お腹の子にめっちゃ話しかけて、治らないと私がスネてます😂笑
    同じような方がいて安心しました💓笑

    • 1月29日
ぴっぴ

私も2人とも結構遅くに逆子なおりましたし、親友も33週くらいで逆子なおってました!
特になにもしてないです😊
逆子のまま出産になるのは全体の3%だと聞いたことがあります!
病院では右向きで寝てと言われてました!←これは逆子の向きによるかもです
特にアドバイスになっていなくて申し訳ないですが😅
なおるといいですね😊

  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    遅くても治ると聞いてすごく安心です😭
    毎週毎週、体の寝る向きが変わるんです…赤ちゃんの向きだけが変わってるみたいです👶🏻笑
    でも遅くになっても治ると聞けただけで安心しました😭
    コメントありがとうございました😊

    • 1月29日
はるえ


先週、接骨院の先生の奥様のお子様が逆子だったと伺いました。奥様は、接骨院へ毎日通い、お灸をしてもらったら、
治ったそうです。三人に一人は、逆子だそうです。

  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    お灸の効果すごいんですね😳!
    あたしもさっそく家で買って試してみます!
    逆子で悩んでる方も多いんですね…💦
    コメントありがとうございました😊

    • 1月29日
ひーかす

体操はせずに28週で逆子治りました!
赤ちゃんの背中側を下にして横向きで毎日寝ていたのと、頭こっちだよー!って声かけだけしていました😌

  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    体操せずに治っているのは凄く魅力的です😭!!
    声かけながらおへその上らへんをぽんぽんしてるのですが、下らへんで返事しているので悲しくなりました…(笑)
    でもまだ可能性ありますね😊!頑張ります!
    コメントありがとうございました😊

    • 1月29日
さくら🌸

私は妊娠5ヶ月くらいからずーっと逆子で逆子体操とかしてきたのですが本当に治らず最終的には「うちの子はこの向きが好きなんだなぁ~っ」て割り切ってました😭結局1度も向きが戻ることなく帝王切開で出産しました😅(笑)

ちなみに身体を冷やすことが多いと、赤ちゃん的には頭が上向きの方が暖かいらしく、、、私は暖かい飲み物が苦手で冬でもよく冷たい飲み物飲んだり、貧血だった為氷を食べてしまったりとしてたので...
身体を温めつつ体操とかするのがいいのかなぁと思います🤔

  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    5ヶ月からずっと逆子だったんですか…
    私なら心折れています…😭笑
    もう最終、諦めになりますよね(笑)

    あたし冷え性持ちなのでそれもいけないんですかね😂
    やぱり妊娠に冷え性は良くないですね😭
    ぽかぽかにしてから体操もしてみます!!
    コメントありがとうございました😊

    • 1月29日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    そうなんです😭まぁ治るでしょって軽く思ってたらいつのまに妊娠後期突入で、、、(笑)
    最初にも書いた通りうちの子は上向きが好きなんだなぁって思ったり、帝王切開の方が生命保険の入院費&手術費が多く下りるし、とかなり前向きに考えてました☺️
    でもまだ26週なら日があると思うのでなるべく身体を冷やさないように気をつけてみてください☺️💓!

    • 1月29日
  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    あたしもすぐ治るやろなぁ〜〜
    って思っていたら1ヶ月も経ってて、
    今1人でアセアセしています💦笑
    確かに!!笑
    金銭面はありがたいですもんね!笑
    もうポジティブになるしか…ないですね☺️!

    ありがとうございます💓
    とりあえずやれることやって頑張ります😍

    • 1月29日
deleted user

私は一人目の時6ヶ月くらいから逆子で、30週くらいで直りましたよ😃
その時は特に体操などはせず、先生から「寝る時は左側を下にして寝てね」と言われたのでそれを実践したのみです。

先生からは逆子になるのはよくあるけど、逆子のまま出産は稀だからそこまで心配しなくていい、そのうち直るからと言われたのであまり気にしてませんでした😂26週なら十分直る可能性があるので、まだまだ焦らなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    本当ですか!😭
    体操せずに治るのは魅力的です!
    まだまだ可能性ありますよね😫
    治るように祈っておきます😊
    コメントありがとうございました😊!

    • 1月30日