※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが鼻づまりで苦しそう。ズビズビと詰まっていて、病院に行くべきか迷っている。症状は鼻水が取れず、喉や鼻の奥でズビズビと音がする。

鼻づまりについて💡

3ヶ月の女の子を育ててます(^^)

昨日から鼻の奥の方?喉のあたり?
とにかく「ママ鼻水トッテ」では取れない
奥の方でズビズビといって詰まっています…😣

こまめに「ママ鼻水トッテ」で吸ってますが、ズビズビは聞こえてきます…
鼻水が取れない時もズビズビ鳴ってます。

寝てる時と授乳の時はなんだか苦しそうです😥

鼻水は垂れてません💡
咳もありません💡
熱もありません💡

病院に行こうか迷ってます😣

鼻の奥の方とか喉?とかでズビズビ鳴ってるのは
鼻水なんでしょうか?痰が絡んでるんでしょうか?

皆さんはどのぐらいの症状で病院に行きますか?

コメント

ma.

メルシーポット買って使ってます💭

  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    コメントありがとうございます!

    メルシーポット気になってます!🤔
    よく取れますか??

    • 1月29日
  • ma.

    ma.

    かなり取れます!小児科行って病気もらうの嫌なので、それとお風呂あがりが一番取れるので、家で出来て便利です✨✨

    • 1月30日
deleted user

喉の方で鳴ってるとしたら鼻水トッテでは取れませんよね😢
痰が絡んでるんだと思います。
少し前に娘も同じ症状でした。
近々予防接種などで病院に行く機会はありませんか?
私は予防接種の時に先生に診てもらって、加湿しっかりしてあげてって言われましたよ!
もう今はすっかり治ってます😋

  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    そうなんです、鼻というか…奥の方で💦
    やっぱり痰ですか?!
    2/6に3,4ヶ月検診があります!
    加湿するだけで良くなったんですか?何か飲み薬とか貰わなかったんですか??💊

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    めっちゃ分かります、聞いててしんどいし可哀想になりますよね😱
    うちの子はその前から痰がらみの咳してて、その時は飲み薬もらいました!
    でも鼻水と言うか痰がゴロゴロ鼻の奥と喉で居る感じがなかなか治らなくて、それは加湿で良くなりましたよ😊✨

    4ヶ月検診は、保健センターで集団ではないですか??

    • 1月29日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    すごく可哀想です😩💦
    加湿結構大事なんですね!
    一応加湿器は1日中フル活動してるんですけど足りなかったんですかね💦
    寝てる横に濡れタオルとか置いて工夫してみます😥

    保健センターとかではなく、小児科が入ってる病院で一人一人診てくれるやつです!

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もその時ここで何度も、
    痰を取ってあげれる方法が
    無いか質問してました😭✨
    赤ちゃんは上手に痰出せないから
    ほんと可哀想になりますよね😢
    苦しそうなら尚更、、
    後、喉の近くなら、ミルクや母乳と別に、
    少量でも白湯を飲ませてあげたり、水分取ることも大切みたいです!
    早く良くなったらいいですね😢

    小児科での検診なら、
    相談したら痰切りの薬処方してもらえるかもしれないですね🙆‍♀️🙆‍♀️✨

    • 1月29日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    私も検索してました!(笑)

    3ヶ月なんですが、白湯飲ませても大丈夫でしょうか??
    ちなみに最近、母乳に慣れてしまって哺乳瓶を完全に拒否してるんです…

    検診まで良くならなかったら相談してみようと思います💦
    それまでは、加湿強化してみます!
    コメントありがとうございました!✨

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    白湯は月齢関係なく、水分補給に
    飲ませてあげて大丈夫ですよ😊✨

    哺乳瓶を嫌がるなら、自分の膝に座らせてあげて、
    赤ちゃん用のスプーンで、少量ずつ
    お口に入れてあげたら大丈夫だと思います!
    あまり多すぎたらむせちゃうのでご注意を😊


    早く良くなったらいいですね😢❤️

    • 1月29日
あきらプリン

夜も途中で苦しくて起きちゃう位なら耳鼻咽喉科に行きます!

  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    夜は起きないんですけど、ズビズビ、ズビズビいって首をブンブン左右に振ってるんです…😣

    • 1月29日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    私なら様子見ますね!

    • 1月29日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    私も様子みてみようかなって思えてきました🤒
    加湿とかしてできる限りの事をやってそれでも長引くようなら行ってみます🙂
    コメントありがとうございました!

    • 1月29日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    基本的に夜ぐっすり寝てるなら気にする事ないと思いますよ!
    いえいえです⭐️

    • 1月29日
ミーカチ♫

わたしもこの前、メルシーポット悩んで買いました!鼻吸いだけで病院いくのも面倒なんで😅メルシーポットめちゃめちゃ取れますよ!楽しみながら鼻吸いやってます 笑

  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    コメントありがとうございます!

    なかなか病院行けない時にはメルシーポット便利だと思います🤔
    泣かずに鼻水取らせてくれますか?
    買おうか揺らぎます💦(笑)

    • 1月29日
  • ミーカチ♫

    ミーカチ♫

    泣きますね 笑 今のところは。上の子たちは泣かずに出来ますが下の子は音を聞いただけで泣きます 笑

    • 1月29日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    見ると勘付くんで目隠ししてササッとやるんですけど泣くんですよね💦
    メルシーポットは母が楽そう…結構吸引するの疲れるんですよね〜😩

    • 1月29日