※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA
子育て・グッズ

育休中の娘が保育園へ入る準備についてアドバイスを求めています。保育園に行く前にやっておくべきことや育休中にできたことについてのアドバイスをお願いしています。

去年の7月14日生まれで
現在、生後6ヶ月目の娘がいます🎀

育休中のため、4月から保育園入所が
決まりました!
保育園へ行く時には、8ヶ月半くらいに
なるのですが、今からなにか
やっといた方がいいことってありますか?

また育休中にやっておけばよかったこと、
0歳から保育園へ通った方のお話など
なんでもアドバイスありましたから
教えてください(´・∀・`)(´・∀・`)❗️

仕方ないことですが、、、、親の私が
さみしくてたまりません😂😂😂

コメント

ひよこ

保育園と同じリズムで生活するようにはしてます!ホームページみたりすると、1日の流れ?みたいなの載っているので。
離乳食もそれに合わせるようにするつもりです。
3月になったら、朝保育園に行くつもりで朝一で支援センター行ってシュミレーションしようかと思ってます。

• NA

NA

解答ありがとうございます!すごいですね!勉強になりました!私も保育園のリズム意識しようと思います!ありがとうございました!(^^)(^^)(^^)

• 1月29日
  • ひよこ

ひよこ

私の仕事場が遠いので、シュミレーションしないと、私が遅刻する気がして😅

• 1月29日
  • NA

NA

そうですね😂通勤も今までとは変わってきますよね😂朝からバタバタですがお互いがんばりましょう(^^)(^^)!ありがとうございました♪

• 1月29日
KIKO🍒

うちも4月入園です🙋🏻‍♀️🌸

今、完母で授乳時間バラバラなので
上の方がおっしゃっているように
授乳間隔や離乳食の時間を
保育園の生活の時間に合わせる練習始めました☺️
ドキドキ、不安もあり寂しさもありですよね💦
お互い頑張りましょう!

• NA

NA

うわー、もう始めてらっしゃるんですね!すごいです!😭うちの子よりも小さいですね😭ほんと複雑な気持ちですよね😭同じような方がいて元気が出ました💕ありがとうございました(^^)(^^)♪がんばりましょう💪🏻💪🏻💪🏻

• 1月29日
  • KIKO🍒

KIKO🍒

うちは哺乳瓶拒否真っ最中なので
    哺乳瓶トレーニングから始めていますが😭😭😭💦笑
    子供と一緒に過ごせる時間を大切にして、少しずつ頑張りましょう!❤️

• 1月29日
  • NA

NA

うちも哺乳瓶全くダメです😭そういえば他のママさん(8ヶ月から保育園に入れられた方)がうちはコップ飲みを練習させたって言ってました!私も今、ストローを練習させてます💪🏻参考までにですが、、、💕そうですね!あと2ヶ月ほどしっかりラブラブしちゃいましょう🤣✌🏻️

• 1月29日
  • KIKO🍒

KIKO🍒

なるほど!たしかにそのくらいなら
    ストローでも飲めますもんね!
    離乳食準備の時にマグマグ買ったので
    少しずつ慣らしていこうと思います☺️🍼
    アドバイスありがとうございます❤️

• 1月29日
  • NA

NA

いえいえ(^^)こちらこそです!回答ありがとうございました♪

• 1月29日

もし完母で育ててるなら、哺乳瓶でミルクを飲めるように練習しておいた方がいいです!
あとは、実際に仕事が始まった時のために家族の生活リズムを見直すこともしたらいいと思います😌自分の準備と子どもの準備とで、結構バタバタになります💦

• NA

NA

回答ありがとうございます!今、マグマグのストローが少し飲めるようになったのですが、哺乳瓶を練習した方がいいでしょうか?😂哺乳瓶は完全にダメでした😂生活リズム見直してみます♪♪

• 1月31日

退会ユーザー

うちは10ヶ月で保育園入ったんですが、哺乳瓶拒否で大変でした💦あまりにも拒否が酷くてストローマグでミルクでもいいって言ってもらえましたが、それも上手くいかず散々でした😂
    早めに練習しておけば良かったってすごく思いました。

ストローでちゃんと水分取れるなら哺乳瓶使えなくても大丈夫かもしれないです💡

• 1月31日
  • NA

NA

そうだったんですね(๑º△º๑)哺乳瓶少しずつ練習してみます!!

ありがとうございました❗️❗️❗️💕

• 1月31日