※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がベビーチェアで座らせて離乳食をあげるのが難しい。食べるのは好きだが動きたがり、座らせるのが大変。膝の上で食べさせることが多い。

生後9ヶ月の男の子です!
テーブル付きのベビーチェアに座らせて離乳食をあげてるのですが椅子の上に立ってしまいもはや食べさせることよりも座らせることと格闘中です。
あげれば食べてくれるので食べるのが嫌なわけではないのですが動きたい、触りたいで落ち着きがありません。
こんなものなのでしょうか(^◇^;)
結局膝の上に座らせて食べさせてしまいますーー(*_*)

コメント

みーくーり

三歳すぎるくらいまではそんな感じだってすくすく子育てでやってました。

• しー

しー

そうなんですね!みなさん上手に食べさせてるのかなぁと思ってました!

• 1月29日
  • みーくーり

みーくーり

うちもしょっちゅう抜け出しますがとりあえず食べてくれればいいかなって思ってます。

無理に座らせたりすると結局そこに座らせられることが苦痛でご飯食べなくなりそうで。

• 1月29日
  • しー

しー

そうですよねー!
    嫌がらないようにのびのびあげたいと思います(^^)

• 1月29日
オトッペ♪

テーブルにはめるタイプの椅子はどうですか??

リサイクルショップなどでも安く売ってますし、
足が宙に浮いてるので、
立ち上がれないかと思います!🙂

• しー

しー

確かにはめるタイプなら立ち上がらなそうですね!
    使える期間が短そうなのでリサイクルで探してみたいとおもいます!

• 1月29日
  • オトッペ♪

オトッペ♪

うちはリサイクルショップで500円でした(笑

お出かけにも使えるので、
    便利ですよ♪

• 1月29日
  • しー

しー

えー!!そんな安く見つけられたら即買いです❤️たしかに!お出かけでも使えますね♪

• 1月29日