※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

生後2ヵ月の赤ちゃんが母乳とミルクの混合で育てていますが、おっぱいが張らず、母乳が途中で出なくなります。完母で育てたいが、諦めるべきでしょうか。

来月の4日で生後2ヵ月になりますが、
母乳とミルクの混合です。ですがほとんどおっぱいも張らず、絞れば出てきますが途中から出なくなります。完母で育てたいと思っているのですが諦めた方がいいのでしょうか(TT)

コメント

みみ

おっぱい吸わせてると出てくるようになりますよ🎵
まだ母乳の出も安定してないのではないでしょうか!

• はち

はち

たくさん吸わせるようにしてみます!
    軌道にのれるようにがんばります!
    ありがとうございます(>_<)

• 1月30日
ミナ

もうすぐ、二ヶ月なんですね☺
あたしも、最初なかなかでなくて混合でした😌‼途中からでなくなっても、飲んでもらって刺激をするのが大切みたいです😌
あとは、授乳間隔があいてしまうようなら、自分で刺激するといいみたいですょ☺
あとは、たくさん栄養と水分をとってストレスをためないようにしてください😌‼
諦めずに頑張るのも大切ですが、あまりそのことでストレスになってしまうとはちさんが疲れてしまうかもしれないので無理なさらないで下さいね😌

• はち

はち

ミナさんも混合だったんですね(>_<)
    出てないと思ったらすぐにミルクに頼ってしまいますが、自分でも刺激してみます!ストレスにならないように焦らずがんばります!ありがとうございます!

• 1月30日
さみー

出てるなら可能性はありますよ!
とにかく赤ちゃんに吸ってもらう、水分は1日1.5L以上とる、これで大体母乳量は増えます!

• はち

はち

水分があまり取れていなかったです💦
    これから1.5㍑以上とります!増えることを楽しみにしてがんばります!ありがとうございます!

• 1月30日