※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。Aは近くで評判が良いが入学料が高い。Bは遠くで安いがバスが必須。補助金の差も考慮し、家の近くがいいか迷っています。

幼稚園についてです!

A.家から徒歩10分以内、周りからの評判の良い
隣にはスーパーと地域センター(児童館や図書館など)


B.家から行くとバスが必須。駅でいうと3個離れてます。
まだ行ったことがないので周りの環境知りません
クチコミもすくなく情報がありません


私は埼玉県なのですがAの幼稚園は東京都、Bは埼玉です。
どちらも私立なのですが市内と市外じゃ補助金も違いますし
悩みに悩んでます、、、

補助金を抜きにしてもAだと入学料が85000
Bだと5600とかなり違います。
月々はさほど変わりませんでした!

無免許なのですが免許をとったとしても車は1台しか持てなく
主人が毎日出勤で使うので使えません。
その事を考えると損をしても(補助金のことで)家の近く
のがいいのかな。とも思います、、、

幼稚園に通いだしたら知り合いのところでパートを
始めるので幼稚園+習い事1つ2つくらいは大丈夫です。
私自身幼稚園は家から近くてバスに乗ったことがなく
憧れがありましたが主人はバスの範囲だったが
いやで乗らなかったと言ってます💦

コメント

☺︎

Aのほうがいいと思います!!!
Bだと子供が熱等体調不良のときどうやって迎えに行きますか?だるくてぐずぐずの中、駅でいう3つ離れてる距離だと可哀想だし不便かなと思いました💡
Aの周りからの評判も良く自宅からも近くて周りにスーパーもある便利さ最高です。

  • K

    K

    やっぱりそうですよね♡
    そのスーパーは私がいつも使ってるスーパーで幼稚園にも何度が開放の時行かせてもらってるのでAで検討することにします!
    ありがとうございます🌹✨

    • 1月29日
deleted user

お金も大切だけど、通わせやすい・行きやすいの利便性を考えないと3年間大変になるかな?と。
お金で利便性を買う。この気持ちも大切かな?と思いますよ。
なので私もAにします。

  • K

    K

    やっぱりそうですよね♡
    実は何度か開放の時に遊び行かせてもらっていて良いけど、、
    となってたので変わらずAで検討することにします!
    ありがとうございます🌹✨

    • 1月29日
Hina mama💕

私ならAにします😊

うちの子も幼稚園は近くの幼稚園にする予定です✨

その方が小学生になるときも
お友達もたくさんいるので😊💡

  • K

    K

    私は小学校は全然違うので離れることにはなるのですがそAにします🌹✨

    • 1月29日