※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まのん
サプリ・健康

妊娠中、鼻炎になった方いますか?調べたところ初期症状のひとつのようで…

妊娠中、鼻炎になった方いますか?
調べたところ初期症状のひとつのようですが、最近、鼻水・くしゃみが続きスッキリしません…(>_<)

薬を使わない対処法もあれば教えてください

コメント

みーちゃんママ

耳鼻科へ行き通院してましたよ!
毎日通ってました。
薬は使いたくないと言えば、そういう治療やら処置をしてくれると思いますよ💦
ただ毎日通わなきゃいけないかもしれませんが…

• まのん

まのん

耳鼻科も通院されてたんですね!産科が総合病院なので検診の時に聞いてみようと思います(^-^)

• 9月16日

初期症状かも知れませんが、この時期は季節性アレルギーといって、咳や鼻水、くしゃみが出ることもありますよ○
どちらにしても、一時的な事なのでお肌を傷付けない柔らかいティッシュに変えて過ごすしかないかなーと思います。

お薬を飲むことに抵抗がないようでしたら、妊娠中でも問題なく飲める鼻炎のお薬などもあるので、処方してもらっても良いかも知れません(*^^)v

• まのん

まのん

花粉症やアレルギーは一切ないのですが、急になるといいますよね(>_<)慣れないので眠る時が辛いので先生に相談してみます!

• 9月16日
みれママ

元々鼻炎持ちです。

一番は耳鼻科で妊娠中と伝えた上で処置してもらうのがぃぃですよ。
週数にもよりますが飲めるものもありますし、我慢しすぎると蓄膿症にもなってしまいますから(^_^;)
くしゃみに関しては蒸しタオルで鼻付近を押さえると少しマシになりますよ(*^^*)
鼻水はかむしかないですね。
あとは部屋にいても外に行くにも寝るにもマスク。
外出時に鼻水が辛ければ鼻栓してマスク!
私は初期はこれで乗りきりました(笑)

• まのん

まのん

返信ではなくコメントにしてしまいました!失礼しました。

• 9月16日
  • みれママ

みれママ

わざわざありがとうございます(^-^)

ぜひ相談してみてくださいね!
    私も年中のことだったので、妊娠中も我慢してたのですが、ある日鼻をすすると顔面に激痛が走ったんです(。゚Д゚。)
    30秒ほどで、おさまったのですがこれはなんだ!?って思って耳鼻科へ行くと蓄膿症の手前と…タイミング大事だよと言われたので、クラリチンという薬を処方されました。念のため産婦人科にもそのことを話すと、耳鼻科の先生に従って治療していってね。と言われたので、授乳中の今も飲み続けてます!
    授乳が終われば抗生剤に切り換えていきます。
    蓄膿症はなったらほんと大変なので、気を付けてくださいね(ω-、)

• 9月16日
まのん

鼻炎辛いですね(>_<)
たしかに蓄膿症はなりやすいと言われているので、次の検診で先生に相談して見ようと思います!

蒸しタオルとマスクは即実践します!