※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりん
家族・旦那

結婚する前は旦那さんと別々の生活を送っていたので、それぞれのルーテ…

結婚する前は旦那さんと別々の生活を送っていたので、それぞれのルーティーンやこだわりがあってもおかしくないはず!


ですが、一緒に暮らしてみて「え‼️」と驚いた行動などありましたか⁉️

私はうどん、味噌汁など汁物系の物を作った時は身だけ食べて残ったスープは鍋に戻されてます笑笑

旦那はスープ物は実家でも好んで飲まなかったようでスープが残ったら勿体無いからと毎回鍋に戻されます。

正直はじめ見た時気持ち悪かったです💦笑笑
同じ方が居たら御免なさいm(__)m

みなさんもこういう体験ありますか?教えてください♡

コメント

mi-na

バスタオルを使い回すことですかね😂
私の実家では毎回洗濯をしたタオルで体を拭いていたので🤗

  • さゆりん

    さゆりん

    あ!うちもです‼️
    まだ使えるからと二回は使います。

    最初不思議でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 1月29日
  • mi-na

    mi-na

    ですよね🎵
    ちなみにうちの旦那も鍋のスープを戻し入れます(笑)
    最後にそのスープでリゾットとか作ります!
    もう慣れました(笑)

    • 1月29日
  • さゆりん

    さゆりん

    本当ですかー‼️😄‼️‼️

    慣れますよね^_^鍋とかする時二人だけだしいっか😁って戻しいれちゃいます。

    私のは戻せないですが(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 1月29日
  • mi-na

    mi-na

    旦那は私が具を食べ終わるまで待ってます(笑)
    食べ終わったら残ったスープを取り上げて、鍋に戻し入れリゾットとかのシメの準備に入ります。
    そんな待たなくても…って思います😅

    • 1月29日
  • さゆりん

    さゆりん

    あはは🤣ちょっと可愛い旦那様ですね❤️

    • 1月29日
ひとみ

色々ありましたが、今は慣れて忘れちゃってるのもあります(^^;
覚えているのは、バスタオルを1回使っただけでは洗わないことですかねー!
今は自分も気にしなくなりました(^^;

  • さゆりん

    さゆりん

    やはりそれはあるあるなんですね😄✨

    女性と違って髪も長くないのでバスタオルが濡れないからなんだろうなと今は私も受け入れちゃいましたが最初された時は、え‼️‼️‼️となりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 1月29日
るん

とりあえずどんな料理にも
マヨネーズをつけること
ですかね(´・ω・`)
私はあまりマヨが好きではないので、
えー🙄🙄🙄ってなりますw

  • さゆりん

    さゆりん

    男の人マヨネーズ好きですよね‼️

    マヨネーズの消費が早くて業務スーパーの特大買ってました笑笑
    みなさんやっぱりありますよねー😊

    • 1月29日
ゆかなまま

逆にバスタオルを一度使ってすぐ洗濯するとこです。
仕事から帰ってお風呂入ってバスタオル
すぐ、バレーに出かけ、帰ってお風呂入りバスタオル
って使うのでそんなすぐすぐならさっきの使ったらいいじゃん!洗濯物かさばる!って毎度思ってます😅
前日使って次の日もってわけではないから、当日の分なら使えばいいのにーってなっちゃいますね…

  • さゆりん

    さゆりん

    洗濯する方は洗濯物がかさばりますからねー😊

    逆の考えもありますよね(╹◡╹)

    • 1月29日
  • ゆかなまま

    ゆかなまま

    そうなんですよ(´・ω・`;)
    別に前日のを使えとは言わないので、ついさっき使ったものならお願いだからもう一度使って…ってなってます…

    • 1月29日
ポン( ´ᐛ👐 )

それは申し訳ないですがわたしも「えっ…」て思います😭💧

うちの旦那は猫まんま?をした時は驚きました😅💦
ご飯に納豆をかけて食べていて、その上からシメのように味噌汁をかけて食べてました😅
実家では躾に厳しかったせいか見た時は衝撃を受けました(笑)

  • さゆりん

    さゆりん

    え!ってなりますよね😅
    気持ち悪くて食べるのをやめようかと思いましたが新婚だと耐えられるものですね😁👍慣れちゃいました‼️

    味変したのですね☺️旦那様

    • 1月29日
deleted user

ご飯食べた後に、うちの旦那はすぐ寝てしまうことですね(>人<;)
私の実家ではご飯の後は風呂だったので。すぐ寝てしまう人なんかいなかったので。

  • さゆりん

    さゆりん

    そうなんですね^_^
    やっぱり生活リズムが違って驚く事もありますよね‼️

    • 1月29日
🐢推し

結構バスタオルの使い回しって多いんですね!(笑)
私の実家はバスタオルを使わない家だったので、
旦那の実家でバスタオルを
毎回洗わないのはすごく気になりました(笑)

うどんや味噌汁は無いですが、
鍋は戻してますね(笑)
最初は少し引きました💦
今は気にしてませんけどね♪

あとは、固定のコップや箸がないことですかね!
実母と私がA型なのもあって、どの家も
マイ箸とマイコップは必ずあるものだと
思っていたんですが、
義理実家は全員B型なのもあり、
箸もコップもバラバラです(((;°▽°))
形や模様もバラバラ(笑)
揃ってないのは気持ち悪くないか??と
今でも思ってます(笑)

  • さゆりん

    さゆりん

    お箸は🥢自分が使ってたものをつぎは違う人が使ってるという事ですか?

    それは最初気にしますね💦💦

    • 1月29日
  • 🐢推し

    🐢推し

    そうです!
    例えば、
    朝ご飯の時は私が赤、旦那が青
    義理母が黄色、義理父が緑

    昼ごはんの時は私が黄色、旦那が赤
    義理母が緑、義理父が青

    汚いとかそーゆーのは全くないんですが、
    自分のはこれ!っていうのが無いので
    準備を手伝う時に迷いますよね(笑)

    • 1月29日
みはる

アスパラは絶対に肉巻きにして衣つけて揚げて食べるっていうのには驚きました(笑)
めんどくせって思ったし私が茹でて食べるのが好きなのでアスパラを出す時は両方作ってます😅

  • さゆりん

    さゆりん

    へぇ!‼️😊こだわりがありますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    たしかに食も違いますよね!実家はウインナーボイルしたりするんですが旦那のお弁当に入れたら生のまま入れられた‼️と職場の人に愚痴ってたらしいです笑笑

    • 1月29日
  • みはる

    みはる

    私もボイル派です!
    で、旦那は焼く派です‪‪💦‬
    食の違いはめんどくさいですね😭😭

    • 1月29日
ぷうたん

うちの旦那は洗濯物を増やしたくなかったらしく、1日着たTシャツをお風呂上がりにも着てました😱😱😱
朝シャワー浴びてから新しいの着てました。
付き合い始めて速攻辞めさせましたが、今でも忘れられません😂

  • さゆりん

    さゆりん

    Tシャツ説はありますね‼️
    全然洗濯出してってなりますよね(╹◡╹)

    • 1月29日
リラックマーくん

茶碗蒸しをした時は必ずご飯に掛けて食べることです😀

あとはラーメンの汁にご飯突っ込んでおじやっぽくして食べることです🙋

結婚前からの話ではタン塩をタレに付けて食べてた時ですね^^;

  • さゆりん

    さゆりん

    茶碗蒸しをご飯にかけるんですか‼️
    珍しいですね😊
    でもなんか美味しそうです❤️❤️❤️

    • 1月29日
♥めめかっか♥

バスタオルの使い回し…
私なら嫌だなぁ(笑)
こだわり、夕食後の片付けは毎回、排水、生ゴミのネットはかえて、
コンロも全部ふく!セスキなどでふく!。めんどくさーと思いながらもやりますが…。。

  • さゆりん

    さゆりん

    あぁ‼️掃除のこだわりって女性より男性の方が強い場合ありますよね?😊

    お風呂掃除はお風呂専用の洗剤じゃなきゃ嫌だとか

    • 1月29日
せーたん

お風呂に1・2日入らなくても平気な事。
夜寝る前に歯を磨かない事ですかね(´-ω-`)

旦那曰く旦那の家系は歯が弱いそうですが、歯磨きちゃんとしないからだと思います。
よく見たら義母も、義兄弟たちも差し歯率高い、、、😱

  • さゆりん

    さゆりん

    わぁ‼️
    それはビビりますね‼️

    お子さんいるとパパにもちゃんとして欲しくなりますよね😊

    • 1月29日
deleted user

うちの旦那もバスタオル使い回します(笑)
最初はびっくりしました!もう慣れましたが(笑)
あとはウィンナーを食べる時に、焼くのですが塩をかけててビビりました(笑)
そのままで十分味あるのに!!って😂
旦那がやってたので実家がそうなのかはわからないですが(笑)

  • さゆりん

    さゆりん

    やはり男性あるあるですね‼️

    ウインナーに塩ですか☺️‼️
    ツウな食べ方感がありますね^_^
    それは驚きますが一度やってみたい気もします。

    • 1月30日