※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn mama
その他の疑問

4月から通わせる保育園の園庭開放が近々あるので、行ってみたいと思うの…

4月から通わせる保育園の園庭開放が近々あるので、行ってみたいと思うのですが、保育園に電話する際、どのように伝えればベストでしょうか?💦
電話が苦手でテンパって上手く伝えられるか不安なので事前にメモしたいなと思ってます(>_<)💦
こんな質問ですみません💦

コメント

ゆのた

どんな内容の電話がしたいんですか?

• sn mama

sn mama

回答有難うございます!
    一度参加したいということを伝えたいんですが、4月から入園するのも決まってるので、挨拶もかねて言うべきか~等と悩んでまして(><)💦

• 1月29日
  • ゆのた

ゆのた

そのまま伝えたらいいと思いますよ。

4月からそちらに入園が決まっているのですが、入園前に一度、体験も兼ねて園庭開放に参加したいのですが可能でしょうか?と。
    あとは、持ち物など確認しておいたら間違いないと思います。

• 1月29日
  • sn mama

sn mama

そのように伝えてみようと思います!
    ご丁寧に有難うございます✨
    持ち物も確認します(^_^)

• 1月29日
ama

園庭開放は申し込みが必要ですか⁇何か持参したほうが良いものはありますか⁇とかで良いと思いますよ!

うちの町は申し込み不要なので今度私も行ってこようかな〜😊

• sn mama

sn mama

回答有難うございます!
    そうですね!そういう感じで問い合わせてみたいと思います!✨有難うございます(^o^)
    申し訳不要いいですね!💡是非、amaさんも参加してみて下さい☆

• 1月29日
h.c.s.s.

4月からお世話になる予定の◎◎と申します。園庭解放に1度参加したいと思っているのですが、よろしいでしょうか?? といった感じはいかがでしょうか?✨

• sn mama

sn mama

回答有難うございます!
    とても参考になります!✨
    そういう感じで園に問い合わせしてみようと思います(^o^)
    有難うございました✨

• 1月29日
よつ

園庭解放は自由参加ではないのですか?
うちの近所の保育園は園庭解放自由参加です(^-^)v
参加した際に『◯◯保育園に入れたいなーと思ってるんです♪』て先生に話しかけると、色々園の事教えてくれると思います😃✨
電話で確認する場合もそういう理由で参加希望です!みたいに伝えてみてはどうでしょう?

• sn mama

sn mama

回答有難うございます!
    予約が必要な場合があるため各園にお問い合わせ下さい。と、保健センターで頂いた用紙に書いてたんです(>_<)
    参考にさせて頂きます✨
    有難うございました(^o^)

• 1月29日
∞まぁみん∞

園庭開放なら多分申し込み不要ですが、入園決まってるなら園庭開放と一緒に見学してみたらどうですか?
もしそれなら園庭開放と一緒に保育園見学できますか?みたいに聞くなど。
四月からお世話になる〇〇と申しますから始まって聞きたいこと聞けば大丈夫ですよ。

• sn mama

sn mama

回答有難うございます!
    保健センターで頂いた用紙に各園に問い合わせして下さいと書いてまして(>_<)💡
    そうですね!そのように伝えてみようと思います!有難うございました(^o^)

• 1月29日