※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
お金・保険

NHK未払いの方、基本的に居留守を使いますか、はっきり断っていますか?

NHK払ってない方いらっしゃいますか?
払ってない方のみの回答でお願いします。
みなさんは基本居留守を使いますか?
それともはっきり断ってますか?

コメント

mi

多分払ってないです😅
居留守してます。

なぁなぁ

払ってませんよ。
見ないし。
私は居留守使ったり留守番してるものですって言って帰ってもらいます。
旦那がいる時は旦那が対応して丸め込んで帰ってもらいます笑

ゆず

払ってないです!!
居留守もなんも、私のうちにきた事ないです!(*^ω^*)アパートとき一回来ましたが私まだ旦那と結婚してなかったんで自分のうちじゃないでとゆったら帰りました🤣

りい ♡ 3人年子まま

一度家に来られたことがあるのですが
その時は「大丈夫です」と断りました!
負けじと向こうも喋ってましたが
インターホンの通話切りました😆

かーくんまま

契約しないって言ったらダメみたいで
旦那が三ヶ月くらい前に夜勤で今時間ないからと
言ってかえらそーとしてたのに30分以上帰らず
最後はキレて契約せずその日は終わりましたが
そこからもうこなくなりました!

それまでは居留守でした!

ぷー

一人暮らしの時は払ってましたが解約してから払ってないです!
最近来た人はNHKを名乗らないので出てから断りました😣

あんmama

夜中の12時にNHK来ましたよ!
ピンポン連打で。
みんな寝てるし!子供起きたし!
旦那が来るのは勝手だが
常識考えろ!とブチ切れて
追い返しました。
それ以降来てません😓

yupi

NHKか誰なのかわからないので居留守は使えません( ; ; )うちは『主人が管理しているので私はわかりません。主人に聞いて下さい』です。
私は払った方がいいんぢゃない?と主人に言っても、主人は絶対はらいたくないそうです😢
『テレビない』とかは、絶対嘘だろと思うので言えません😅

RR☆

1回NHKが来てインターホンではなく玄関で出てしまい、断ったら契約の義務があるとかなんとか言われ、言い合いしてるところに丁度旦那が帰宅。
さらに義弟も遊びに旦那と一緒に帰ってきたので2人で追い払ってくれました😂
それから1年半ぐらい経ち、この間近所にある義実家には来たらしいですがうちには来てないです😊
もし来ても玄関には出ないでインターホンで断ろうと思います💦

ひーかす

基本的には宅急便と郵便局以外の人には居留守を使っています😣
旦那がいても居留守使うのですが、この前旦那が間違えて出ちゃって…今忙しいので、契約用紙持ってるんでまた出しときますって無理矢理インターホンの通話切ったら玄関で「○○さん!!○○さん!!」って叫ばれました笑

マミーが好き

うちもずっと払ってませんでした。
TVがなければ払う必要はないそうです。携帯でTVが見れる状態なら払わなければいけないそうですが。
戸建てに住んでいるときもTVがないを貫き通しました。

今は主人が独身時代からずっと払ってきた人ですし、戸建てでBS アンテナついちゃってるので払ってます。

k

賃貸アパートに住んでます。
払ってませんし居留守使います。
万が一間違えて出てしまっても、インターホンを切ってシカト決めます。
変な時間に来たり、何度も何度もインターホン鳴らしたり、ドアをどんどん叩いたりでイライラするので、払ってません!笑
戸建買ったら払おうかなと思ってます。

ちなみにNHKじゃないフリをして来たり、夜遅くに来たりするので、こわいなーと思ってます。

こっちゃん

うちは基本配達業者とか郵便とか以外は居留守使ってます。宗教勧誘とかかなり多いので、、、汗

NHKは前に21時頃来られてインターホン越しに話して、主人がいないからって断ってもしつこくてその場で旦那に電話したらこんな夜来るのは非常識だ、名刺もらっといて。といわれたので、主人が連絡するみたいなので名刺下さいって言ったらじゃあ大丈夫ですって言って帰って行きました、、、謎です。

ゆり

先週来ました。
初めての女性で少しびっくりしましたが夕食の支度中だったし契約する気はないので断りました。
我が家は賃貸でのぞき穴もインターフォンも無いので(入居してから気付きました󾭛)出るしかありません。
申し込むする時はネットでします。
今忙しいのですみません。
って言ったらすんなり帰りましたよ。
万が一でも契約する時は訪問員の実績になるのが嫌なのでネットでしますね。

はじめてのママリ🔰

旦那がわざと出てから追い返してます(笑)
この前なんて夜の10時近くに来てかなり迷惑でした〜
あそこの家は難しい、みたいな記載されてるのか2人でくるようになったり(笑)
決め言葉はテレビないです。です!
そう言えば相手もどうしようもないみたいです。

Yuh

払ってないです!
引っ越しした当日の21時くらいにきたので…非常識だな~と思い…常識的な時間にお越しくださいって言ったらそれからきてません(笑)

森の人

払ってないです!
仕事であんまり家に居なかったので、訪ねては来てたかもですが、越してきてから会ったことはありません(´・ω・`)

チョコレート

まとめての返信失礼します。やはりNHKはしつこいし、無理やり入らなくていけないみたいな言い方されますよね、、、結論、居留守使うしかない感じですね!色々教えていただきありがとうございました😊