※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんに哺乳瓶でのミルク量と種類についてアドバイスをお願いします。

哺乳瓶に慣れさせる練習のために夜だけミルクあげようと考えてます🍼2ヶ月の子だとどれくらいの量飲ませるのでしょうか?
はじめは少なめミルク+足りなそうなら母乳もあげるという方がいいと思いますか??
また、粉ミルクを買おうかキューブのミルクを買おうか悩んでます。夜だけなので1缶買ったら余るのかなぁ?と思い、、

いろんなアドバイスいただけたら嬉しいです😆💕💕

コメント

さぁちゃん

母乳あげた後にミルクの方がいいと思います!

• まなてぃー

まなてぃー

本来母乳だけで足りてるのですが、母乳の後にミルクあげても飲むんですかね!?💦いつも夜は授乳して満足したら寝落ちするってかんじなので、ミルク先にあげないと飲まないと思ってました😂

• 1月29日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

混合で育ててますが、母乳あげた後にミルク飲みますよ(^^)

ミルクの方が腹持ちします!
    母乳は消化が早いので腹持ち悪いです。
    キューブ使ってますが、一度封切ったら1週間で使い切らないといけないです。

• 1月29日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

キューブは48袋個包装になってるので、持ち運びもしやすいです!

• 1月29日
  • まなてぃー

まなてぃー

そうなんですねー!じゃあ母乳あげたあとにミルクあげてみます❤️ミルクのが腹持ちいいって言いますよね!なので夜寝る前にあげようと思ってるんですが、母乳も夜中にたくさん作られると聞くので迷ってます😅

• 1月29日
なちぽ

はじめまして✨✨
私は今完ミで育ててます🍼
夜だけでも毎日なら、キューブだと高いので小さめの缶を買ってもいいと思います💡
大体うちは1回140飲んでるんですが、200くらい作って飲ませてもいいと思います✨✨多分残すと思うので残した分引いて次作れば大丈夫だと思います♥

• まなてぃー

まなてぃー

缶にも小さめがあるんですね‼️知りませんでしたぁ✨最初に試しに飲ませて見ないと飲む量わからないですもんね!ありがとうございます😊

• 1月29日
ひよこ

パッケージに量は書いてありますよ!母乳をあげた後に、ミルクを足して下さい。

キューブの方が便利だと思います。缶だと、1か月で使いきれない気がします。

• ひよこ

ひよこ

キューブだと、開けない限り1年半とか持ちます!

• 1月29日
  • まなてぃー

まなてぃー

すみません、下に返信してしまいました💦💦

• 1月29日
  • ひよこ

ひよこ

非常用にとっておけるし、お泊まりなんかの時にも持ち運びに便利ですよ😋
    実家にも小箱を買っておいてあります。

うちは、母乳の出が悪いな?って日におっぱいの後にあげたり、私の外出中に旦那に上げてもらったり(私以外からでも飲むように)します。

• 1月29日
  • まなてぃー

まなてぃー

確かに旦那さんに飲ませてもらった方が今後よさそうですよね!!✨今わたし1人で外出できても1.2時間なのでミルク飲めるようになったらかなり助かります💕母乳のあとにミルク、試してみようとおもいます✨

• 1月29日
Smama  𓃠

最初は缶で買うと余ってしまったら勿体ないのでスティックで買ってました!
キューブのミルクの方が量を細かく調整しやすい使いやすいかなと思います( ˊᵕˋ )
息子はよく飲む子だったので80〜100ml飲んでましたが40〜50mlくらいから初めて足りなさそうだったら少しずつ量増やしてく、でもいいのかなと思います☺️

• まなてぃー

まなてぃー

スティックもあるんですか✨キューブしかしりませんでした!どちらも同じくらいの値段ですかね?息子さんは完ミですか?それとも混合ですかー?🍼

• 1月29日
  • Smama  𓃠

Smama 𓃠

値段は同じくらいです!スティックだと一本100mlですがスティックだと一本に4つ入ってて160ml、一個で40mlなので最初はよく使ってました😊
    完母ですが足りなさそうなときにたまにミルク飲ませてます🍼

• 1月29日
  • まなてぃー

まなてぃー

キューブだと小刻みに使える感じですね✨保存もききますもんね!キューブで少量のミルクから始めよーかなとおもいます😍

• 1月29日
  • Smama  𓃠

Smama 𓃠

量を飲むようになってきたらスティックに変えてもいいかもしれませんね✨

• 1月29日
  • まなてぃー

まなてぃー

ですよね!キューブよりスティックのが溶けやすいですか?

• 1月29日
  • Smama  𓃠

Smama 𓃠

私はスティックの方が粉なので固まってない分溶けやすく感じます!
    キューブの方が少し時間かかるかなって思います😌💭

• 1月29日
  • まなてぃー

まなてぃー

詳しく教えてくださってありがとうございます😊

• 1月29日
R

私は母乳の後にミルクを足してましたよ!
母乳があまりでなかったのもあって、
その頃は70~100足してました😊
先にミルクあげちゃうとおっぱいの吸いが悪くなっちゃうと思います。

試されるのであれば キューブで購入して、
飲むようであれば、缶で購入とかの方がいいと思います😊 缶だと一度開けると誰にもあげれないし、キューブだと、袋に入ってるから 誰かに譲りやすいし、飲むようになってもし、出先でもミルクにするのであれば持ち運びしやすいです✨

• まなてぃー

まなてぃー

間違えて下に返信してしまいました💦💦

• 1月29日
  • R

R

おっぱいの吸い〜の方ですかね?😊

それか、ただ単に哺乳瓶に慣れさせたいってだけでしたら、搾乳したのを飲ませてもいいですよね✨

• 1月29日
  • R

R

せっかく出てるおっぱいがもったいないな〜っておもっちゃって😅私があまり出なくて(両乳で出ても30とか)おっぱい出るのいいな〜❤️と思いまして😌

• 1月29日
  • まなてぃー

まなてぃー

こないだ搾乳分を哺乳瓶で飲んでくれました!搾乳のストックが常にあるわけではないのでミルクも飲めるようにしたいです✨
    確かにおっぱいでなくなったら不便ですね😂完母よりの混合が理想です!

• 1月29日
  • R

R

そうなんですね〜😊
    そしたらミルクも哺乳瓶でですね!
    おっぱい吸わす時間を減らしてミルクって感じがいいですかね??

• 1月29日
アヤックマ

2ヶ月だと140とか160位ですかね🤔
ミルク飲むなら全部ミルクで飲みが悪かったら母乳に切り替えれば良いと思います。
キューブは割高なので家で作るなら缶もしくはエコラクパックの方がいいと思いますよ。
粉ミルクが余ったら料理に使えるのでそれで消費すれば良いと思いますよ✨

• まなてぃー

まなてぃー

エコラクパック、初めて聞きました‼️調べてみます✨

• 1月29日
  • アヤックマ

アヤックマ

私が知ってて2ヶ月の子が飲めるのははぐくみとE赤ちゃんがエコラクパックです😊
    400g×2で1箱になってます✨
    他のメーカーもあるかもしれないので調べてみて下さい🎵

• 1月29日
  • まなてぃー

まなてぃー

調べてみますー❤️色々教えてくださりありがとうございました✨✨

• 1月29日
h0ta

ミルクのみなら140~160ぐらいですかねー(´・ω・`)

• まなてぃー

まなてぃー

結構飲むんですねー✨母乳っていつもどれくらい飲まれてるのかわからないからミルクだと量わかるんでいいですよね😊

• 1月29日
まなてぃー

キューブの期限、そんなにもつんですね‼️粉に比べて高いですが、後々便利なのはキューブかもですね✨
やはり、母乳のあとミルクのがいいですかね?ミルクに慣れさせたいのですが!

まなてぃー

おっぱいの吸い悪くなっちゃうんですね💦それは困りますー😅母乳先飲ませてからの場合、いつもより少なめの時間飲ませてミルクあげるって流れでいいんでしょうか!?