※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぞうママ
妊娠・出産

予定日が過ぎそうです。先生に、まだ1週間かかると言われました。

本日予定日の初マタです(^-^)
予定日には赤ちゃんに会えなそうです(つД`)ノ前日の検診で、赤ちゃんの頭が下がってないからまだ1週間くらいはかかるかなって先生に言われました(>_<)

コメント

ゆっこ

まだ赤ちゃん自身が出てくる時の苦しさとかに耐えられる状況じゃないって事なんでしょうね(._.)
私は予定日の一週間前の検診で、指1本分も子宮口開いてないって言われて、まだなのかぁ〜って思いながら、いっぱい散歩とかしてたら、予定日より3日早く産まれてきました(^^)

蓮ママ

私も1週間超過で出産しました(^-^)
なかなか出てこなくて階段上がり下がりや床の雑巾がけ、焼肉食べてオロナミン飲んだりしました‼︎
赤ちゃんお腹の中がとても居心地良くて名残り惜しいんですね(^-^)
ギリギリまでお腹にいる子は親孝行だと助産師さんに言われましたよ♡

ひろぞうママ

コメントありがとうございます(^-^) そうですね(>_<)赤ちゃんがまだ今の状態じゃ耐えられないって事なんですよね(>_<)

出産では、自分以上に赤ちゃんが苦しくて大変なんだと思っています(つД`)ノ

やはり、たくさん歩くのが効果的ですかね★

まだなにも前兆がないので、赤ちゃんのためにも何かしたいのですが(^-^)

ゆっこ

助産師さんには、雑巾がけの体勢も良いと聞きました(^^)
赤ちゃんがお腹の形になるそうで、出産の時に楽なんだそうです^o^

ママも大変ですが、赤ちゃんもママに会う為に頑張ってるんだと思います(^^)

ひろぞうママ

そうなんですね(*^^*)

雑巾がけ、がんばってみたいと思います★やれる事はやりたいと思います(≧∇≦)

アドバイス本当に助かります(^-^)

ひろぞうママ

コメントありがとうございます(^-^)1週間超過で出産されたんですね★

わたしもどのくらいの超過になるかわかりませんが、それまで赤ちゃんが産まれてきやすいように出来る限りの事を頑張りたいと思います(*^^*)

焼肉、オロナミンC、ラズベリーリーフティーなども試しました★きっと全てに意味があると思って頑張ります(≧∇≦)

アドバイスありがとうございます*\(^o^)/*

リンゴママ

私は逆に初産でゆったり構えてたのに、予定日二週間前の検診で子宮口2cm開いてるし、少し下がってきてるから週末生まれるかもって言われてました。焦ってすぐ焼肉行ったりしましたが、結局4日超過しました^^;何だったんだって感じです…
きっとお腹の中が居心地が良くて、まだ居たいんでしょうね!私がしたことは、毎日1時間の散歩です‼︎生まれる数日前は、散歩中に何度も張って立ち止まるくらいでした。

ひろぞうママ

リンゴママさん*\(^o^)/*

コメントありがとうございます★早くから子宮口が開いていたんですね!そこからの予定日超過となると、かなり長く感じましたよね(つД`)ノ

先生の言う事は、絶対とは限らないですもんね(;_;)

やはり、お散歩が効果的ですか(^-^)お腹が張ることは日々あるんですが、すぐ治ります(/ _ ; )

暑いですが、少しは歩く努力もしたいと思います(*^^*)最近はショッピングセンターで歩いてました★

待ってるよーと語りかけながら頑張ります(≧∇≦)アドバイスありがとうございました★

リンゴママ

私は逆に冬だったので着込んで頑張りました。途中で暑くなって脱ぐんですけどね^^;
暑さハンパないんで、ご自愛されてくださいね‼︎
もうすぐ赤ちゃんに会えるの、楽しみですね!

ひろぞうママ

冬の出産だったんですね(^^)季節はどこらへんがベストなんですかね〜p(^_^)q

今日も1時間ほど買い物がてら歩きましたが、暑くて暑くて(つД`)ノ赤ちゃんに会えるのはすごく楽しみです(^^)

いい報告ができるといいです★

リンゴママ

冬に産まれると沐浴とか夜の授乳とか寒くて大変だし、夏は汗疹気になるし…やっぱ春・秋とかなんですかね⁈
でも元気に産まれてくれたら、それでいいですよね٩(♡ε♡ )۶

報告楽しみにしてます☆

ひろぞうママ

やはり春と秋は良さそうですね(^-^) 元気な赤ちゃん産むために頑張ります★
また報告させてください*\(^o^)/*