※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
ファッション・コスメ

お子さんがいる方、お子さん生まれる予定の方コスメの収納はどのよぬに…

お子さんがいる方、お子さん生まれる予定の方
コスメの収納はどのよぬにしてますか?
私はコスメ大好きなのでたくさん持ってますが
子供が気になって触るようになったら怖いので綺麗にかつ、可愛く収納したいのですが。

ドレッサーを置く場所はありません。

洗面台にも入る量ではないので
困ってます。
なるべく捨てたくはないので、、みなさんのコスメ収納スペースを教えてください!

コメント

ジャンジャン🐻

1番下の引き出しにロックつけてましたよ😀

いまは触っちゃダメと言えばわかってるので、ロック壊れててもいたずらはされませんが😂

  • (^^)

    (^^)

    ロックのついてる引き出し?!
    そのような便利なものを買えなくて悩んでます😭

    • 1月29日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    100均のチャイルドロックですよー😊

    色々あるので、暇な時にみてみてください😃

    • 1月29日
  • (^^)

    (^^)

    百均ですね!ありがとうございます!今の百均はすごいんですね!

    • 1月29日
あみ

私は大きめのポーチに入れていたのですが、軽くて子どもがポーチを持って遊んでしまい、パウダー系が割れてしまいました💦なので今は三面鏡付きの収納ボックスに変えました!これだと子どもの手が届くところにあっても子どもの力では重くて持ち上げることはできないし、蓋に簡単なロックが付いていたりしてあげることもできないので助かっています!でも大容量は入らないので、スタメンのものをボックスに入れてあまり使わないものは仕方なく違う場所にしまっています😭見せる収納とかして可愛くしたいのですが、うちもドレッサーは置く場所がないし、子どもがわかるようになるまでは無理かなーと諦めてます☺︎

  • (^^)

    (^^)

    そうですよね、、
    やっぱり子供の目の届くところにするのはやめようかなおもいました、
    ありがとうございます!

    • 1月29日
ぽん酢

コロコロ付きの収納ボックス買いました🖐

  • (^^)

    (^^)

    収納ボックスあった方がいいんですかね、、!

    • 1月29日
deleted user

ニトリの外側白、引き出しクリアのレターケースに入れてリビングボードに置いてます!
リビングボードの扉に100均のチャイルドロックしてます。

私は一番下の引き出しネイルに占拠されてるんですが、結構大容量かなと思います!
これプラススタメンをポーチに入れてる感じです。
筆類は100均の蓋付きのガラスケース買ってこようかなと思ってます(^^)

  • (^^)

    (^^)

    画像付きありがとうございます!
    とても参考になります!
    メイクはどこでしていますか?

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    このリビングボードの上に鏡置いてしてます!(笑)
    ダイニングテーブルと同じくらいの高さなので使いやすく、他にもお裁縫したり等のワークスペースになってます。
    かなりのリビング族で家にいるときほぼリビングで…

    洗面所だと子どもたちが追いかけてくるし、持ち運びも面倒なので(^_^;)

    • 1月29日
  • (^^)

    (^^)

    私も子供を見ながらメイクしたいので、リビングに収納しようと思います!

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私は化粧水や乳液美容液等のお風呂あがりや朝するスキンケアは洗面所においてます(^_^;)
    子供二人一人でお風呂入れてていちいちリビング行ってとかやってられなくて😂󾭛

    • 1月29日
  • (^^)

    (^^)

    そうですよね!スキンケア系は洗面台にしようと思います!
    今見たいに自分の時間作ってられないですもんね😭

    • 1月29日
2児ママ

コスメワゴンに全部収納してますよ!
使わないときは前後?ひっくり返して壁にくっつけといて、開けれないようにしてますよ!

  • (^^)

    (^^)

    これ素敵ですね!!
    調べてみます😊

    • 1月29日
  • 2児ママ

    2児ママ

    私は楽天で買いましたよ!
    いっぱい種類あるので、是非調べてみて下さいっ!

    • 1月29日