※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

少し愚痴になってしまうのですがモヤモヤするので投稿させていただきま…

初めまして。
少し愚痴になってしまうのですがモヤモヤするので投稿させていただきます-_-b

昨日義理両親と息子1ヶ月を連れてショッピングモールに行きました。
今は丸くなった義父ですが昔はすごく怖かったから未だに会話するの緊張すると旦那が言っていました。

そんな義父が嬉しそうに初孫の息子のベビーカーおしてくれてたので微笑ましく私は写メを撮ったりしていました!

下の階に移動しようとなったときにベビーカーだったのでエレベーターの方向かうと義父が
「昔はこうやってやってたんだぞ!」
なんて半笑いしながらベビーカーに乗っている息子も一緒にエスカレーターをすたすた。。。
しかも持っていたところが取り外しできるところだったので急いでちょっとまってください!!!
って追いかけたけど義父はすたすた降りていきました。。。
旦那は義父の近くにいたのに「あっ、ちょっと、そこ持つとあ、あぶない、、、」
消えそうな声でハッキリ言えず。
持ち手がはずれることなく降りれたがすぐ息子を私は抱っこしてごめんね怖かったねってぎゅーってしました。
義父は「あっ、ここ取り外しできるのかー」と一言。

帰りの車では最近ワイドパンツばかり履いてる私に義母が「
産後で下半身もどらないからいつもそのワイドパンツなのかな?ってパパ(義父)と話してたのー、ほら妊娠中びっくりするくらい大きくなったじゃない?顔は小さいのに」
と笑いながら言われました。

旦那に
「義父にハッキリ言ってよ!持ち手取れてたら息子がもしかしたら亡くなってたかもしれないよ!ほんと信じられない」というと「ごめん、言っとくね、ごめんね。」と息子にも。結局義父には言えず義母に旦那は言ってました。

もう一緒にお出かけなんてしたくないなと昨日の出来事があったので思いました。

息子には帰ってからしっかり謝ってもうあんな思いさせないからと伝えました。。

そんな一日でした。
書いてスッキリしちゃいました笑

コメント

りん

元旦那もそんな感じでしたよ💦
離婚するまで治りませんでした(._.)
嫁が我慢するしかないのかもしれないですが
子供を犠牲にすることは出来ず別れてしまいました😅

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます!

そうだったんですね💦
    離婚するまで直らなかったんですね😭
    今回のことで、子供をしっかり守れるのはママだなって強く思いました!!

• 1月29日
♡みは

こんにちは😃昨日は大変でしたね💦私も義両親がどんどん色々やるので、すごーく気を遣ったり嫌な思いしたことたくさんあります。とくに産後すぐは気をつかう余裕もなく、会いたくありませんでした。ストレスなるのもいけないですし、これからも長い付き合いになりますから、適度な距離感保って、面倒なことは理由つけて遠慮していくといいですよ!何よりもママが元気でいることが大切ですから😊

• ぱん

ぱん

そしてお気遣いの言葉、嬉しいです!
    みはさんも義両親に嫌な思いしたことがあるときいて少しホッとしました!
    隣駅に住んでるのですぐ会いに来れる距離ですが適度な距離感保つようにしてみます!!ママ頑張ります!

• 1月29日
まいまい

息子さん、ご無事で何よりでした(;Д;)(;Д;)
怖かったですよね💦

お義父さんも嬉しかったんだろうな..
無事だったからこその話ですけど

旦那さんも、少しずつでいいから頑張ってお父さんらしくなって言って欲しいですね!
わたしもまだ赤ちゃんと同じ月齢分お母さん、一緒に親になってこうと伝えてみてはどうでしょうか(´・∀・`)?

あとはお義母さんの一言はとっても余計ですね(´^∀^`)
なんかズケズケと..
デリカシーのない人だなと思いました(・ε・)

• ぱん

ぱん

無事でよかったです💦

旦那はお義父さんには何も言えないけどその他の人にはガツガツ言える性格なので本当に幼少の頃怖いお義父さんだったんだろうなと思います。

わざわざ義母も言わなくてもいいのにって思いました🤣

• 1月29日