※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

和光堂のベビーミルキーローションを使っていますが、保湿に迷っています。アトピタなどのオススメや感想を教えてください。価格はお手頃でお願いします。

生後6ヶ月の保湿について🤔
今、和光堂のベビーミルキーローションを使っています。
伸びが良くて使いやすいですが保湿の点で迷ってます。
アトピタなど同じような商品がありますが、オススメや感想を教えてください😣
値段がお手頃のものでお願いします!!

コメント

れいにゃん

ママ&キッズってメーカーはいかがですか?♡

• むぎ

むぎ

私が妊娠線予防で使ってましたが、やはりベビーにもいいんですね!!

• 1月29日
あき

少し高いですが、フォーファムのボディローションおすすめです。全身のカサカサ、首や肘の内側が真っ赤だったのが劇的に改善しました。
お値段は全くお手頃ではないのですが(すみません)、のびがすごくよくて少量で全身に行き渡るので、結果的には長く使えてお得かな、と思います。

• むぎ

むぎ

うちも肘、膝の内側が真っ赤なんです💦
    お手頃じゃなくても結果がでるなら使ってみたいです!
    探してみます!ありがとうございます!

• 1月29日
  • あき

あき

真っ赤なの、痛々しくて可哀想ですよね(>_<)

うちは小児科の先生のアドバイスで
    ・夜のお風呂の他に、朝にシャワーで全身を流す(これはお湯だけか、低刺激のボディソープでと言われました)
    ・朝晩のお風呂orシャワーの直後、まだちょっと濡れてる状態で全身に市販の保湿剤と、患部にヒルドイド
    ・乾燥に気づいたり、外に出たり帰ったりするたびに患部を保湿
    ・洗濯物部屋干しで、赤ちゃんがいるお部屋をめちゃ加湿する
    をやったらよくなりました(>_<)

長々とご質問のこと以外にすみません
    もしまだしてなさそうなことあったら、ご参考にしてみてください!

• 1月29日
  • むぎ

むぎ

ありがとうございます😣
    お風呂上がったあとできるだけ早く塗ってますが、10分くらいは経ってるのでもっと早く保湿してみます!!
    部屋も加湿しなきゃと思いながらも全くしてなくて💦
    とても参考になりました!
    試してみます😃

• 1月29日
tmam

これおすすめです〜!
保湿力がすごいですよ😊
息子は新生児の時から今までずっと
これ1本で、うるうるです✨
わたしも兼用で使ってます💓

• むぎ

むぎ

写真つきありがとうございます!
    初めて見ました😵
    いっしょにお風呂上がると私が保湿する時間ないので、いっしょに使えるものなら同時にパパッと塗れて助かります😆探してみます!

• 1月29日
みかん

うちの子も最初は同じく和光堂のミルキーローション使ってました!が、伸びが良すぎてすぐ乾燥しちゃってガサガサになっちゃいました😅その上からヒルドイドクリーム塗ったりもしたんですけど全然だめで💦
いまはアトピタローション→アトピタクリーム→プロペトの重ね塗りで落ち着きました☺✨

• むぎ

むぎ

うちも和光堂塗ったらすぐ乾いてその上からヒルドイドです!!
    酷いとこにはその上からワセリンですが良くなる気配ゼロです💦
    ヒルドイドは処方量が少なくてあまり使えないし、アトピタ一度試してみたいと思います!

• 1月29日

回答ではありませんが💦同じのを使ってますが今のとこカサツキはないです~( ・∇・)
いつ頃からカサツキ始めましたか??

• むぎ

むぎ

和光堂が合ってるのかもしれないですね!
    うちは生後2ヶ月くらいから使ってるんですが、夏生まれだったのでその時期はあまり乾燥が気にならず…
    冬になってカサカサがひどくなった感じです💦
    あと最近自分で掻きむしるようになったのでさらに悪化してます😣

• 1月29日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます!
    冬は敏感になりますよね💦💦
    掻いてるのは可哀相ですね、早く落ち着くことを願ってます!

• 1月29日