※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

専業主婦子持ちの方の日中の過ごし方について教えてください。お出かけしたいけどお金をかけたくないし、自宅だけではストレスがたまっています。子ども中心ではなく、自分も楽しめるアイデアを教えてください。

専業主婦子持ちの方、日中はどうやってすごしてますか?
お出かけしたいのですが、電車乗ってどっかいくとなるとお金かかるし、
かと言って、自宅や自宅周辺だけだとなんだかストレス溜まってきました。子ども中心ではなく、自分も楽しんでる方の日中の過ごし方ききたいです!

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

うちもお出かけするなら
電車で行くしかなくて
電車賃が高すぎて
公園につれて行ったり
普段行かない道を冒険がてら
行ったりしてます(笑)
それも何回かして飽きてますけど😅

naami

カラオケに行ってます!
キッズルームがあるお店で
子供はボールで遊んだり
私の歌に合わせて踊って
一緒に楽しんでいます^^

男の子まま

まだ子供が小さいので用事が無い時はずっと家にいます。
車があるので、もう少し大きくなったらお出かけするかもしれません。

今はメルカリに出品して家のお片付けしてます。
子供が動き始めたら出来なさそうなので>_<

ママリ🔰

私がホームセンター好きなのでしょっちゅう車で行ってます😂
あとはお弁当持ってちょっと遠目の大きな公園とかですね☺︎︎

mama-

駅まで距離があるので、ぐずられたらなど思うとなかなか子供と二人で電車でおでかけできません。
近所の公園や散歩の毎日ストレス溜まります😭
散歩ルートを3パターン位作ってるくらいです💦
アドバイスにならずすみません😣💦
私も皆さんの意見参考にさせていただきたいです✨

ちゃーや

今の時期は用事や買い物ぐらいで外に出歩く事はないです(T_T)
暖かくなったら公園行ってピクニックしてみたりしてます(*´∀`)

つー

基本は近所ですけど
息子と水族館いったり
百貨店にお買い物行ったりも
たまーーにしますよ(*^^*)

ゆき

子供もいないし、オマケに関西から引越してきたので、地元じゃないので、仕事つい最近までしてたのですが、遠すぎて辞めちゃいました🤣
なので、また探しつつ、近くにイオンとららぽーとがあるので、たまに運転して行ってます(^^)

SJHY

イオンによく行きます♪

ママリ

みなさんありがとうございます😊参考にします(๑>◡<๑)