※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuiママ♡
その他の疑問

先週フリマサイトにて、iPodtouchを購入しました。商品の状態はやや汚れ…

カテゴリがあっているか分かりませんが、質問させて頂きます。
先週フリマサイトにて、iPodtouchを購入しました。
商品の状態はやや汚れや傷ありです。
商品説明は、iPodtouch16GB、不具合はホームボタンが使えないくらいですと書かれておりましたが、質問で目立つ傷などがなければ購入したいですと言い、出品者様から、写真を見て大丈夫そうであれば購入お願いしますと言われましたので、商品説明にも不具合はホームボタンが使えないくらいですとかれておりましたし、目立つ傷がなければ購入したいですに対して、写真をみて大丈夫そうであれば購入してださいと言われましたので、目立つ傷は無いものだと思いましたし、私が見る限り綺麗に見えるので購入させて頂きますといい購入させて頂きました。
写真の上半分が出品の際の写真で、下半分が届いてから私がとったものです。
商品が届くと、レターパックに簡単にプチプチで一周包まれ、やや本体の角が出ている状態で固定もされず届きました。
商品を見てみると亀裂が入っており、受け取り評価前に、画面に亀裂が入ってるのですがどうしたらいいでしょうかと聞いたところ、亀裂は配送中に出来たものではなく、もともと亀裂は入っておりました、その亀裂が広がらないようカバーも画面側に付けて送りました。と言われました。
購入時に写真はきちんと見て購入したつもりですが、目立った傷がなければ購入したいですと言ったのにも関わらず亀裂に対しては何も説明されず購入してしまいました。
今も話し合いしていますが、返品したいと説明しても、それは購入者様の確認ミスですと言われ返品できそうにありません。
これは、きちんと質問して購入しなかった私が悪いでしょうか(;_;)
また、お互いの合意で成立するものですが、このままどちらかが引き下がらなければ返品、返金は不可能でしょうかm(_ _)m
よろしくお願いします(;_;)

コメント

らり

詐欺ですよね。
まだ評価せず
問い合わせましょ✩

• yuiママ♡

yuiママ♡

目立つ傷がなければ購入したいです。に対して画像をみて大丈夫そうであれば購入お願いしますと言われましたので、不具合はホームボタンが使えないくらいでしたので、写真も確認しましたが画質が悪いせいか亀裂に気づくことができませんでした(;_;)
    お問い合わせの返事待ちです(><)
    ありがとうございます(;_;)

• 1月29日
うまみ

これはうざい…
詐欺です。
確認ミスと言われても、写真で画面割れが確認出来ないように撮られて、目立った傷はないか聞いたのに、教えて貰えずで、詐欺にあいましたと運営に言いましょう。
確認ミスと言われても、写真を見て判断してください→傷が映っていない写真を確認させられ、ほんとに悪質ですね。全て含めて運営に報告してください。絶対返金して貰って欲しいです、本当に腹立たしい。
傷があるならあるで、そこのアップを2枚目にあげるのが最低限のマナーです

• yuiママ♡

yuiママ♡

目立った傷がなければ購入したいと私も言ってますので、亀裂のことを教えていただけず購入してしまいましたので、ミスだと言われてショックでした(;_;)
    運営の方のお返事を待ちたいと思います。ありがとうございますm(_ _)m

• 1月29日
  • うまみ

うまみ

事務局も、適当だと聞いたことがあります。弱気だと足元見られるかもしれないので、強気でしっかり戦ってくださいね。

見えないように撮られて、傷があるのに気づける状況ではなかったこと。悪意を感じると。絶対何を言われても折れないでください。

信じられない。わたしだったらそんな人から譲り受けたスマホを使うこと自体嫌になりますm(._.)m

• 1月29日
  • yuiママ♡

yuiママ♡

私もトラブルが起こってから調べたのですが、適当って聞きました(>_<)
    私も納得出来ませんので頑張ります(;_;)
    ありがとうございます(>_<)
    私も購入してから亀裂があり、せっかく購入したのに使ってないです(;_;)
    とにかく頑張ります、
    ありがとうございました(><)

• 1月29日
えむみ

とにかく、一度運営に連絡してみてはいかがでしょうか?
お二人でやりとりしててもラチがあかない気がします。

• yuiママ♡

yuiママ♡

昨日、運営の方にも連絡させて頂きましたが、混み合ってるので返信に10日ほどかかる場合があると言われ、返事待ちの状態です(><)

• 1月29日
  • えむみ

えむみ

でしたら、そのまま評価せずに
    運営からの判断を待つと伝えて
    連絡取らないほうがいいですね!

写真見る限りぱっと見じゃ傷がわからないし
    説明文にもないし…詐欺まがいですね😫💦

• 1月29日
  • yuiママ♡

yuiママ♡

何度がやり取りしてますが、相手も私のミスなので返品は厳しいとのことですので、運営からのお返事を待ちます(>_<)
    ありがとうございます(><)

• 1月29日
  • えむみ

えむみ

明らかにおかしいですからね…
    運営がきちんと対応してくれる、とは思います!
    引き下がる必要ないですからね!🙋

• 1月29日
  • yuiママ♡

yuiママ♡

頑張ります( ¨̮ )

• 1月29日
🐥

出品時の写真は、傷が確認できるものでしたか??敢えて傷を伝えなかったような悪意を感じますね…😨

• yuiママ♡

yuiママ♡

出品時の写真は私の載せた受け半分の写真になります。
    不具合もホームボタンが使えないくらいですと書かれていましたので購入してしまいましたm(_ _)m

• 1月29日
  • 🐥

🐥

すみません💦上の写真なんですね!!
    これ、絶対分かりません😡
    フィルムに少し傷が入っているだけのように見えます。
    画像を見て確認してと言うならばそれが分かるように写真を撮るなり説明するなりしなければフェアじゃないです!完全な記載漏れだと思います。
    運営に連絡して返事を待った方がいいですね💦😣

• 1月29日
  • yuiママ♡

yuiママ♡

私も気づきませんでした(><)
    届いた商品をみて、もう一度確認して亀裂が入っている部分を見ても亀裂には見えないので納得行きません(;_;)
    お問い合わせしてお返事を待ちます(>_<)

• 1月29日
🐟🐟🐟🐟

ホントによーくみないと傷に気がつかないように写真を撮ってる気がします😱💦
質問してるなら傷のこと言ってくれないとおかしいと思います😅

• yuiママ♡

yuiママ♡

写真も本体から離れて撮影されていたので、アップして見たのですがアップすると余計に画質が悪くなり亀裂に気づきませんでした(><)
    目立つ傷がなければ購入しますと言いましたので、亀裂ありますと言われない限り気づきませんでした(;_;)

• 1月29日
YuU·͜·ೢ ⋆*

えええ。それはひどいですね。
このままでは向こうも
諦めないし運営さんに1度
問い合わせをしてここに
書いたように詳細を話してみて
指示を待ちましょう。

• yuiママ♡

yuiママ♡

ありがとうございます(><)
    運営の方にお問い合わせして、返事を待ちますm(_ _)m

• 1月29日
Hana

やや汚れや傷ありってレベルではないですね
引き下がる必要ないですよ。
画面割れてたら記載しないのはおかしいですし、写真みてもわかりません。

運営に問い合せてみてください😭!
頑張ってください(;_;)

• yuiママ♡

yuiママ♡

写真を見ていただけるとわかると思いますが亀裂が入っておりますと、私が届いてから亀裂が入っていたのですがと、取引画面で聞いたところ、それは購入前に写真をよく見ないで購入した購入者様のミスですのでクレームを言われても困りますと返事が来ました(><)
    お問い合わせの返事を待ちたいと思います。頑張ります(><)

• 1月29日
  • Hana

Hana

いや写真みてもわかんないわ!って感じですよね😭
    しかもやや傷汚れのレベルじゃないですよー、クレームでも何でもなく、yuiママさんが言ってることは正論です…笑

• 1月29日
  • yuiママ♡

yuiママ♡

写真だけでは分からないから商品説明があるのに・・・て感じです(>_<)
    ありがとうございます(>_<)♪

• 1月29日