※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずぴ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供におやつをあげる量が多いか心配です。皆さんはどれくらいあげていますか?午前中にりんご4分の1と牛乳100ミリ、午後にさつまいも半分と牛乳100ミリです。離乳食の本を読んで不安になりました。

1歳2ヶ月の子供に午前9時と午後3時におやつあげてるんですが皆さんどれくらいの量あげてますか?うちはだいたい午前中がりんご4分の1に牛乳100ミリ、午後がさつまいも半分と牛乳100ミリ(日によって違う物揚げたりもしてます)とかなんですが、離乳食の本読んでたらうちのおやつあげてる量が多すぎる気がしてきて皆さんに教えてほしくて質問しました。

コメント

午後3時に
アンパンマンのせんべい
1枚だけです😅

• かずぴ

かずぴ

そうなんですねー!
    やっぱりうちはあげすぎなのかな?(^^;
    足りなくて泣いたりしないですか?おやつ少ない日は夕飯までもたなくて泣いて何か食べたがるんですよね。。。

• 1月29日

退会ユーザー

特に泣いたりはしません😉
    普段からあげてたら
    泣くのかもしれませんが、、😵
    実家に帰った時などは
    たまに3時以外にもあげたりします✨

• 1月29日
  • かずぴ

かずぴ

なるほどーー!
    あげる量ちょっと気を付けてみようと思います!ありがとうございます😄

• 1月29日
あーか

1歳から今もあまり変わらないですが、3時におせんべい1袋とか、いちご2〜3個とかです(・ω・)/
お昼寝してたら、あげないこともあるのでおやつない日もあります!

• かずぴ

かずぴ

そうなんですねー!
    皆さん午前はあまりあげないんですね‼
    食べさせ過ぎていたかもー(>_<)

• 1月29日
hana

3時ごろにベビーせんべいひと袋(2枚)や、果物少しですかね。
9時って早いな~と思うのですが、朝ごはんが早くてお腹がすくとかでしょうか??

• かずぴ

かずぴ

朝ごはん6時とか6時半に食べるんですよね。。
    起きるのも5時とか5時半とかで超朝型なんです(>_<)
    食欲旺盛でいつもキッチンに行って何か食べたがるんですよね💦気をそらせたりしてなんとか9時にって感じです😅

• 1月29日
向日葵

同じ感じです✨
よく食べる子なので、これだけおやつを食べてもご飯もりもり食べます!

• かずぴ

かずぴ

同じ感じと言ってもらえて安心しましたー(*^^*)
    うちもよく食べる子でご飯も残さず食べてくれます😄

• 1月29日
あやみるく

うちは朝が遅いので朝はあげてません。
だいたい3時すぎくらいにアンパンのスティックパン3本とせんべい1袋。
さつまいも3分の1くらいとせんべい1袋とか、バナナ一本とせんべい…。
牛乳も飲んだり飲まなかったりです。
うちもおやつが足りないと機嫌悪かったり夕飯までもたないのでたくさんあげちゃってます。

• かずぴ

かずぴ

夕飯までもたなかったら大変ですもんね!
    うちも牛乳飲んだり飲まなかったりですがさつまいもやバナナはいつも完食です😁

• 1月29日