※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ★苺
お出かけ

ハワイにいった事のある方教えてください(*´∇`*)主人が会社の旅行でハ…

ハワイにいった事のある方教えてください(*´∇`*)

主人が会社の旅行でハワイに行くみたいです。
レストランなどでの、支払いは別々の会計などできるんですか?
ふと、気になったみたいで…^_^笑

また、どこで💱両替するのが一番いいのか教えてください^_^

コメント

としたろう

会計別ってのはしたことないです〜💨

友達と年に一回いっていた頃は(独身時代)友達と「食費」として、お財布を作って、そこに何万ずつって入れておいて、会計はそこから出してました。足らなくなったら、また、お互いに同じ金額補充。

• としたろう

としたろう

両替は、いつも空港の銀行でしてました…

ハワイでの両替は高いのでしたことないです

• 1月29日
  • 二児のママ★苺

二児のママ★苺

なるほど!それもいい案ですね(*´∇`*)でも、主人は会社の方と行動するみたいで…みなさん家庭持ち。なのできっちり自分のものは自分で…

でもいい案ですね!話をしてみます(*´∇`*)

• 1月29日
  • としたろう

としたろう

あと、チップがあるんでね…チップはテーブル1席に対しての請求なんで、やっぱ別会計って無理では💦

• 1月29日
  • としたろう

としたろう

あとは、とりあえず、自分か、あるいは同行ご家族に建て替えして、後で自分の食事代とチップの半額を渡す(もらう)とか

• 1月29日
  • 二児のママ★苺

二児のママ★苺

すみません!下にコメントしちゃいました(>人<;)

• 1月29日
  • としたろう

としたろう

チップはレストランとかだと食事代の15〜20%ですね!あとは、既にチップも組み込まれた金額の伝票を渡してくるお店もありました。
    3泊だと、食事代でそれなりに優雅にだったら、一日1万5千円をみておいて…

コンビニフードコートや、ファストフードで済ますなら一日5000円くらいで収まるのでは?

ハワイは物価高いです💦

お土産もそこそこ買うのであれば私なら(独身時代であれば)3泊でお小遣いは10万円分持っておきます(笑)

5万円だと…ちょっと不安ですかね

• 1月29日
  • 二児のママ★苺

二児のママ★苺

やっぱり10万くらい必要ですよね(>人<;)

ご丁寧に教えていただきありがとうございました😊主人に話してみます( ^ω^ )

• 1月29日
二児のママ★苺

そくなんですね!
空港。。。伝えておきます(*´∇`*)
食費だけでハワイに3泊だとどのくらい使うのでしょうか?
チップは、どのくらいの金額ですか??

二児のママ★苺

難しいですね(>人<;)友達だったら、こーしよ、あーしよって言えるけど…みなさん家庭もちで…
でもきっちりなんてできないですね.°(ಗдಗ。)°.

🐰みすばにー🐰

上の方が書いておられる通り、日本のようにレジで割り勘は難しいかもです。テーブルチェックの時におおよその割り勘額は計算できると思います。

外食の目安ですが、夜にステーキ屋さんへ行くと2人で2〜5万くらいで結構高めです。幹事さんが先に支払ってくれて帰国後、皆んなに請求してくれたら多額の現金は不要ですね。

私も日本の空港で両替しました💡
JALカード持ってるとマイレージが貯まりますよ✈️

もしクレジットカードお持ちなら現金は日本円1〜2万と、アメリカドル1万円分で良いと思います。

ハワイは観光都市で日本人客も多いですが、アメリカなので犯罪も少なからずあるので、大金を持ち歩くのは控えた方が良いと思います😅(路上生活者もいたりします)

個人商店は現金の場合もありますが、ハワイはほとんどクレジットカード使えます💳スーパー、コンビニ、バーガーショップでもOKですよ。

あと、ハワイを走るバスですが、JCBカード持ってるとタダで乗れたりします🚍

良いハワイ旅行を🌺

• 二児のママ★苺

二児のママ★苺

ご丁寧に教えていただきありがとうございます(*´∇`*)
    VISAだぁ~(>人<;)VISAの特典ってあるんですか?( ^ω^ )

• 1月29日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

バスの件は一例なので、
    VISA ハワイ 特典
    で調べたらたくさん出てきますよ💡

多くてここには書ききれません😅

• 1月29日
  • 二児のママ★苺

二児のママ★苺

そうなんですね!ありがとうございます(*´∇`*)調べてみます(>人<;)

• 1月29日
ちぴ

ハワイ4回行ってます♡
両替は、市内いたるところに両替所があって空港よりレートいいですよ(^o^)
ギャラリアの裏の通りとか…

ハワイ物価高いので、ディナーだと二人で一万円以上します。
チップも15%とられたりします。
カード払いとか、大きな紙幣で払うとチップ余計にとられてお釣りが無いことが多々あります。笑
なので、10ドル紙幣とか多めに持って飲食店行ってました。

社員旅行だと、もしかしたらすでに夜ご飯は毎食予約済かもしれませんよ?

• 二児のママ★苺

二児のママ★苺

ご丁寧にありがとうございます(*´∇`*)

社員旅行ですが、食費は自腹みたいです(*⁰▿⁰*)泣。。。悲

• 1月30日
ちぴ

そうなんですねー(T_T)
絶対、飲もうぜ!ってなっちゃうので夜なら1食5000円はかかると思いますよ〜。
日本の居酒屋って安いなぁっていつも思います笑
たいしたサービスじゃないのに20%チップとられたり、ね。笑
朝はほとんどのホテルが朝食付きですし、昼ごはんはアヒポキ丼が1300円くらいで売ってたりするのでそこまでかからないですが。
旦那さん楽しんできてくれるといいですね!

• 二児のママ★苺

二児のママ★苺

もぉとことん遊んできて!って感じです(*´∇`*)ずるいですが( ^ω^ )泣

主人に伝えておきます^_^ありがとうございました^_^💗

• 1月30日