※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき☺️
子育て・グッズ

1歳の娘について、断乳時期と方法について教えてください。昼間のみ授乳中で、夜間断乳は成功済みです。4月から仕事復帰予定です。

みなさん断乳はいつ頃しましたか?
娘が1歳になり、離乳食も3食ぱくぱく食べられるし4月から仕事復帰するのでそろそろかと考えていまして…

断乳された方はどのような断乳方法が一番効果的だっかかも知りたいです!

ちなみに夜間断乳は成功したので昼間のみあげています。

コメント

○pangram○

10ヶ月後半に断乳しました(*´ω`*)

うちはすでに昼間断乳していたので、夜の授乳を無くすために夫が寝かしつけしました。二週間ほど夫が寝かしつけたおかげで、断乳終わりました🤗

• なつき☺️

なつき☺️

ご主人が二週間も!!育児に協力的でステキなご主人ですね(*´∇`*)
    ちなみに昼間はどのように断乳されましたか(・・;)?

• 1月29日
  • ○pangram○

○pangram○

昼間は朝ごはんご飯食べたら遊びに出かけ、昼に帰宅して昼ごはん。そのあとお昼寝したあとはまた出かけるか、わーっと、遊んでおっぱい忘れさせてました(*´ω`*)
    家でぼんやりしてるとおっぱいーってなるので😅

• 1月29日
  • なつき☺️

なつき☺️

そうなんです!!私が座っただけでおっぱいおっぱい!ってなってしまうので😂今、昼寝してるので起きたら散歩に出かけたいと思います✨ありがとうございました❤

• 1月29日
☺︎

1日3回の食後と就寝前に授乳してたのを徐々に減らしていって成功しました🙆‍♀️
まずは食後の授乳を減らしていって就寝前だけの授乳に。
就寝前だけの授乳に慣れた頃、就寝前をフォロミに変えたら特に執着することもなくすんなりとやめられました👏
おっぱい大好きな子だったので大変になるかなーと思っていたのですが思いのほかあっさりおっぱい卒業できたので私の方が少し寂しかったです😂笑

• なつき☺️

なつき☺️

なるほど!徐々にフェードアウトする作戦ですね✍️
    ウチもおっぱい大好きですがフォロミも好きなのですり替えても大丈夫そう💡ありがとうございました!

• 1月29日