※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
妊活

不妊治療中の方が鍼灸を受けて授かった経験や効果について教えてください。通った期間も知りたいです。

不妊治療を受けている方で、鍼灸を受けていて授かった&特に意味なかったなど教えてほしいです😖✋
授かれず困っています😶

また通っていた期間なども教えてください!!
(だいたい、どのくらい通えば効果あるのでしょうか)

コメント

私は違う理由で、鍼灸に通ってるんですが、小さいお子さん連れの方や妊婦さんもいらして、鍼灸の子宝で授かったって話されてる方何人かいましたよ!

• みみりん

みみりん

コメントありがとうございます。
    鍼灸やっぱりいいのかなあ〜😊
    ちょっと興味ありますが不妊治療でかなりお金かけているので、、、鍼灸も高そうですし💦

• 1月29日

退会ユーザー

鍼灸は賛否両論ありますよね。。
    私の通ってる所は、針だけだと3000円くらいです。
    一ヵ月に一回なら安いと感じますが、これを週に何回も来て下さいなんて言われると無理ですよね。。
    私も10月から通ってるんですが、かなりお金かかってます(T . T)
    ただ鍼灸すると身体が少し楽にはなるので通ってますが。。

• 1月29日
  • みみりん

みみりん

賛否両論あるんですね。
    鍼灸に通って冷えとか改善されるのでしょうか。1回だけでは効果なさそうですが、1度やってみようかな〜…

• 1月29日

退会ユーザー

やっぱり鍼灸は、時間をかけないと効果はないみたいですね。
    私はかなりの冷え性ですが、針をしてもらうと足先ポカポカしてました!
    私も不妊治療少し通ってたりしましたが、特に何も異常なければ鍼灸で体質改善してもいいのかなーと思います。

• 1月29日
ママリ

私もあまり効果がなかったかなぁと😭
続かなかったのもありますが💦
結構有名な所に行ってたのですが1回5000〜状態によって1万円で
それが週1回でした。

• みみりん

みみりん

コメントありがとうございます!
    高いですね😭金銭的な負担が増えますね。でも授かれて羨ましいです😖♥️

授かれるまで他に何か気をつけていた事や、やっていた事がありましたら教えてください。

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

ほんと、妊活してると金銭感覚おかしくなりますよね😭

後、私は
    漢方(保険効かない方)
    サプリ
    温活(ウォーキングとか食事療法)
    接骨院等してましたよ。

最終、5回目陰性の時に私自身がもうちょっと踏み込んだ検査をして子宮内膜炎が見つかりそれを治療した次で授かりました。

• 1月29日
  • みみりん

みみりん

病院で移植後に熱い風呂に入ったり身体を温めると卵がダメージを受けるかなるべく温めないでね!と言われたのですが…
    温活していいのですか??私は、かなり冷え症なので、いつもコタツで温まったりしているのですが、それがダメなのかなーと思ったりもしています。

漢方!私も調べてみます😣ありがとうございます❤

子宮内膜炎などは、いつもの検診では分からないのでしょうか?私は男性不妊のため、顕微授精していますが胚盤胞まで育つのに、移植は成功しなくて、自分にも問題があるのではないか…と思ってきました😖

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

えーそうなんですか!?私の病院ではお風呂に関しては言われなかったような😅

温活ってのは体の内部を温めるって事で食材を気をつけるとかウォーキングして基礎体温を上げるとかそんな感じです❤

子宮内膜炎は私の通ってた病院ではいつもの検診では分からないものでした😅ほとんど検査はしつくしたのでこれならどうだ!って先生から提案がありました💦

私も昔旦那が大病患っての男性不妊だったので私も原因あったんかーいって感じでした😭

• 1月29日
  • みみりん

みみりん

サウナはもちろんダメですよね??

身体の内部ということですか!
    いつも外からばかり身体を温めていました😭

ママリリさんもですか?!
    実は、私もそうなんです😣旦那さんが治療したことによっての不妊でしょうか??

私は何にも検査などはしていないので、しなきゃかな〜と気になっています。(血液検査のみやりました)

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

移植日の当日はあまり身体に負担のかかることはしない方が、、、と言っていましたが後は良いんじゃないでしょうか?
    サウナはした事がないのでちょっと分からないです😭でも長風呂は大好きです❤

私の旦那は若い頃、脳内出血をおこして放射線治療をしてたから少ないと言ってましたが、不妊はそれが原因かなぁと思ってました。

みぃさんは胚盤胞までしっかり育ってるのならみぃさんの子宮の内膜側の問題もあるかも知れませんよね🤔?

• 1月29日
  • みみりん

みみりん

そうですよね!
    移植後の過ごし方は大丈夫かな〜😣
    風呂も43℃でいつもはいりますが、42℃にしてみました。。

脳内出血で放射線治療うけるんですね。。うちも放射線と抗がん剤受けているので😖

ですよね😣本当に考えたくない。次診察の時に先生に話してみます。

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

今は旦那さんは完治されてるんですか?不妊治療も大変ですし、再発って思うとドキドキしますよね😭

私は何回も移植に失敗してたので五里霧中で『何とかしっかりとした原因が欲しい』ってのが1番でした🤔

子宮内膜炎は自覚症状がないのでなかなか見つけるのが難しいみたいです。

先にお金掛かってしまってもし最初に全部検査しとけば良かったなぁと思っています💦

• 1月29日
  • みみりん

みみりん

まだ完治はしていないですが、医者から子作りokと許可がでました。

ドキドキですよ😖自分の不妊治療どこじゃなくなります。

そうなんですね。
    治療始める前に知りたかったですね😣

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

1歩1歩ですよね😊
    旦那さんも頑張って来られたんだから頑張った分、これからは良い事ばかりですよ❤

上の方も書いておりましたが、私も漢方や鍼よりも原因が全然違ってたので最初にケチらずに細かい検査をしておけばなと思いました😂

ストレスにならない程度に頑張られたら良いと思いますよ✨

• 1月29日
  • みみりん

みみりん

頑張ります❤
    色々教えて下さりありがとうございます( ¨̮ )

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサー有難うございます😊

みぃさんが近々妊娠されるのを祈ってます✨
    またご縁がありましたら❤

• 1月29日
りりもん

あまり…効果なかったかな…
鍼もホットヨガもよもぎ蒸しも…
お金ばっかり💰かかりました
その上で漢方もやってたので…
鍼は長くならないと効果無いみたいで6ヶ月はいってましたけど…
まだ通い足らなかったのかしら…

• みみりん

みみりん

コメントありがとうございます。
    様々なことに取り組まれていたのですね😭すごくお金かかりますよね。

金銭的にきついので
    効果がないようなら鍼灸通わなくてもいいかなあ…と思っていますが、なかなか授かれないので通った方が良いのかな…と気なっていました。

りりもんさんはあまり効果なかったんですね😖結構お値段しました??

• 1月29日
  • りりもん

りりもん

かかりましたね…
    次3くらいで通ってて12.000円くらいでした…。
    結局鍼とかヨガよりも原因が全然違ってたので…もっと早く調べてくれよぉー!!って思ってましたね💦
    体質改善でも自分がストレスになるようならオススメできないかもしれませんね…。金銭面とか通う手間とか…

• 1月29日
  • みみりん

みみりん

高すぎます😭
    そうですよね。プロフィールを読ませていただきました。でも原因が分かって良かったですね😣ずっと分からないままだったら辛いですもんね💦

なるほど!家の近くにあるので気にはなっていますが…通っている皆さんの話がききたくて😭

• 1月29日
  • りりもん

りりもん

効果ない!というわけでもなさそうだし…合う合わないもあると思うし…
    納得できるまで通われてもいいかもしれませんね💦わたしには合わなかったけど、みぃさんになら合うかもしれませんし😊

• 1月29日
  • みみりん

みみりん

そうなんですね(>_<)
    もうやれる事はだいたいやって鍼灸だけやった事がないので、気になっていました💦

でも、感想きけて良かったです❤
    ありがとうございます☀︎

• 1月29日
彩♡花

鍼灸院に6ヶ月ほど通っています。
まだ妊娠には至りませんが、冷えが取れたり、生理痛が少し和らいだのと瘀血(血の塊)が減ってきました。

個人差あると思いますが、少し通い続けると変化が出てくるかなーと思います(^-^)

• みみりん

みみりん

長く通われているんですね😊

冷えがとれるのはいいですね!
    私は夏場でもズボンや靴(サンダルだと冷えてダメでした)ではないとダメなので、、、。

• 1月29日
  • 彩♡花

彩♡花

同じ所に通ってる人で何人か妊娠した人もいるみたいで...励みになります!

私もかなりの冷え性で夏でも靴下は欠かせません!
    冷えは必ず改善されると思いますよー♡

• 1月29日
  • みみりん

みみりん

そうですかあ(>_<)
    それは励みになりますね❤

冷え解消したいです。
    常に手足冷たいので。

• 1月29日
  • 彩♡花

彩♡花

今2週間に1度通っているのですが、他の日はお家でセルフお灸をしています(^-^)
    温活がんばりましょう♡

• 1月29日
  • みみりん

みみりん

セルフでもやられているのですね🐶

腹巻きとかしなきゃ!笑

温活がんばります☆。.:*・゜

• 1月29日
むーにー

私は鍼灸に通い始めて、2ヶ月経った頃に妊娠がわかりましたよ^ ^
かなり早い方だと思います。
月に3回くらい通ってました!

そこの治療院では、大体半年以内に授かる方が多いと聞きました!
やはりどうしても個人差はあると思いますが、私は通って良かったです✨

• みみりん

みみりん

鍼灸良かった!という意見も聞けて良かったです😊
    半年以内😳💡💡💡期待しちゃいますね!!

• 1月30日
むーにー

効果が出るのが早かった人少し時間のかかった人含め、平均で半年くらいで授かるということだったかもしれません(>_<)
曖昧ですみません💦
ただそこは、不妊に強いと謳っている治療院だったので、妊娠率は高いみたいです✨

すぐに妊娠できなかったとしても、体質改善や骨盤の歪みなども見てもらえるので、通って損はないと思います☆

• むーにー

むーにー

すみません、返信する場所を間違えてしまいました(^^;)
    先ほどの続きです!

• 1月30日
  • みみりん

みみりん

大丈夫ですよ😊✋
    そうなんですか!!!
    それは期待しちゃいますね☆彡.。
    来週くらいに説明ききにいってみようかなと思っています😣

アーモンド食べたり
    パイナップル食べたり
    ルイボスティー飲んだり
    葉酸サプリとったり
    身体冷やさないようにしたり…(いつも冷えちゃいます)
    色々頑張っていますが…なかなか😭

• 1月30日
  • むーにー

むーにー

そうですね!
    まずは説明を聞いてみて、自分に合いそうだったらでいいと思います^ ^

私もルイボスティーや葉酸サプリはずっと飲んでました!
    あとは、コウノトリの子宝お守りを買いましたよ☆

色々と努力されてるので、きっと結果が出ると思います✨

• 1月30日
  • みみりん

みみりん

ありがとうございます😊

お守りっ!!

私は子授け守りを買いました❤笑

頑張ります(>_<)

• 1月31日