※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
子育て・グッズ

離乳食開始に向けて準備中です。布のエプロンと迷っています。スプーンはピジョンとエジソンのどちらがいいでしょうか。

来月から離乳食が始まるので、少しずつ準備をしています。
そこで、離乳食開始の時期におすすめのエプロンとスプーンがあれば教えて下さい。

ちなみにエプロンはナイロンにしようと思ってたのですが、洗ってもカビ臭いから布の方がいいと言われました。スプーンはピジョンの2本セットとエジソンの5本セットで迷っています。

コメント

あんこ

これおすすめです!
水でサーっと流すだけで汚れ取れます!
そしてすぐ乾く!

スプーンはピジョンの使ってます!
使いやすいですよ!(*'▽'*)

  • あんこ

    あんこ

    コンビのエプロンです!(*'▽'*)

    • 1月29日
  • ちょめりんこ

    ちょめりんこ

    画像までありがとうございます!水で流すだけで汚れ落ちるのいいですね!スプーンはピジョンですね。参考にされていただきます(*^-^*)

    • 1月29日
きゃらめる

食べこぼしキャッチがついているプラスチックタイプを使っています😃
お茶やスープなど汁物もこぼれないので良いですよ。
食器と一緒に洗って干しています。

  • ちょめりんこ

    ちょめりんこ

    食べこぼしキャッチはある方が良さそうですね!探してみます!

    • 1月29日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    私はピジョンの食器セットについているものを使ってますが、ベビービョルンのものが使いやすそうです🎵

    • 1月29日
☆ミ

COMBIのエプロンはオススメです!
油が落ちるって物の方が良いですが
その分高いので…普通のナイロン生地のものです!
布だと洗うの大変だろうなーと思います😌

  • ちょめりんこ

    ちょめりんこ

    油が落ちるっていうのもあるんですね。最初は油使わないから普通のもので良さそうですね。私も布だとそのうち汚れが染み付いたり洗うのも大変そうだと思ってましたf(^_^;

    • 1月29日
hana

最初はナイロン使ってましたがおっしゃる通りカビ臭くなるのと洗ったら毎回乾かす必要があり洗い換えが必要で、防水ではあるけれど水分でびしょびしょになってしまいました💦
シリコンで食べこぼしポケットがついているものを買い直しましたが、水で丸洗いできるし汚れも落としやすくて便利です(´ω`)

スプーンはリッチェルのケースつきの離乳食スプーンセットがよかったです!1本はスープ用、1本は初期の小さい口にもちょうどいい大きさで素材も柔らかく、柄が長いので食べさせやすいです(´ω`)ケース付きなのでおでかけにも持っていけます(´ω`)

  • ちょめりんこ

    ちょめりんこ

    そうなんですね💦シリコン良さそうですね!リッチェルのスプーンは考えていなかったので、調べてみます!

    • 1月29日