※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて、おっきめのサイズを買っても大丈夫でしょうか?

そろそろ赤ちゃんが生まれるので
服を買おうと思っているのですが、どのサイズを買えばいいのか分からないです。
長く使わせたいので、おっきめのサイズだと変ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

50cmだとすぐにサイズアウトしてしまうので、50cm~70cmの2wayオールがオススメです✨うちの娘はまだ余裕で着ています!

• なんちゃん

なんちゃん

なるほど〜!!ツーウェイオールも買おうかと思ってるのですが、いきなり70サイズでも大丈夫そうですか?

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

商品によって、このサイズがないものもあるかもしれませんが『50~70サイズ』と記載の2wayオールだと新生児期〜70cmになる時期まで着れますっていう洋服なんです!
    寝ている時期はドレスオールにして、足をバタバタするようになったら、ロンパースにしていました!

うちの子は、大きく産まれたので50~60サイズのものは、ほぼ2ヶ月でサイズアウトしました(笑)
    普通の70サイズのものだと、新生児期はかなり大きいかもしれません💦ですが、3ヶ月の頃には着れるようになるかと思います!

• 1月29日
  • なんちゃん

なんちゃん

くわしく説明ありがとうございます😊!そうゆう意味なんですね🙄よく分かりました!
    結構、便利ですね😊

とても参考になりました✨

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初は50~60サイズの洋服を買おうと思っていたら、店員さんに50~70サイズを勧められました😄産まれたばかりの頃は大きいかもしれませんが、捲ったりして着れば長く着れるかと思います!残り僅かなマタニティライフ適度に身体を休めつつ楽しんでくださいね♡

• 1月29日
ぽんちょ

産まれたてだと50~60でも大きいくらいです😂!
ちなみに、丈はやや短く感じますが、6キロ近くある娘でも、50~60サイズ未だに着れます⸌⍤⃝⸍なので、最初は50~60のものを買った方がいいと思いますよっ\( ˙▿︎˙ )/

• なんちゃん

なんちゃん

そうなんですね!サイズが沢山あってよく分からなくて、参考になります😊

• 1月29日
まるりん*

最初は50~60サイズでも大きいくらいです!
でもすぐサイズアウトしてしまうので、50~60は3着あれば充分かなー!と思います!
わたしも3着で回しました!
80サイズは息が長いので80は6着程持ってます😊

• なんちゃん

なんちゃん

なるほど〜!わたしも数量で回してみようと思います。ありがとうございます😊

• 1月29日

新生児、50とかだと、すぐに着れなくなっちゃいますよね(^_^;)
私は50-70の服を選びました!
大きめで手と足が隠れてしまうので捲ったりしてましたが、赤ちゃんだしぴったりと着る必要はないかなーと。
むしろ、赤ちゃんらしくて可愛かったです(笑)

• なんちゃん

なんちゃん

すぐ切れなくなるとまた服を用意しないといけなくなるので、50-70で用意してみます!ありがとうございます!

• 1月29日
ぺさな

私はですが、大きい服を着せてるとモゴモゴして授乳とかしずらかったです( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
本人も手足とか動かしにくそうで、もったいないとは思いますが安い服でもジャストサイズかいいのかなって思いました😂💡
もう少し大きくなってくれはワンサイズ大きいのかって袖を折ってとかも大丈夫だと思うのですか、小さいうちは洋服に負けてしまうと言うか、お世話しにくかったです😢

• なんちゃん

なんちゃん

お世話する面で不便なんですね🙄💦そこの部分もよく考えてみようと思います!

• 1月29日
みなみ

産まれたばかりは50でもブカブカです。長く着せたいなら60はいかがですか?50は3ヶ月もすれば小さめになりますし😅
70.80は3.4ヶ月くらいのときから買いはじめてもいいと思います☺️

• なんちゃん

なんちゃん

そうなんですね🙄💦長く着させたいので60ぐらいから始めようと思います☺️

• 1月29日
はまneko

変では無いですけど、どうせ春物、夏物、冬物と揃えて翌年は着れないのでピッタリサイズで買って良いかなと思います☺

• なんちゃん

なんちゃん

確かにそうですね🙄🙄春に生まれるのですが、来年の春には普通に着ないし、その時期だけですしね🙄🙄

• 1月29日

とりあえず短肌着、コンビ肌着、カバーオールでいいと思いますよ😊
サイズは50〜60や大きくても60ですかね、最初は大きすぎても寒い気がするので。
60だと3ヶ月〜5ヶ月ごろにはサイズアウトすると思いますし、大きい子ならもう少し早くに70になるかと🙆

• なんちゃん

なんちゃん

ありがとうございます😊
    結構長く着れるんですね!参考になります✨

• 1月29日
オレンジミント

新生児のサイズは50-60㎝ですよ😊
大体3ヵ月頃まで着れると思います🙋

• なんちゃん

なんちゃん

長く着れますね🙄60の洋服を揃えてみます!!

• 1月29日